その後いかがですか?2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433023443/


この流れで書き込んでいいのかな。

7月頃に、夫の精神的な浮気を知ってしまったと書き込んだ者だけど、離婚が成立したのでご報告まで。
PCを買い替えたので、どこのスレに書いたか思い出せないけど、生活板か既婚女性板のどちらかだったと思う。

夫と部下の子の裁判がまだ続いているから詳しいことは書けないけど、離婚の方は先に成立させた。
当然ながら親権は4人とも私。
夫は最後の最後まで子供たちのことを一言も聞いてこなかった。
むしろ被害者である部下の子の方が子供たちを案じてくれて、引越し先の病院は大丈夫かとか
私自身へも根を詰めすぎないでほしいと、弁護士経由で信じられないくらい優しい気遣いをもらった。
こういう優しすぎる子だから、元夫みたいな人間に目をつけられてしまったんだろうと思うとやりきれない。
私の方からもせめてなにか償いを・・・と申し出たけど、そんなことよりもご自身とお子さんのことをまずは
考えてほしいと返されて、本当に涙が出るほど申し訳なさでいっぱいになった。

夫の弁護士費用とか部下の子への慰謝料を考慮しなくちゃいけないから、まだ財産関係の話は詰められてないんだけど、
とにかく子供たちへの影響を考えて離婚を急いだ。
財産関係は正直不安があるけど、私がしっかり今の職場で働く+奨学金で、公立であれば全員大学まで行けると思う。
お金のかかる習い事や塾・・・というところまで考えると、さすがになんとも言えないけど。

夏休みのうちに怒涛の引越し・転校をして、なんとかようやく落ち着いてきたところ。
長男は引越しのせいで進学先選びから再検討しなくちゃいけなくなったんだけど、かえって今の住所のほうが
偏差値の高いところに挑戦できるから頑張り甲斐があると言ってくれて、嬉しい反面、申し訳ない。

今回の件で、頼れる親族なんていない、とにかく私だけが子供を守れるのだから私が強くあらねばと気を張っていたけど、
別荘を貸してくれた遠縁の人(実はこの件まで会ったことがなかった)や、その人が紹介してくれた新しい職場の方など
血縁のあるなしを問わず、たくさんの人に支えて頂いている。
子供も楽しそうに学校に通っているので、離婚して正解だったのだとようやく思えてきた。

最近、子供たちが美容院に行けと言うのを忙しさにかまけてスルーしてたんだけど、ふと鏡を見ると以前は全くなかった
白髪を見つけてしまってショックだった。
今朝、お風呂で白髪染めしようとしたら長女に怒られたので、たまにはと美容院に行って小奇麗にしてもらった。
あれから3か月くらいしかたってないはずなのに、ずいぶん時間がたってしまったような気がする。
記憶の中の元夫の顔にもなんとなくもやがかかったような感じ。
これからどうなるか不安なところはあるけど、子供たちは1日ごとに大きくなっていくから休む間がないのはむしろ
ありがたいなぁと思う。

当時、スレにたくさん書いて、たくさんのレスをもらえて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

534: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)15:51:10 ID:9xs
>>533
実は夫がストーカーだったという人だね!
無事離婚が成立したようでほんと良かった!
引っ越したり転校、転職したりしていろいろ大変でしたね。
親切な人たちがまわりにいて良かった!
これからはお子さんたちと平和に、幸せに暮らしてください。

535: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)15:51:59 ID:UgB
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1436534112/272-

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433023443/93-

読んで来ました。
まだまだ大変な事もあるんだろうけど、取り敢えずはお疲れ様でした。
どうか幸せになりますように。

536: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)18:30:09 ID:q8K
IDが変わっているかもしれませんが>>533です。
トリップを付けていなかったので、本人証明ができなくてすみません。

>>535さん探してくれてありがとう、同じスレに書いていたのに見つけられなくて情けない・・・

今はとにかく子供たちを幸せにすることしか考えられません。
頑張っていきます。ありがとうございました。

537: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)19:11:00 ID:FUR
いろいろ大変でしたね…。子供さんたちと幸せに暮らしていかれること心から祈ってます。

538: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)19:14:33 ID:xu7
>>533
お疲れ様でした。報告ありがとう。
>>535
サンクス!

【関連記事】
単身赴任中の夫の携帯を見てしまったせいで夫の一世一代の恋を知ってしまった、と後悔していたのだが...


単身赴任中の夫の携帯を見てしまったせいで夫の一世一代の恋を知ってしまった、と後悔していたのだが...(その3)

変な元上司が私の結婚を邪魔しにはるばるやってきて母と友達を殴り逮捕された


《注目の最新記事》