今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/

ここに書き込んでから何かから解放されたように前向きな人生になった
誰かの役に立つかもしれんから不当解雇の証拠集めの手筈置いとくわ

・iPhoneのボイスレコーダーを常に作動状態に。収穫が無かったらトイレでその都度消去、溜まったらパソコンに落としとく。
携帯いじってんの見られんなよ、首切る口実にされっからな
相手がアホだったからNGワードがゴロゴロ撮れた。なんと赤薔薇の社員も俺をいじってきたからそれも録音。
店長が俺の頭がおかしいと百貨店に根回ししたのをそのまま信じたらしい。これによって百貨店が強く出られなくなる
俺はベストの下のシャツにポケット付いてたからそこにiPhone突っ込んどいた。

・商品チョロまかしてる場面をiPhoneで動画撮影。伝票調べ上げて不自然な減りをつぶさに記録。
この時に携帯持ってんのはさすがに見つかったが「外国のお客様に翻訳機能使ってんすよorお客様にマップで道案内っすわー」と白々しく微笑む。
盗撮で被害届出すっつわれたから警察に聞いたら「窃盗の証拠押さえられたから捕まえてくれって言ってるの?本気で?その内容で被害届出せないでしょ?」と呆れてた。
弁護士にも相談したが問題は無いらしい
泥まみれの床に落ちた食材を洗うから大丈夫とする場面も撮影。会社身動きとれなくなる

・パワハラ受けたらメモにも書いとく、日時分と出勤メンバーと天気とその時俺がどう感じたかも【手書きで】書いた。
帰宅後日記に記して両方保管、ルーズリーフは避けた。

・自主退社の勧めには頑として署名しなかった。

・心療内科を受診して診断書ゲット。ただ5年間は生命保険の加入や更新ができねえから注意な。ガン保険はオッケーだった。
これにより奴らの行いが暴行から暴行傷害に進化。

415: 前スレ838 2015/12/27(日)20:08:22 ID:L39
・俺の勤務態度が悪い、挨拶しても返事もしないと店長副店長地区営業部長副部長で仕立て上げようとしてた(勤務態度が余りに悪いと解雇できるからそれが狙い)から、
俺が挨拶・返事する度に「声が変pgr」「お前の声なんか聞きたくないんじゃー!!!壁ドン!」してるのを録音、向こうの訴えを無効化。

・連合の人脈でじわじわ攻めて貰う。これが大きかった。俺に会ってくれた人たちは当たりだったんだと思う。手法は紹介しない。

・店長が愛人に貢ぐ金が足りないから、洗濯に使う消毒液を規定量以下にしろと命令してるのを録音。
手に怪我した調理師が着ける手袋代もケチってて破れても使ってた。以前「食中出たらどうするんだ」とか書いたが実は食中毒出てる。ブドウ球菌。報道はされなかった。こんな事は飲食で十余年勤めて初めて。

・残業代何それ美味しいの?職安に正しい雇用条件なんざ開示しませんよな会社へ何故か労基署の査察が突入。何故だろうね、不思議だね。
最近はインターネットから厚労省に告発できるよ。俺結構やり返してんな

・店長らの横領と百貨店からの注意を握りつぶしてたとバレた地区営業部長は震えてた。
お前の評価は聞いている!いい加減にしろ顧問弁護士に言ってやるフンガーしてた本社の本部長は真相発覚後電話に出なくなった。
横領社員達はそのまま残業パラダイスでこき使われとる朽ち果てろ

・会社が俺に支払うことになった有給代その他は7桁。パワハラで裁判にして取れる額とほぼ釣り合ったと判断した。

・店の働く悪事が現在進行形な点についてはすまん。

動画流したらっつってた人がいたけど、実はまだ当時庇ってくれた人が勤めてるんだわ。その人は事情で転職ができない。ただあと数年だろうな。
怨念渦巻く中で生きるのに疲れて書き込んでスッキリした。これで訴訟になっても構わないそんときゃフルオープン。それくらいの気持ち。
つかそんな面倒になること勧めんなよやるかもしれんけど。

あ。この百貨店の中で客が倒れてもすぐに救急車呼ぶな百貨店の防災センターに電話しろってマニュアルで教育されてるから、助かりたきゃ自分で呼んだ方がいいぜ。

ほな。ありがとよ。

416: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)20:18:39 ID:WE6
>>414
乙!超乙!
去年不当解雇喰らった自分は
前スレから待ってたよ
やりきったね、偉い
随分すっきりしたね
読んでこっちもすっきりさせてもらった
ありがとう

419: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)21:28:50 ID:BDG
>>414
赤薔薇で前スレ思い出したよ。解決したんだね。良かったっす。

417: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)20:21:01 ID:sSL
商業施設内で客が倒れたら防災センター通せって各テナントに通達するのは普通じゃね?

420: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)23:17:13 ID:c0B
>>417
その場で救急車呼ばずに防災センターえっちらおっちら呼んでからって心停止から10分ライン切るじゃねえか終わってんなと思ってたがどこもこうなのか?終わってんな。
読んでくれた人ありがとう。2chで得た知識だから2chに還元した
また誰かに拾われますように

422: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)23:44:31 ID:i0c
>>420
救急車の受け入れや現場までの救急隊員の誘導、導線確保
その他諸々の施設としての対応や記録
、事後対応とテナントが通報するよりも防災センター通した方が早い

423: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)23:54:08 ID:PE4
今時百貨店の警備員とか心配蘇生やAEDの使い方くらい知ってるよ
テナントの人間が○○百貨店の何階の○○って店ですって通報してスムーズに辿り着ける保証なんてない
それより搬入口に救急車入れて警備員に先導させた方が早いわな

424: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)04:05:03 ID:wop
あ、そうか…テナントからその場でとりあえず通報して百貨店に救急車来てもらってる間にもう1人が防災センターに言って誰かマネジャーんとこに走りゃいいじゃん何で通報すんなって言うんだよって思ってた。その方がスムーズか

425: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)04:09:45 ID:wop
理不尽な扱い受けすぎて全部疑ってかかりすぎてたかもな。救急対応は正しいか、すまん。

426: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)04:32:57 ID:wop
一刻も早く通報って頭だったから信じられない!人の命をなんだと思ってる!やっぱり悪!って不信感増大だったけど、考えてないわけじゃないんだな。人間一色じゃないもんな。
頭ぶんなぐられたみたいな衝撃があってなんかじんとした。そうだよな、そこまで人でなしじゃないか
そういや赤薔薇の社員にも頭おかしいって言われて上には結局握りつぶされたけど、現場の中にはすごく心配してくれた人たちもよくしてくれた人もいたな。今まで全然思い出さなかったのに思い出してきた、何でかな
人間不信になってたけどもっかいやってけそう。泣けてきた
ありがとう。

【関連記事】俺が配属された飲食チェーン店は店長や古株がやりたい放題、食材管理も非常識、コンプライアンスも何もあったもんじゃない



《注目の最新記事》