今までにあった修羅場を語れ
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396871892/


927: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)19:34:06 ID:???
昔々、小学生の時の修羅場。

同じクラスにいたちょっとトロい女子を遊び半分でいじめてたら
(たぶん親経由で)母親にばれ、激怒した母親に
「ひどい言葉しか言えないならば口をきいてはいけません」
「人のあらばかり目につくならば目を開いてはいけません」
と、マスクをかけて1週間絶対緘黙、眼帯着用を命じられた。

間が悪いことに、バレた翌日から当時入っていたスポ少の試合が続いてた。
毎日死ぬ気で練習してレギュラーメンバーに入ってた俺を母親は監督のもとまで引きずってって
「いじめの罰でこうしています。1週間マスクも眼帯も外させないでください。
もし試合中でも外したらその場でスポ少を辞めさせます」
と宣言。

929: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)19:48:43 ID:???
返す刀でその場に揃っていたチームメイト(こいつらの何人かは一緒にいじめてた)に
「もし君たちが仕返ししたことがわかったらすぐにこいつを辞めさせて遠くに転校させる。
子供のやることは大人にはすぐわかるんだからね」
とにらみを利かせて宣言。
マジ怒りしている大人ににらまれ震え上がったチームメイトと片目で遠近感つかめない俺では試合にならず
けっこう重要だったその日からの試合は、すべて散々な結果になった。

悔し泣きしてる俺やチームメイトに、母親がものすごく冷たい声で
「負けたのはお前のせいだって○○(俺)をいじめて憂さ晴らしすれば? 
君たちいじめる相手は誰でもいいんでしょ?」
と言い放ったときが、ほんとうに修羅場だった(自分の心の中が)。
これが親の言うことか、俺はおかんのほんとの子じゃないのか、と。
親友(こいつはいじめてない)がちくしょう、ちくしょうって泣きながら歯をかみ鳴らしてて、
でも女子にちくった仕返ししたら俺が辞めさせられてもっとひどいことになるから、
とぶるぶる震えて我慢してたのを見たときも修羅場。


その場にいたチームメイトは全員我慢してくれたんだけど
チームにいなかった奴が「お前のせいで」と件の女子に言ったことが速攻でばれて
宣言通りチームを辞めさせられたことが第三の修羅場。
言ったのはチームメイトじゃないとか関係なく問答無用。
なんとかとりなしてくれようとした父親も母親の一言(覚えてないが)でぶった切られて
俺は今後一切そのスポーツにかかわることを禁じられた。
すごく寂しそうに、母親の命令通りスポーツ道具を片付ける父親を今でも覚えている。
父親もそのスポーツがすごく好きだったから。

結婚して子供がいる今なら、母親の怒りも少しはわかるが
正直、あそこまでされるほどのことをしたんだろうか、と今でも少し思う。

930: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)19:53:16 ID:???
あ、前半を重複してしまった…

ちなみに転校だけは勘弁してもらえた。
母親の故郷にある寺に預けて根性叩き直してもらう、二度とここには戻るな
とまで言われてたけど、絶対にもう二度とさせないから、
女の子の家にも謝りに行かせるから、と父が土下座して母をなだめてくれた。

933: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:48:40 ID:???
>正直、あそこまでされるほどのことをしたんだろうか、と今でも少し思う。

カーチャン頑張ったのにあんま効果なかったかな?
まあいじめやる人間なんてこんなもんか

935: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)21:36:29 ID:???
>>929
お母様のしたことは徹底しているし普通ここまでやる人はなかなかいないと思うが
> あそこまでされるほどのことをしたんだろうか
とあなたが思っているならあなたには全く響かなかったわけでそれほどの事をされて当然
このくらいやらないと反省しないとお母様も分かっていたんだろう
まあ反省できていないので転校もすべきだったんだろうな

937: 名無しさん@おーぷん 2015/12/29(火)00:06:34 ID:???
>>929
あそこまでされるほどの事をしたんだろうかって
今でも本当に思ってるなら、
お母さんにそのまんま心の裡を話してみれば?
多分できないよね?本当は自分でもわかってるんでしょ?
だからいじめの詳細を一つも書いてないし。
母親なんだから自分に優しくして当然、
甘やかして許すのが当然だって思ってるんだろうけど
本当に愛情と責任感がなきゃこんなめんどくさい事しないよ
残念ながらお母さんの覚悟はほとんど伝わってないみたいだけど…

939: 名無しさん@おーぷん 2015/12/29(火)02:33:42 ID:???
クズはどこまで行ってもどう成長しようとクズってことだな。

942: 名無しさん@おーぷん 2015/12/29(火)06:09:40 ID:???
母親は貴方の腐った人間性を見抜いていたからこそ、寺に入れて直さないと今後の人生がだめになるって判断したんでしょ
まぁいじめる人って口は上手そうだし、うまいこと結婚したんだろうけどその幸せをなくさないように今からでも気をつけなよ

「子供のしたことですからw」とか被害者だけが使っていい言葉を
素で加害者の自分の子供の為に使いそうで怖い

945: 名無しさん@おーぷん 2015/12/29(火)14:21:11 ID:???
むしろ、過剰な罰を与えすぎると被害者意識のほうが強くなって
反省心が薄れるって例だと思ったけど

途中までは母GJだったけど、報復は勝手にやったやつがいるってだけで
929が罰を受けるのは変だし、母も毒だと思う
そんな母だからいじめをするような子が育ったとも言えるのでは?

946: 名無しさん@おーぷん 2015/12/29(火)14:33:22 ID:???
人の親になっても、
自分の子供がいじめられたらという思考回路すら働かないところみると
母親の躾云々以前に、脳の疾患だろ
雀の涙ほどでも想像力があったら、自分の子供が同じ目にあったらどんなに
つらい思いをするか分かるはずだが
ああそうか、こいつは自分の子供に対しても全く何の感情もないのかもね

【同類の記事】兄が主犯のイジメが発覚すると母が豹変。兄をアレ呼ばわり、寮付きの高校に追い出して卒業後は縁を切った


《注目の最新記事》