その神経がわからん!その20
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462133072/


891: 名無しさん@おーぷん 2016/06/02(木)07:01:23 ID:iJd
三日くらい前の雨の日の夕方、人が3人はすれ違えるくらいの広さの歩道を傘さして、左右にフラフラ歩く中学生の女子がいた。
自分よりもかなり前を歩いていて、危ないなーって思ってたんだけど距離置いて歩いてたし、人もほとんどいなかったからそこまで邪魔だとは思わなかった。
でも、向かい側から歩いてきた子連れのママさんはフラフラ歩くその子を呆れ顔で見てて、避けてすれ違ってた。

891: 名無しさん@おーぷん 2016/06/02(木)07:01:23 ID:iJd
すれ違うときに何か女子中学生に話しかけてたけど無視されてた。
ママさんは少しの間女子中学生の後ろ姿を振り返って見てたんだけど、その内子供を抱えてその子に「だから危ないって!!」と大声で呼び掛け駆け寄ろうとしてる。
傘落としてまで「ねえ!」「ちょっと!!」とか慌てた様子で声をかけてたけど、女子中学生は無視。
ママさんは子供抱えてるからすぐには追い付けない。
そしたらガッシャーン!!って物凄い音を立てて女子中学生は何かに躓いて転んだ。
女子中学生の傘で俺には見えなかったけど、酒屋の台車に躓いたらしい。
ビックリして駆け寄って見たら、そこら中に飛び散った割れた瓶の破片と酒の匂い。歩道は酒浸しになってた。
女子中学生は転んだ衝撃で泣いてる。「大丈夫?」って声かけたけど返事がない。
酒屋のお兄さんと店の人は呆然としてた。
ママさんはため息ついて女子中学生の耳元からイヤホン引っこ抜いて「前見て歩かないからでしょ!!」と怒鳴ってた。
ママさん曰く、女子中学生はすれ違うときもイヤホンしてスマホから一切目を離さずニヤニヤ笑いながら歩いていたらしい。
女子中学生のスマホ見たらLINEの画面だった。
酒屋の台車も店から少し歩道にはみ出してた程度で危ないわけじゃなく、台車がなかったら店の入り口にぶつかってたか、その先のバイクに突っ込んでたでしょ…と。
酒屋のお兄さんは「分からない方がおかしいだろ!」と怒鳴ってるし、お店の人は女子中学生介抱しながら「学校と念のため警察に連絡するから」と言ってる。
ママさんは「何かあれば証言しますから」と紙とペン借りて連絡先を書いてから帰っていった。
俺も後ろ姿しか見てないけどフラフラ歩いてたのは確かだと連絡先残してきた。
帰り際女子中学生を見たときに怪我しながらもスマホを離さないし、一言も「ごめんなさい」とか言ってなかった。
歩きスマホって本当にアホだと思うし、それ以上に厚かましすぎる。
その後警察から連絡があって、証言したけど警察も「ずっと下向いてて首痛くならんのかね?」と呆れてた。
ちなみに店の人曰く女子中学生もその親も謝りもしなければ手当てして貰ってお礼もなかったらしい。

906: 名無しさん@おーぷん 2016/06/02(木)14:08:09 ID:IVJ
>>891
それじゃあ弁償もしなかったということ?
まさしくその神経がわからん

914: 名無しさん@おーぷん 2016/06/03(金)05:37:32 ID:y76
>>906

891だけど、日本酒や瓶ビールをケース単位で割ってるし、その時は気づかなかったけど瓶がガラス戸に当たってヒビが入ってたからそれなりの金額になってるはずなんだけど、俺が話を聞いた時点では弁償はしてないと思う。
「こんな所に置いて危ない」「娘は試験前なのに怪我をした」とかグチグチ言っていたらしいし。
それ以前に普通に歩いていれば気づくはずだろ…と。
女子中学生もこれに懲りて歩きスマホしなくなれば良いけど、多分懲りないだろうね。


《注目の最新記事》