その神経が分からん!part385
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1477106236/


404:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/10/28(金) 20:10:28.64 ID:AII14i1Q.net
先日聞いた話。

知り合いの会社(店舗)に若いパートの女が入ってきたらしい。
若くて比較的容姿が良かったので、店長としては客商売なのでそういうスタッフも必要だと思ったらしいんだが。
これが驚くほど無能かつ常識に欠けた人物で、あまりにもひどいので、雇った店長が責任を問われるレベル。
自分も前々から、こんなことがあった的な話をちょいちょい聞いてはドン引きしてた。

例えば、仕事ふってもやってないORミスどころかぐっちゃぐちゃ。
社員のイケメンランキングがお好きなようで、仕事中に他のパートさん巻き込んで大騒ぎ、
おしゃべりばっかで注意するとすぐ泣く。 若い男性社員にコナかける。
仕事はできない・やる気なし、だが夜遊びは誰よりも積極的。
誘ってないのに、休日の社員同士の遊びの待ち合わせ場所にも勝手に来る。

無断欠勤したので電話すると、地元に帰省してたとかで、
「昨日の夜盛り上がっちゃって~。まだ地元にいるので今日は休みま~す」。

あげく先日突然パートをバックれ、ロッカーに紙があって、「〇〇区に引っ越すので辞めます」だって。
この人の旦那がブラック企業で名高い某牛丼チェーンの会社のエリアマネージャー?かなんかで、
その旦那がC県から〇〇区に異動になったとか。

405:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/10/28(金) 20:10:48.48 ID:AII14i1Q.net
まあ、ここまでだったら変なの雇っちゃったね、ってだけの話なんだが、
今、旦那が嫁の辞めた会社本社に対して
「雇用契約があるんだから残りの日数分の給与と慰謝料よこせ!」
(旦那にはいじめられて辞めたってことにしている模様)と言ってってるらしい。
「僕のかわいい嫁ちゃんをよくもよくもいじめたな~~~プンプン!」だそうで。

そこの店舗の人たち自分もある程度知ってるが、大人の社会人集団なので
当然いじめがあったような事実はなく、ろくに仕事できないしすぐ泣くから面倒で、
自然と皆仕事をふらなくなっちゃった、ってだけの話だそうで、普通に会話はしてたらしい。
連日本社からの聞き取り調査があって、辞めた後にも迷惑かけんのかよ、って皆脱力。
ひっかき回されたこっちが慰謝料もらいたいくらいだよ・・・って口々に言ってるらしい。

当の本人はバックれた数日後にはねずみの国で大はしゃぎ。
現在はtwitterで社員のこと下品な言葉で罵り中だってさ。

〇〇〇〇ーはワンオペに耐えられずバックれたバイトくんだちにも
締日までの残り日数分の給与を払ってやってんのかよ。
自分の会社棚に上げてどの口が言っとんじゃ!ほんと神経わからんわ!とオモタ。
ひどい話だなって思ったから、書いてしまった。
長文ごめん。

406:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/10/28(金) 20:26:15.83 ID:0OCxb4Rb.net
嫁も酷いが旦那も酷いな
似たもの同士か
こいつら夫婦揃ってトラブル起こしそうだわ

419:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/10/29(土) 00:31:21.25 ID:DEZnniGd.net
>>406
日本人じゃない夫婦なのかなあって思った
特に旦那のいちゃもんの付け方
「雇用契約があるんだから残りの日数分の給与と慰謝料よこせ!」
こんなこと日本人だったら言わないよね
日本人だったら「働いた分しか給料貰えないのは当たり前」って思考だもん。

427:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/10/29(土) 08:41:36.42 ID:rwY3I/Ym.net
>>404
人から聞いた話でバッシングするお前の神経が分からん
現場にいないお前には、どれだけ正確なのか分からないだろ?
だいたい、ネタにされるような話には、話す側に有利な尾ヒレや脚色が付くもんだ。覚えておきな。

464:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/10/29(土) 16:27:38.88 ID:cJMxXp4F.net
>>427
人から聞いた、という部分がどこまで正確かもおまいにはわからんだろ?
書き込みにはフェイクが入っている可能性もあるってこと。覚えときな。


《注目の最新記事》