離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x37】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1471892196/


378:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 15:47:40.21 ID:.net
元糞旦那が離婚確定してから仕事もやめて逃亡しました
裁判で決まった慰謝料や養育費も未だ頂いてません
今までの弁護士の人に相談したら
行方不明の人に慰謝料請求なんて出来ないでしょって諭されたというか一蹴されました
本当なんでしょうか
どうすればいいんでしょうか
ちなみに解決金200万円と養育費1ヶ月12万円です

元糞旦那の実家に連絡しましたが知らぬ存ぜぬの一点張りで話にもなりません
おまけに義母から罵倒される始末
離婚するまでに3年もの月日がかかりました
裁判に掛かった費用もすごい金額です
探偵会社にも相談したのですが法外な金額なうえ、居所をつかんでもお金回収は別の話だと説明されました
やはり泣き寝入りしかないのでしょうか
なんのために裁判したのか意味わかりません
実家にいますが両親からも養育費がないなら働けと罵倒されて精神的におかしくなりそうです
裁判にかかった費用も親から借りてます
逃げたものが勝つのなら私も逃げたいです
元糞旦那からも裁判中にも関わらず罵倒され続けてきました
この女は連れ去り魔ですとまで尋問のときにいわれました
嫌がらせされて最高裁までやられました
私も嫌がらせで一切子供には会わせてませんし今後も会わせるつもりはありません
どうやったら元糞旦那にダメージを与えれて慰謝料と養育費を回収できるのでしょうか?
誰かお知恵をください

379:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 15:59:14.85 ID:.net
子供いるのに働かないなら教えてあげない

380:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 16:07:41.20 ID:.net
旦那の勝ち

381:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 16:17:24.28 ID:.net
釣りだろ
月12万の養育費の収入あるやつが逃亡するわけがない

382:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 16:35:54.59 ID:.net
>>381
元糞旦那は転職の繰り返しでした
結婚してから私が覚えているかぎりNTT ヤフー 任天堂 グーグル 後は覚えてません
2年に1回は必ず転職してました
転職すればするほど給料があがると説明されてました
個人情報とやらで最後の会社に電話しても素っ気無く電話切られてなんの情報も得られませんでした

383:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 16:39:11.69 ID:.net
>>382
調停の時いくらの収入で計算したの?

386:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 16:49:14.88 ID:.net
>>383
1200万です

384:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 16:42:24.54 ID:.net
あー
エンジニアなら仕事辞めてもすぐ次で稼げるわ
子供取れただけ良かったと考えて働くしかないね

385:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 16:44:32.16 ID:.net
まあ釣りのような気がするけど一応答えてあげる
元旦那が無職かそれに近ければ金はとれない
養育費12万も払うような収入がいまでもあるなら
探し出して強制執行する価値はあるが、あけてみないと
どんな状態かわからないんだからギャンブルだ
探偵雇うにしても弁護士使うにしても金がかかる。それを
どぶに捨てる覚悟でやるならいいだろ。もったいないなら
忘れてあきらめろ
戸籍ぐらいは調べたんだよね?

386:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 16:49:14.88 ID:.net
>>385
今までの弁護士に頼んで調べてもらいました
その結果が、行方不明の人に慰謝料請求なんて出来ないでしょってことでした
成功報酬はきっかり取られたけど1円も旦那から取れてません

388:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 17:05:08.37 ID:.net
>>385
他にやれることはないでしょうか
最低でもダメージを与えたいんです

387:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 16:51:47.17 ID:.net
それだけの大企業で働けるって事は相当優秀な男で、それが結婚の決め手になったわけだから旦那に寄生して生活するタイプだわ

388:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 17:05:08.37 ID:.net
>>387
糞旦那に寄生して生活するのが嫌で離婚裁判までしました

389:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 17:09:21.97 ID:.net
本気で探したいなら興信所に頼むしかないねえ
自分でもわかってるくせに、こんなとこに書き込んでウダウダ言うだけなら
何も解決しないし時間の無駄だしやたらと叩かれるしいいことないでしょ

ネタならごめんね、どうぞ続けて

390:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 17:14:26.14 ID:.net
興信所も弁護士も無理です
もうお金がありません
元糞旦那にダメージを与える方法はないでしょうか?

391:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 17:27:42.24 ID:.net
>>390
金がないなら論外

399:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 22:02:21.19 ID:.net
色々と意見ありがとうございます
ですが
元糞旦那にダメージを与える方法はないでしょうか
という回答がないのはなぜなんでしょうか
>>391
お金は親から借りるしかないですが働けと命令されて拒否されてます

393:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 18:46:28.62 ID:.net
>>390
お前は無職のままで働こうとは思わないのか?
お前の保護者ママはどういう意見なんだ?

399:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 22:02:21.19 ID:.net
>>393
働く意思はあるのですが実際に働き出すと養育費を減額される可能性があると弁護士から指摘されました
12万の養育費を確保したいのです
わたしの両親もそれを切望してるからわたしを罵倒するんだとおもいます

403:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 22:49:58.15 ID:.net
>>399
>12万の養育費を確保したいのです
>わたしの両親もそれを切望してる

親の躾が失敗した典型的な案件だな。

403:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 22:49:58.15 ID:.net
>>378
>両親からも養育費がないなら働けと罵倒されて

親が働けと言っているのだから働きなさい。
子供や親に迷惑をかけないよう、生涯の生活プラン、預貯金の目標金額、
加入年金の種別などを勘案し、正規雇用で働き続けることだね。

392:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 17:29:27.53 ID:.net
この世で最も強いのは捨てるものがないヤツ

394:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 19:07:52.43 ID:.net
人を恨むメンタリティが人をダメにしていくんだよね
人を怨む=不幸の図式はお金が無くなっていくのも同時進行でセットだから、この人はその典型で面白いな
そのうち親にも捨てられる
子供どうなるんだろうなぁ、親が引き取るかな、で、本人風俗か別の男(引き寄せの法則からすると相手はかなり低スペック)に乗り換えかな

395:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 20:58:16.77 ID:.net
本人風俗とかあんたも短絡過ぎだろw
今の時代、親がなんとかするに決まっとる
だから離婚が増えてんの

400:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 22:09:18.74 ID:.net
>>395
親がなんとかできるのは馬鹿な娘が食わせられない孫くらいで一杯一杯だろ。
娘は子供を親に預けて男のとこに転がり込むを繰り返すなどして帰る家もなく稼ぎもなく、だろ。
風俗で働けるうちはまだいいけどな。
今どき風俗やりたい女が多すぎて供給のが多いから、なかなか風俗もできん時代だぞ。

397:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 21:33:07.22 ID:.net
忘れることが一番ダメージなのかな。
再婚とかさ

401:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 22:13:53.05 ID:.net
養育費ちょうだいちょうだい、ってよだれ垂らして生きていきなよ
小遣い貰うのに見世物小屋とかがいいかもね、頭悪そうだし

404:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 23:02:43.55 ID:.net
養育費12万もらえたってそれで足りるわけないでしょ?
さっさと働いて自分の足で歩いた方がいいよ。
子供に満足な教育できないよ?

405:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 23:26:03.11 ID:.net
この手の女に説教しても無駄無駄
ナマケモノってどうしようもないから
この人、養育費もらえる算段で離婚したわけで最初から働く気なんかないし
実家住まいで養育費12万もあれば生きていけると踏んだ計画的な行為がご破算になって焦ってる
っていう面白おかしい展開
誰も協力しないどころか、誰からもクスクス笑われてる事態なの気づいてないだろ
親も怒るわけだよ、赤っ恥かかされてさ

407:離婚さんいらっしゃい:2016/10/30(日) 23:48:28.56 ID:.net
糞旦那にダメージを与える事に誰も触れないわけが、
そろそろわかってきたかな?

408:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 00:00:11.72 ID:.net
いいとこに務めてたなんて書いてあるか?
自営の土建屋とかだろ、社員2、3人もいれば1200万くらい行くしな
大体良いとこの会社員が逃げて歩ける訳がないし、逃げ歩いてるとなると会社経営も出来ないし、とうに低収入に成り下がってるだろ
減額どころか一円も払いたくないだけだろ

410:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 00:04:17.76 ID:.net
>>408
>>382

411:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 00:11:22.67 ID:.net
>>410
ああ、嘘だな
このラインで転職重ねられる人材で1200万は現実的にありえない
2千万前後ならあり得るが、横の繋がりがあるから行方不明にはまずなれないし、探偵は一日で見つけるよ

409:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 00:03:26.16 ID:.net
ITドカタとかな
派遣で転々としてるとか孫請会社勤務のITドカタはよく本体採用とか嘘付くからなぁ

412:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 01:24:40.78 ID:.net
ぶっちゃけ探偵一日で見つけても無意味だろ
どうやって取り立てんのって話だよな
旦那の勝ち

413:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 14:50:29.72 ID:.net
再度になりますが
元糞旦那にダメージを与える方法はないでしょうか
という回答がないのはなぜなんでしょうか
3年も裁判したんです
裁判所の判決に従うのが当たり前ですよね
なんで私が勝ったのにお金が入ってこないんですか
とにかくダメージを与えて無茶苦茶にしてやりたいんです
嘘とか関係ないんです
裁判で嘘ばっかりの応酬は百も経験済みです
200万と養育費12万がなければ本当に困るんです
判決で養育費12万と200万は決まったんです
私と弁護士は無理は承知で18万を要求しましたが12万だったんです
6万も我慢してます
それでも12万が入ってきません
200万も入ってきません
元糞旦那にダメージを与える方法を誰か教えて下さい
罵倒されてもいいです
私は裁判で勝ちました
誰か教えてください
再度になりますが弁護士からは行方不明の人に慰謝料請求なんて出来ないでしょってことでした
とにかく仕返ししないと気がすみません
元糞旦那の実家は話になりません
絶対に組んでます

421:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 19:08:51.58 ID:.net
>>413
ざまあみろ

418:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 17:46:47.67 ID:.net
>>413
旦那さんのご実家が分かってるなら一度お子さん連れて突撃訪問してみてはいかがですか?
もしくは年末年始ご実家に帰られる旦那さんでしたらそこめがけて行くとか

419:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 17:56:20.12 ID:.net
>>418
旦那実家もキチガイ女は完スルーだろ
孫を連れてエサに?孫が可愛いなんて概念は全ての親に当てはまるわけじゃない
息子が逃げるのを容認する親だ、孫だろうがなんだろうがキチガイ女ごと「もう関係がない」の一点張りだろ
法的にはお宅の息子は父親であり責任が云々、なんて知識は大抵の人間にはない
離婚したら「もう無関係なのでバイバイ」がそこらの常識
目の前で繰り広げられる罵詈雑言の嵐に子供巻き込む趣味でもあるならいい機会だが

416:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 15:06:50.37 ID:.net
マジレスするならば

元旦那の交遊関係が閲覧するSNS等のネットで高収入なのに養育費も払わない糞本性を拡散すれば与えるダメージ大きいよ

417:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 15:15:01.75 ID:.net
この女ダメだわ。人の書き込みを全然読んでいない。
そもそも助言や示唆を理解する知能に達していないのだろう。
これでは離婚に至るのも宜なるかな。

420:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 18:06:00.18 ID:.net
仕返しなんかしてもむなしいだけだが、復讐に夢中だろうから何言ってもわからんだろ

忘却は最大の復讐なり

執着抱いてる間はまず無理だからせいぜい苦しめや

423:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 19:51:55.66 ID:.net
裁判で勝ったってことは旦那有責なの?
だとしたら酷い仕打ちだとはおもうなぁ

429:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 21:36:57.99 ID:.net
>>423
慰謝料じゃなくて解決金というあたり、旦那有責じゃないだろ。裁判3年も普通じゃない

おそらく自己愛性パーソナリティ障害の>>413が旦那にモラハラ三昧で三行半突きつけられるも、
世間体と寄生で離婚断固拒否で長期裁判に
ようやく旦那が相場より高い200万の解決金を手切れにして離婚成立。もう>>413に関わりたくないから
逃げたんだろw

424:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 20:47:56.41 ID:.net
勝ったってほどじゃないでしょ。解決金だって財産分与と
みれば妥当な金額だし

425:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 20:51:25.13 ID:.net
でもそろそろ法改正で養育費の取りっぱぐれなくなるよね、マイナンバーで

428:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 21:24:31.09 ID:.net
>>425
バカなの?

427:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 21:05:10.30 ID:.net
>>425
ばかだね。同じでしょ。住所そのままで逃げれば捕捉できない。
金のない無職からはとれない

434:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 22:00:36.05 ID:.net
マイナンバーで紐付けされてる銀行の情報から差し押さえができるようになるけど
銀行貯金を全部タンスにして住所不定にして女に食わせて貰えば影響はない

436:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 22:11:49.32 ID:.net
>>434
15社ほど銀行口座持ってるが一回もマイナンバー申告してないぞ
今のところ通知をスルーしているだけだが
上場企業なので会社にはマイナンバーを報告してるため、給与振り込み口座は紐づけできるだろうけども

431:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 21:46:26.15 ID:.net
>>427
そこまでして逃げる人の方が少ないと思うけど…
今普通の生活を送りながら養育費払ってないような人が対象の話ではあるけどね

435:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 22:02:01.82 ID:.net
>>431
普通の人間からは現行の制度で十分とれる
普通は強制執行なんてかかったら社会的信用なくなるからな

426:離婚さんいらっしゃい:2016/10/31(月) 20:55:32.90 ID:.net
仕返しで子供に会わせないとか終わってんなこの女
そんなんだから旦那にバックレられるんだよ
子供にも会えないのに養育費だけ払えるかよって馬鹿らしくなって逃げたんだよ


《注目の最新記事》