スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part304
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1486006924/


334:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/02/06(月) 01:24:38.82 ID:4kFfyz13.net
少子化を免罪符に他人にたかる底辺は消えてほしい

うちは父方、母方とも金持ちで一人娘の私は現在祖母から相続した豪邸に住んでる
というか管理のため頼まれて住んでる

昔の武家屋敷みたいな造りで、広大な日本庭園に大きな池があって錦鯉うようよ
死んだ祖父の趣味だったらしいけど祖母は昔から嫌ってて、祖父が鬼籍に入ると早々に最新のマンションに越していった
私は高校から専門の勉強してて造園技能士や装飾士の資格をいくつか持ち、生き物の生態に詳しく世話もできる
そして私の前職である会社が不況の煽りで倒産したので、これ幸いと管理を任された

この一人暮らしには到底向かない屋敷に目を付けたのは不動産関連の連中だけでなく、意外にも近辺の子持ち家庭
一応本家ということもあって昔は来客も多く、コンクリートで整備された広い駐車場にはじめは目を付けられた(車が15台程停められるが今は私の軽1台)
「どうせ無駄にしてるスペースなら有効に使ってやる。無料で開放しろ」とか言われたけどお断りだ。
これは父親勢に言われたけど、どうも近くで月間駐車場を借りてる連中ばかりらしく無料の駐車場が欲しかっただけみたい。

次は母親勢から「子供の遊び場確保のため庭を開放しろ」と言われた。
これもお断りしたが「今は昔と違って子供が自由に遊べる環境がない。道路でサッカーするしかない子供を不憫に思えないか?」と泣き落としにかかられたが一切同情できん。
こいつらの子供は前から我が家の塀を無断で乗り越え、池の鯉に石を投げるなどイタズラした前科がある。
第一うちの庭園はそこかしこに木と巨石があつらわれ走り回るのは無理だし、飛び石も多くて障害物だらけ。
池だって水深2メートルなのに事故でもおきたらどうすんだ。
絶対に何かあったら私が全責任押し付けられるだろ。

336:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/02/06(月) 01:26:13.52 ID:4kFfyz13.net
入らなかったので続き

なのに向こうは「古き良き日本では隣人で助け合って子育てしてた。子供により良い環境を与えるのは大人の義務だ。外で自由に遊べない子供が可哀想だと思わないのか?お前みたいな若い女が多いから少子化が進むんだ」と喚く。
ぶっちゃけ節度のある人達には庭を開放してんだけどね。
行儀がなってる子の親は礼儀正しく、先ずは親子で訪問して「突然で申し訳ないが子供が鯉を見たがってて見せてもらえないか?きちんと自分が横について鯉に手出しはしないので」と頭下げてくるよ。
中には「先日のお礼に」とお返し持ってお礼に来る親子もいる。
私も鬼じゃないから節度を持って順序立ててくれたら断ることしないのにね。
頭っから私にだけ負担をかけようとするからこっちも頑なになるんだよ。

ちなみに無理難題を吹っ掛けてくるのは両親共にお水とかパチンコ狂とかの、貧乏子沢山でいかにもな民度低いご家庭。
逆に後者はしっかり我が子を叱れて躾の行き届いてる良識的なご家庭。

348:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/02/06(月) 07:58:36.67 ID:COQdmemr.net
>>334
何かあったら責任取らされるに一票
セコムでもなんでもつけて立ち入り禁止にした方がいいよ
ナメられてるみたいだから、弁護士でも親戚でもいいから毅然とした態度で対応できる人に行かせた方がいい
普通は何度か警備員に警察呼ばれれば諦めるよ

あとは噂を流す 怖い系
大企業、政治家、幽霊、
なんでもいいから「あのお屋敷は怖い人の家」だって噂
「自分は管理を任されてるだけで、あなたがたのことは上に報告済みです 次に何かあったら私もかばい切れません」みたいに言う

407:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/02/06(月) 19:16:13.50 ID:h8JsVl2P.net
>>348
心配してくれてどうもありがとう。
私自身も黙ってる質じゃないので自己防衛と反撃はしてる。
書き方が悪くてここ最近の出来事みたいだけど、実際は一昨年末からの経緯です。
流れを書けば私のが黒いかも。説明苦手で無駄に長くて申し訳ない。

「先ずは証拠確保」と各所に監視カメラ設置して悪ガキ共の証拠を複数ゲット。
「次は親を捕まえよ」と張り込んでガキを捕まえネチネチと説教(手を出してないと立証するため捕まえてから帰すまで全部カメラの前)
→想定通り夜に話を聞かない屑親が怒鳴り込んできたんで嘘泣きしながら丁寧に対応(もちろん全部録画)
「根回しも大事」と町内会の清掃や当番の時に弱々しく相談(他にも前科たんまりでおば様達の食い付きがすごい。同時に町内ネットワークであちら側の素性が丸分かり。もちろん屑親は面倒な町内会には参加しない)
これまでの証拠持って学校と警察に相談(ここを参考に警察には軽いご近所トラブルと思われたくないので初めから弁護士の名刺持参)
どちらも素早い対応と結果報告までしてくれた。

この辺から屑親の態度が一変、喚き悪態をつく旦那が引っ込み嫁達が矢面に立つ。
嫁連合は>>334に書いたような子供を盾に泣き落とし、しかし自分達の理不尽な要求は下げないので私も折れない。
「子供の未来のために学校や警察はよして。私達を受け入れて」「だが断る」の状態が3ヶ月ぐらい続いてて、そろそろ言われる通りセコムでも入れて弁護士に出てきてもらおうかと考えてるとこ。
寒さも和らぎ庭仕事が捗る時期だからね、本格的な春がくる前に形にしたい。
でもこいつらに費やした経費を改めて考えると「新しい測量計買えたな…剪定鋏も増やせたな…」と苛立ってしまい愚痴らせてもらった。
警察から注意された時点で引き下がってくれたらいいのね。

374:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/02/06(月) 14:47:48.81 ID:KRCWbwWO.net
>>336
>ぶっちゃけ節度のある人達には庭を開放してんだけどね。

それがなめられる原因だよ
乞食は「あの人達に開放してるなのになんで私はダメなんだ!!ズルい!!」って考えだから。
他の親子にも事情を説明して、他人を一切入れないようにしなさい。
他人を入れるからなめられるんだよ。
敷居が高い近寄り難い金持ちの家を演出しないと

409:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/02/06(月) 19:48:25.17 ID:h8JsVl2P.net
>>374
確かにそうだと思う。
こちらは未婚の若い女一人、乞食共は強面の旦那がちょっと突つけば容易かろうとなめてたんだね。


でも実際に他人を一切受け入れない、は今は難しい。
というのも乞食家庭とは別の、良識的なご家庭との蜜なご近所付き合いが出来上がってしまってる。
越してきてから約3年、私も積極的に町内会の取り組みに参加してたんだ。
爺婆との清掃当番とか嫌いじゃないの。
孫や娘ぐらいの年代で参加してるのはいつも私一人だったし、爺婆達とは庭仕事という共通の話題からどんどん仲良くなっちゃって。
「俺んちの盆栽枝ぶりすげぇぞ。今から見に来い」とかでお茶に誘われるのも多い、逆に「この前の接ぎ木上手くいったよ」と私が呼ぶこともある。
そういった付き合いが3年である程度出来上がってて、家に入れるのはそに爺婆と同居の息子や娘夫婦だから中々断れない。
もちろん私が忙しいから今日は無理って言えばすぐ引き下がってくれて、後腐れも今のとこない。

おっしゃる通り「客を選ぶのか」とモンペ共は言ってきたけど「私がここの主人。誰を招くかは私が決めることでは?」で押し通してる。
甘いだろうけどね。
それに繋がりを持ったご家庭からは良くしてもらってる。
「私達も証人だから」とご好意で学校への説明に付き添ってくれたり、家の門前で喚いてる基地に「あんた達いい加減にしないと警察呼ぶよ」と援護射撃してくれたり。
良くない隣人も多いけど、それ以上に良い隣人に恵まれたと感謝してます。

410:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/02/06(月) 19:53:37.43 ID:h8JsVl2P.net
>>409は途中改行がおかしくなっててすみません。

見知らぬ私の長ったらしい愚痴吐きに親身になってくれてありがとう。
私は家族というものにあまり縁がない人生だったので、人様の親切や心配してくる心が嬉しかったです。
ではこれで消えます。本当にありがとう。


《注目の最新記事》