その神経が分からん!part397
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1493303998/


729:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 11:49:03.18
最近1度会社を辞めた人とその息子(栃煌山にそっくり)が復帰した。辞めたのは気に入らないことがあったから。
息子はちょっと心を病んでるのか、定職につけずに20代前半。うちの社長がかわいそうなので、
面倒を見ていた。息子も「車に爆弾が仕掛けられTる!」「お母さんが何者かに追われてる!」など
妄想癖?みたいなのがあって度々周囲に迷惑かけているそうです。

復帰してきたのは変わった会社(親子で入った)で馴染むことができずに戻ってきた感じです。息子は他にアルバイト面接行こうと連絡しても、面接日に行かないとかあった様子。

そんな感じなので、あまり人間関係を構築するのは上手くなく、声かけても「あっあっおっおっ」とどもってボソボソ。
あいさつしない、勝手に人のものを借りる。俺なんかなぜか「君」付けで呼ばれます。一回り以上年上なんだけどな。これがコミュ障なのか?

息子の妄想みたいなのは減ったのかもしれませんが、親父がいないと何にもできない。うちの会社は現場仕事なんですが、その日のメンバーでなくても息子がついてくる。
まぁ付いてきてもその分のお金は出ませんけど。仕事してもすぐへばる。休憩終わってもなかなか戻ってこないし、すぐ腹壊してトイレに行く。親父の指示で仕事してる
感じですかね。指示出して動いてもらっても、親父が何か言うとそっちの言うことを聞いちゃう。で、違うことを始めてるのでイライラ。

精神的に病んでるのはいいとしても、父親べったりなのと今の現状に対して改善の意思も見せんのはどうも理解できん。
親父がちゃんと向き合って改善に取り組んでくれればまた違うのだろうが、仕事に関して厳しく教えるわけでもないし、
2人で1人みたいな感じになってしまってます。俺としては親父だけのほうがやりやすいんですけどね。

うちの会社ではまだ息子のことを一応理解しているからいい(良くないが)が、将来親父が倒れて働けなく
なったらどうするんだろうと、なんとなく思ってしまいます。息子は本当に役に立ちません。言われた事しかできませんし。
ただの家庭内のことなら気になりませんが、仕事に影響あるとなると、やっぱりおかしいなと思っちゃいますね。

1発どついてやりたくなるけど、そういうわけにもいかないしなぁ。むむむ…

731:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:02:09.01
>>729
それは親の教育や躾が悪いな、それ死ぬまで直らんぞ
親がいまさら息子を矯正しようとしても直らない、幼稚園か小2くらいまでに正さないと無理だわ
その親も社長の善意に甘えている、それが当たり前だと勘違いして図に乗るようだと後々たいへんだぞ
社長がお人好しなところもあるが、そのままだと社長および会社に大損害を与えそう

732:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:19:06.63
>>731
コメントありがとうございます。
精神が病んでようが俺としてはいいんですよ。ただ、その中でも頑張れよと思うんですよね。これじゃ『ほかの会社じゃ俺たちを受け入れてくれないけど、この会社ならなんとかなる』と思われても仕方ないですよね。

善意は当たり前でもないですし、無限に続くわけでもないですよね。まず感謝の気持ちを持って真面目に働くことが大事だと思うんですけど・・・どこに居ても親子で動いてるので『なんだコイツ?』と偉そうに見えちゃいますね。

社長は確かにお人好しです。現在、他に知的障害者の子の面倒見てますが、中途半端なのでその子はかなり我儘になり、すごく嫌な奴になってます。

親父はいいとしても、息子は同じようになるかもしれませんね。そん時はガツンとやるか・・・


【同類の記事】タダ働きになろうが何だろうが精神を病んでる息子を一緒に連れてくる同僚がいる


《注目の最新記事》