【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その21
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1482637709/


650:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/31(水) 16:46:43.12 ID:veOxVJXj0.net
俺はロードバイクが趣味。
週末になるとだいたい100~160kmくらいをいつも走る。
そう言うとよく驚かれるけど、ロードが趣味の人はこれくらいは割りと普通の距離。
といってもぼっちだから、いつも独りで走ってる。

今は同じ趣味を持ってサイクリング記録なんかをネット上で公開してるブログがネット上にはたくさんある。
次にどこを走るか参考になるから、地元の近くを走ってる人のブログはよくチェックしてた。

ブログを見ては、
「この人が走った◯◯って場所はキレイだなぁ」とか
「美味そうなもの食べてるなぁ。俺も行きたいなぁ」
という感じで参考にして、同じコースを走ったりとかね。
そのうち自分もブログ上にライド記録をアップするようになった。

で、Twitterなんかをやってると同じロードバイク趣味の人をフォローしたりフォローされることが多いんだけど、ある日いつも見てるブログの中の人を発見。
いつも見てますとかメッセージしつつ「いいね」し合う仲になった。

ある日いつものようにライドに出かけると、途中で見知った自転車に乗ってる女性を見かけた。
女性自体が少ないのもあるんだけど、ブログとかで乗ってる自転者を写真で知ってるからすぐ気づいた。
それは向こうも同じだったようで、手を挙げて挨拶しつつ近づいてきた。

嫁「あの、◯◯さんですよね?」
俺「そうです。□□さんですよね?」

こうして出逢った。

651:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/31(水) 16:47:12.98 ID:veOxVJXj0.net
お互いヘルメットにサングラスだからはっきりした顔は分かってないんだけど、結構可愛いように見えた。
まぁロード乗ってる女性はたいてい可愛く見えるんだけど。

その場では目的地が違ったからすぐ別れたんだけど、彼女を意識するようになった。
いつも独りで走ってた身としては、誰かと走ってみたいなぁという気持ちがあって、できればまた彼女に会いたいなぁと思った。

便利なもので今はStravaっていうSNSみたいなサービスがあって、詳細なライド記録が簡単に共有できる。
自転車に取り付けた機器で速度やケイデンス、心拍なんかがリアルタイムで計測されてて、その記録をそのまま共有できる。
だから相手がどれくらい走れるのかも把握できるので、「この人は6時間でこれくらいのコースなら走れるな」なんていうことが分かる。

で、彼女の情報を基本にして、負荷が丁度良さ気なコースを作ってみた。

Twitter上で
俺「次の週末はこのコースを走ろうかなぁ」
嫁「いいですねぇ。私も行きたいです。」
俺「(よし食いついた!)じゃあ一緒する?」
嫁「ぜひ」

みたいな感じ。
他にもの何人か賛同してオフ会みたいな感じになった。
始めて誰かと走る身としては二人きりじゃないほうがむしろ心強い。
実際車列を組むときにハンドサインとか忘れてて、二人きりじゃなくて良かったと思った。

このとき始めて素顔を見た。
客観的にはめっちゃ美人で可愛いとかなじゃいけどブスじゃない。至って普通。
でも同じ趣味を持ってる女性は素敵に見えたし、実際すぐに好きになった。

それから何回も一緒にライドに行く仲になって、確かな感触もあったので、
ある日のライド先で立ち寄った景色のいい場所で告白。交際が始まった。

その後、1年半の交際を経て俺の転勤を期に結婚した。

今はまだ子供たちが小さいので、以前のように一緒にロングライドする機会は無くなってしまったけど、
子供が大きくなったら家族みんなで走るのが夢。

652:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/31(水) 17:44:34.28 ID:DKUGJCSQp.net
>>651
素敵な馴れ初めだ…夢が叶うといいな!

653:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/31(水) 19:08:52.63 ID:ZEtZfU2/0.net
いいねえ~


《注目の最新記事》