チラシの裏【レス禁止】仕切り直して三枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1480090898/


84: 名無しさん@おーぷん 2017/06/30(金)13:39:31 ID:???
【長男】の書き込みは釣りです。
釣りでした、ですが。

酔って寝落ちした夫のスマホ画面を見ました。
あの煽り口調も、フシアナと時間帯からも、履歴からも、まとめサイトなんかもこの件だけをブクマしてたし、間違いないと思います。

最初は心臓病の母親に家事をやらせようとする病気のことをろくに分かっていないバカのふりして煽りまくり。
どんどん釣れてきたら、実は親が毒で、自分は毒親に縛られながらもバイトと家事と学業と弟たちの面倒を頑張る良い子ですと後出し連発。
母親の病気については、最初は頻脈低血圧としか書かず、わざと叩かせておいてから、洞性頻脈・心電図波形異常なし・併発する疾患なしと後出し。
頻脈低血圧だけだったら危険性の高い疾患もあるから、そこで釣れると計算。
その流れで住民が手のひら返しするところを見たかった、そんな風に書いていた人がいましたが、多分それもあると思います。
もうひとつは、私への嫌がらせです。

バカな30代社会人が仕事終わりに釣りしてたんです。
トリバレの時に変にフシアナを拒んだのは、最初のは多分仕事終わりに寄り道してたかなんかで、自宅でするのはイヤだったのかなと思います。
最初のはバイト先でって、あそこ読んで勤勉高校生設定なのにバイト中に2ちゃんとかバカなの?って思いましたが。
最初に態度悪かったのは事情知らない相手に非難されたからって言ってたけど、最初は事情きちんと説明してないくせに。
どうせプリマ送りになるためわざとそうしてたくせに。
あんなわざとらしい言い訳信じて謝ってくれた人に胸が痛まないのか、あれが愉しいのか。
私も2ちゃんは見ることあるし、釣りを釣りとして割り切って楽しめる人は楽しんだらいいとは思うのですが、実は私の母が洞性頻脈なんです。

85: 名無しさん@おーぷん 2017/06/30(金)13:40:10 ID:???
日常生活に問題ないと言われていても、少し動いただけで脈は跳ね上がるし、薬の副作用もあるし、夜は不安感が強くなって眠れないとか、いろいろ辛いようです。
主な家事は母ですが、少しずつ家族で分担もして、休み休みしています。
以前「専業なのに家事しないで優雅だな」と言われた時に、母の状況を説明して、もう一度同じことを言ったら離婚すると宣言したんですが、全く響いていなかったというか、むしろあれで私を憎んだんでしょうね。
その意趣返しにああいう設定にしたんでしょうね。
母親への叩きレスを見て、喜んでいたんでしょうね、きっと。

夫のご両親は健康で、新幹線の距離のため普段特に交流はなく、特別仲が良いとも悪いともない感じです。
作り置きやレンジ温めや冷食嫌いなのは本人です。
インスタント麺類は好きですが。
母親が嫌いという毒親設定にしたのは「高校生と中学生がいるなら料理は自分達でできるだろう」って批判をかわしたかったんでしょうか。

冷静になろうと努めてきました。
深刻な悪意はないのだろうけれど、それが余計にたちが悪いと感じてしまいます。
話し合わなければと思っても、普通に朝の挨拶をするのも苦痛で、無理でした。
それに夫は話し合いのできない人だし。
GWで数日ずっと一緒にいたら、吐き気と眩暈が止まらなくなって寝込んでしまったのですが、家事をすることもなく、何度もベッドまで来ては聞こえよがしに溜め息をつかれ、「心臓でも悪いんですかぁ?」とふざけた調子で言われて、限界を超えました。

86: 名無しさん@おーぷん 2017/06/30(金)13:43:00 ID:???
3年付き合ってから結婚して1年ちょいです。
交際中は具合の悪い時にいたわってくれる人でした。
大学時代から一人暮らしをしていて料理以外の家事はできるし、共働きで収入も勤務時間も同じくらいだから
家事も2人の共同作業と約束していたのに、1ヶ月もしないうちにほとんど何もしなくなりました。
話し合いをしようとしても、ふざけた調子で煽ってくるか、「お前は感情論を振りかざして無理矢理家事を押しつけたいだけ。男の仕事と女の仕事は違う。女とはこれだから話し合いができない」
などと逆ギレして寝室に閉じこもるかなので、家事分担は諦めるとして、子どもをどうするか悩んでいたところでした。
最初から実はこういう人だったのか、私に問題があってこんな人にしてしまったのか、どちらなのでしょうね。

母に辛い思いをさせてしまうと思うと実家には帰れなくて、次の住居に悩んでいましたが、やっといい物件が見つかりました。
その間にいろいろ処分できたから、荷物が少なくなったのは幸いでしたが。
妻の私物が減っていることに気付く男性じゃなくて良かった。
交際時から結婚までの写真などもデータごと全部処分して、今朝はリビングのフォトスタンドの中身を結婚式のものから熊川哲也の舞台写真に変えておいたけど、やっぱり気付いてもらえなかったです。
これ思いついた時は天才と思ったけど、気付かない相手にしてもただの無駄だからバカでしたね。

87: 名無しさん@おーぷん 2017/06/30(金)13:44:12 ID:???
引越し完了したら、実家に一度帰り理由は性格の不一致と説明して、夫にはLINEで「あなたとは離婚します」と送るつもりです。
どう反応するんでしょうね。
寝落ちの翌日、私がスマホ画面を見たかどうか、さり気ないふりしながらしつこく聞いていたから、理由には意外とすぐ思い至る気もしますが。
それか「自分じゃない」と否定するか。
もう離婚するんだからどうでもいいですね。

書き置きをして出て行こうと思ったのですが、まったくまとまらず、とにかく夫が嫌がることをしてやろうとプリマに書き込むことを思いつきました。
でもそれも意味ないとか、真面目に心配していた人達に嫌な思いをさせるからしてはいけないとか、
頭がグチャグチャして、三週間くらいかけて書いては消して書いては消してしていたのですが、どうしてもブチまけたくなりました。
でも場所だけは、あそこで本気のアドバイスしていた人達が見る確率のかなり低そうなここにしました。
何十回も読み直して書き直したけど、自分が意味の分かる文章をかけているかどうかよく分かりません。
ごめんなさい。
ただもう腹が立って情けなくて気持ち悪くて、あんなのを好きだと思って結婚した自分まで気持ち悪くて、
私の様子がおかしいと気づいたらしい夫が舌打ちしたり媚びてきたりするのがもう殴りたくて動かなくなるまで殴りたくて、
泣いたらストレス発散できるというから泣こうと思っても0.1mlも泣けません。
離婚は絶対にします。
請求されたら慰謝料も払うし、共有財産も全部渡します。
絶対に離婚します。

もうすぐ引越業者の来る時間です。
これから忙しくなりますので、これで消えます。
長文書き捨てですみません。


91: 名無しさん@おーぷん 2017/07/08(土)17:23:24 ID:???
84~87です。
あれだけで消えるつもりでしたが、愚痴吐きにきました。

引っ越し終わり、両親に結婚生活での問題点を話し、あの人とは一緒に育児はできない、この先ずっと一緒にいて幸せになれる気がしない、だから離婚を決めた、
そう報告すると、お前はもう大人だから、自分の人生の決断を親だからってどうこう言わない、二人で決めなさい、と言ってくれました。
父は静かに怒っているようで、母は悲しそうでした。
「ご飯食べていきなさい。疲れてるよね? お母さん作るから、休んでて」と母に言われ、「お父さんが作るから、お母さんとゆっくり話をしてな」と父に言われ、
結局三人で作りながら、とりとめのない話をしていると、気がついたら泣いていました。
ああ、やっと泣けたとホッとしたら、残念ながらなぜかすぐに止まりましたが。
まだ離婚できたわけでもないし、両親にバレる危険も残っているから、気を緩めるのは早いですしね。

元夫(まだ離婚できてませんが)にはLINEで「あなたとは離婚します」と告げると、離婚理由を聞いてきたので「もう耐えられなくなりました」と答えると、
「家事をしろって言いたいんだろ、分かったよ。子どもの家出じゃ済まない歳なんだから、もっと理性的な行動しろよ」と返ってきました。
家事とかとっくに諦めてますよ。
話し合いも拒否するし、それでもきちんと話そうとしたら引っ叩いてくるから、結婚三ヶ月目以降、もう何も言ってないじゃないよ。
GWの時以外は具合悪くても私だけが黙って全部してたじゃないか。
あなたは「風邪か? うつすなよ」って、ベッド別なのに私を寝室にも入れなかったじゃないか。

92: 名無しさん@おーぷん 2017/07/08(土)17:24:03 ID:???
「家事はどうでもいいです。もう一緒にいたくないだけ。離婚してください」
「だったら何が不満なんだ、ちゃんと言え」
「『女とはこれだから話し合いなんてできない』と寝室に閉じこもる人相手に言うことは『離婚してください』くらいです」
「そうやって子どもが拗ねたような態度になるから話し合いできないんだよ。離婚なんて俺だって何度もしたいと思っていた。
けど俺はずっと我慢してきたんだよ。とにかく帰って来い。自分のしてることを恥ずかしいと思わないのか」
「では双方合意の上、離婚できますね。市役所で落ち合って離婚届を出しましょう。共有財産は全てそちらへお渡ししますし、慰謝料も相場の額をお支払いします」
「いい加減にしろ、怒るぞ」
「お互い離婚したいと思っているのに、なぜあなたは拒むのですか? 世間体なら、今時バツイチなんてよくある話です。
離婚理由も私を有責に好きなことを言ってください。名誉毀損などと抗議はしませんから」
「急に一体どうしたんだ? 理由を言えよ」
「理由が必要なら、自分に訊ねてみてください」
「意味が分からない」
「そうですか? でも分からなくても離婚はできますよ。二人の望み通りです」
「つまり、男ができたってわけか。最低だな、お前」
「『つまり』の文脈が論理的すぎて笑ってしまいそうです。確かに男の人とは話し合いができませんね。どうでもいいので離婚してください」

こんな感じでグダグダと「理由を言え」「家事はする」「俺だって離婚したいけど我慢してた」「男ができたんだな」「帰って来い」「怒るぞ」を毎日LINEで繰り返すばかり。
今日も昼過ぎから100件以上。
そっちも離婚したいんなら我慢することないのに、やたら世間体を気にする外面のいい人だから難しいのかな。
やっぱりそう簡単には離婚ってできないんですね。疲れる……。


97: 名無しさん@おーぷん 2017/07/17(月)17:55:57 ID:???
しつこいですが、いきなり進展あって嬉しくて、言いふらしたくて書き込みます。

元夫から電話がかかってきて、「あの写真は何だよ!?」と怒鳴られました。
ああ、やっと気付いてくれたんだ、うれしい。
「K川T也さんだよ」(今更ですが、一部伏せます)
「名前を聞いてるんじゃないだろ!あれ嫌味だろ!お前のそういう嫌味ったらしいところが嫌なんだよ!!」ですって。
「じゃあ離婚してください。ダンサーの写真が嫌味だって言われなくても気付くからには、私が離婚を決意した理由も分かっているんでしょう?
あんな人は生理的に受けつけません」と笑わないよう力を込めて言うと重々しく響いたのか、「えっ、あっ、いやっ、っちょ、じゃなくて」とあたふた電話を切りました。
30分としないうち、「誤解だ。あの書き込みは俺じゃない。お前の母親と同じ病名だし、自分と同じ長男だから気になって読んでただけ」とかなんとか、LINEが続々。
あんな分かりやすくしくじっても、あのプリマが自分の釣りだと認めることはできないようです。

LINEも電話も、一連のやり取りは全て保存しているので、スレのプリントアウトと一緒に見せて、共通の知り合いやあなたの上司に相談しましょうか?
そこで「どうしてダンサーの写真が嫌味だと気付いたのか、このように動揺して説明してくれなかったのですが、どう思われますか?」と訊いてもいいですね?

そう返信すると「絶対やめろ」「本気で怒るぞ」「名誉毀損で訴えるからな」「人として最低」「プライバシーの侵害だ」等々。
焦りすぎですって。
電話して「離婚してください」と言うと「悪かった」とふてくされていたので、「謝罪は必要ありません。再構築もありません。離婚してください」と告げると無言。
「一週間以内に離婚成立しなければ、各方面へ相談します。私からの連絡は以上です」ということで通話終了。

うわあぁ!なんか離婚できそうな流れ!
いや、できそうじゃない、できる!!
調停になったり弁護士いれたりを考えて調べて、うんざりしていたけど、これ絶対に一週間以内にできるよ!
K川さん、ありがとう!
写真の入れ替えを思いついた天才の私、ありがとう!


101: 名無しさん@おーぷん 2017/07/26(水)23:55:10 ID:???
84からしつこく続けた、最後の書き込みになります。
無事に離婚できました。

最初はどうにもならない憤りから嫌がらせをしてやると思ったのですが、あそこでは大勢の人がすごく心配していらしたので、そこでブチまけるのは気が引けて、
人に見つかりそうにないとここを選んで望み通りバレなかったのに、これじゃ嫌がらせにならないと気が抜けたような安心したような変な気持ちになっていました。
けれど書き込んだことでわりとスッキリもしたので、離婚話が進まない鬱憤も晴らしたくなり、また書き込んでちょっとスッキリし、
その次は離婚の見通しが立ったのが嬉しくて舞い上がり、誰も見てないから平気~とちょっと酔っ払いヘラヘラ笑いながら、浮かれた駄文を書き込みスッキリ。
そして万事解決でなくても離婚はできて過去最高にスッキリしたため、書き込もうと思いつかなかったのですが、見ている方いらっしゃったのですね。
元夫が写真に気付いたのは、プリマを見たからのようで、そこのレスを私だと思い込んでいました。
現実問題が片付いてから、あれ、そういや元夫が言ってたレスってなんだろ?とスレを見て、とっくにバレてたかと苦笑しました。
詳しいことは書かないでくださって、ありがとうございました。
ここには気付いていない様子で、直接抗議をされることなく別れが済んだので、助かりました。
(ですが、勝手ながらあそこには書かないでいただけると嬉しいです。ごめんなさい)

そしてふと気になって、あるスレを見て、驚きました。
私を心配してくださっている方がいらっしゃって、しばし呆然とし、次第にありがたさと気恥ずかしさで泣きそうになってしまいました。
愚痴まみれの鬱々した長文を鬱憤ばらしに書き散らかしていただけなのに、まさか全然知らないどこかの誰かが心配してくれるなんて。
書き込むのは初めてでも時々読んでいるので、2ちゃんでは句点はつけないものだと知ってはいますが、句点のない文章には違和感があってつけてしまいます。
句点の有無だけでなく、ダラダラとやたら長くて2ちゃんに合わない文なのに、こんなの書き散らした人間を心配してくださる方がいるとは思いませんでした。
本当にありがとうございます。

誰も見てない独り言のようなもの、愚痴ることがなくなったから何も書かなくていいやと思っていましたが、最後の打ち上げ花火みたいなことをしますね。

102: 名無しさん@おーぷん 2017/07/26(水)23:57:22 ID:???
先週金曜のお昼に市役所で落ち合って、翌日、もう一度会って、細々したことを処理していきました。
最終的に、共有財産は折半で慰謝料なし、その代わり離婚理由は「性格の不一致」で、それ以外のことは双方言わない、元夫が迷惑行為に及ばない限り、と決まりました。
何が迷惑行為かは私が判断する、「あなたが生きていることが迷惑」なんて異常なことは言わないから安心して、ということで。
ものすごくごねられましたが、何が迷惑行為に当たるかを定義していくのは難しいし、元夫の判断には絶対に任せられない、
「だったら弁護士に依頼しよう」と提案すると、了承しかけ、やっぱり拒否られ、弁護士提案、了承しかけ、拒否の繰り返しでかなり粘られましたが、なんとか通しました。

先方は一連のやり取りの全削除を要求してきましたが、何度も約束を反故にされ暴言を吐かれ暴力を振るわれているのであなたを信用できない、
自衛のために削除できない、そう断固拒否しました。
そうしたら、なんと約束反故も暴言暴力も一度もなく、捏造、冤罪、お前は犯罪者、だから今すぐ削除しろと捲し立ててきました。
いや、確かに精神を病むほどの暴言でなく、怪我するほどの暴力でもなかったけど、本気で記憶から消去してる?
でもこっちが家事のこと何も言ってないのに「家事はする」って繰り返していたのは「家事も半分」の約束反故を自覚している証拠なのに、そう来る?
「動画あるよ?」と言ってみると静かになりましたが、プルプルしながら「卑怯者」と繰り返していました。
何の動画か説明しなかったのは卑怯だったかもだけど、私が卑怯者ならそっちは何者だ。
「動画あるよ?」しか言われてないのに、「何の動画だよ?」くらいの演技もせずに冤罪主張を一瞬で止めてくれたのは、話が早くて助かりましたが。

「2ちゃんのどっかに書き込むかもしれないのは許可してね。個人特定できないように書くから」と言うと、思いっきり睨まれました。
ごめん嘘、もうとっくに書き込んでる、一応ごめんと思っていたら、「白々しい、プリマのレスお前だろうが」と唸っていました。
その時点では本当に知らなくて「?」となってしまったら、「クサい演技だな」と嘲笑っていました。

「次に結婚する相手は、お前みたいに(ここから長々と罵倒、覚えきれなかったので略)……な女を選ぶよ」と言われたので、
「うん、がんばって~。良いご縁がありますように~」と言うと「負け惜しみBBA乙」と嗤われました。
うわ、リアルで「乙」言っちゃった、草も生やしてる感じだし、「ババア」は脳内では絶対「BBA」だな、大丈夫この人?とさすがにちょっと心配に。
「明日、結婚写真とかお前の私物とか、全部処分しに来い」と言われたので「全部処分してるから大丈夫」と安心させてあげようとしたら、
「結婚写真も!?なんでそんなことするんだ!」と怒鳴って、そしてなんと泣き出しました。
それ、泣くところ?処分しに来いって今さっき自分で言ったのに?と、ビックリのゲッソリ。
「じゃ、元気でね~」と、伝票と離婚届と誓約書をつかんで逃げました。

離婚届は問題なく提出できました。

103: 名無しさん@おーぷん 2017/07/26(水)23:58:07 ID:???
交際中は料理こそしないものの、掃除洗濯は少し雑でも自分でしていて、ゴミの分別もきちんとして、決して溜めたりしてない人でした。
(そういえば「トースターやレンジが使えるならいくらでも料理はできるから、むしろ母親が起きてこない方がいい」とアドバイスしてあげていた人が何人もいましたが、
料理を本当にしないし、私がしているところも見ない人だったので、レンジは温めか解凍、トースターは食パン焼き用、くらいしか発想できなかったのだと思います。
ちなみに私は朝食を作る時、加熱料理はお味噌汁と卵料理以外、オーブンレンジで作っていました。
ついでに愚痴りますが、私がレンジで温めると文句を言うが、一人暮らしの時は普通にレンチンしていた人だ)
週末に旅行を計画していても、私が風邪気味になってしまったら「旅行なんかいつでも行ける。ゆっくり休んで」ってキャンセルして、ポカリとか差し入れてくれた人でした。
母の体調のことを話すと、「医者が大丈夫って言ったって家族は心配だよな。大切にしてあげないとな」って言ってくれた人でした。

なんで結婚したら変わっちゃったのかな、私はどうすれば良かったのかなと、さすがに凹みながら、元夫のご両親に電話で説明とお詫びをして、最後の挨拶をしました。
あちらはほとんど「はぁ、あぁ」くらいの相槌でした。
そしたら、翌日、元夫の妹さんから「離婚したって聞いて」と電話がかかってきました。
「お兄さんを幸せにできず、ごめんなさい」と謝ると、「兄のせいでしょ?嫌な思いしたんでしょ?あいつ、内と外で別人だから。
昔から家族以外には信じてもらえないから結婚前に言えなかった。もし信じてもらえても、それで破談になったら私も兄に復讐されるって思うと怖くなって。
きちんと言わなきゃダメだったのに。ごめんなさい」、そんな感じのことをこらえきれないように涙声で謝られました。
ご挨拶に伺った時、元夫も私も幸せそうで仲良さそうだから、ご両親は成長したんだと思って何も言わず、弟さん不在は元夫に会いたくないからだったそうで。
確かに妹さんは何か様子がおかしく、話しかけても反応はぎこちなく、お手洗いを借りた時にそっと来て、元夫に内緒で連絡先を交換してと言われて、
もしや2ちゃんにあるようなブラコンコトメちゃん?とドキドキながら交換したものの、その後全く連絡はなく、あれ何だったのと謎でしたが、そういうことだったのか。

104: 名無しさん@おーぷん 2017/07/26(水)23:59:15 ID:???
幼い頃からずっと元夫の外向けの顔は【明るい、おおらか、優しい人】、内向けは【ワガママ、粘着質、攻撃的なお子さま】なのだそうです。
つまり結婚して家族=内側の人間になったので、向ける顔が自然に変わっただけで、
私が好きになったあの彼とずっと一緒にいたければ、結婚してはいけなかったということで……、結婚前に知りたかったあぁ!
あの内向けの顔を知っていたら結婚してないよおぉ!!

ご両親がどんなに叱っても変わらず、妹さんも弟さんも、元夫のことはどうしても好きになれない、と。
「うちの家族は全員個人主義で、あっさりしてるから」と言われて、それでご実家の全員と妙に距離がある様子なんだなと納得していました。
実際は皆が元夫を嫌い、避けて、元夫が進学で家を出るまで、自室にこもったり外出を多くしたりして、接触をできる限り減らしていたのだそうです。

「3年付き合ってて見抜けなかった私が悪いよ。もう離婚できたから気にしないで」と半笑いになったものの、
「あいつ、本当に粘着質で絶対に諦めないでやり返すから、とにかく用心して。私は1回骨折までしてるから」と不吉な忠告をされてしまいました。
具体的に何があったか聞いて、鳥肌がたちました。
黙って引っ越してからLINEで離婚申し込みとか大人のすることじゃないと思ったけど、きちんと話し合おうとしなくて正解だったみたいです。
離婚時の誓約で「性格の不一致」が何を発端として離婚事由になったのかは話せないが、彼の外向けの印象が潰れる証拠をもっていると妹さんに話しました。
「だったらかなり安心。兄は世間体に異様にこだわって親戚にすら本性を見せないから、証拠があるなら下手な手出しはためらうはず。
でも証拠隠滅のために何かしてくるかもしれないから、とにかくしっかり用心して」だそうです。
一応、オートロックで防犯カメラ複数の物件だけど、それだけで安心せず、証拠はコピーして、信頼できる人に預けることにしました。
元夫が寝落ちしたのが4月16日の深夜だったから、たった3ヶ月ちょいのはずなのに、途方もなく長かった気がします。
でもやっと終われました。

心配してくださった方に、心から感謝いたします。
自分の見る目が全く信用ならないと思い知った結婚生活でしたが、おかげで誰もが元夫のようではないのだと絶望しないでいられています。
本当にありがとうございました。

105: 名無しさん@おーぷん 2017/07/27(木)01:45:33 ID:???
ここもあちらもID非表示だから、本人証明はできませんね。
ネタ扱いは仕方ないけれど、せめて本人を装うのは止めてほしかったです。
でも2ちゃんはそういうところだろうし、本人証明のできないID非表示スレを選んだのは自分なのだから、ネタ扱いも創作認定も自業自得なんでしょうね。
不思議なのは【長男】は釣りではないと繰り返し、ご自分のものらしいせっかくのネタを読ませないように働きかけている点ですが、どんなご心境からでしょうか?

けれど、感謝の気持ちは嘘ではありません。
ご心配くださった方に信じてもらえなくてもやはり仕方のないことですが、せめてひと言「本当に感謝しています。ありがとうございました」とお伝えしたいです。


107: 名無しさん@おーぷん 2017/07/29(土)20:55:54 ID:???
木曜深夜は変なドタバタになって、大変申し訳ないこととお詫びいたします。

2ちゃんへの書き込みは、私だけは不公平なので、お互い個人特定できないように書くなら好きなように書き込んでいい、ということになっています。
元夫は「自分は絶対に【長男】じゃない」そうで、今後【長男】が何を書き込んでもお前には無関係、勝手な思い込みで変なことを言うな、とのこと。
元夫が【長男】じゃないなら、無関係なのは私だけじゃないはずなのにと思ったけれど、論理的な男性である元夫に反論なんて面倒くさくてできませんでした。
でもきっと元夫は【長男】ではなく、キチで池沼な(元夫評価)私の盛大な勘違いなのでしょう。
違うか。
私はただのネタ騙りの人で、そちらでネタバラシして、それをここで否定して、さらにそれはそちらの住人の方々へのサービスで……?
うん、さっぱり分かりませんね。
私が何者でどうなっているかは、もはや私にも分かりませんが、【長男】さんはきっと本物なのだと思います。

そうだ、妹さんの連絡先や現住所をご両親に聞いてるそうですが、無駄ですよ。弟さんのも。
お二人とも次にもしお兄さんに会うことがあるとしたら、ご両親の葬儀だと決めているそうです。
結婚することがあっても知らせないし、あの人は両親の介護からは絶対に逃げるから、と。
ご両親もあなたには何も期待してないし、これからも帰省しないでいてくれたらそれでいいそうなので、ご安心を。
2ちゃんに書き込むと、もしかしたらお兄さんにバレるかもしれないから、妹さん以外から聞いたとして過去話を少し書いていいか尋ねると、
「妹から聞いたとぜひ書いて。何十回でも何百回でも私達家族全員あいつを嫌ってることを伝えたいから、全部書いて」ですって。
全部は無理、だって数日に渡ってもう10時間以上聞いてるよ、過去話のごく一部とやらを。
兄よ、どんだけやらかしてきたんだ……。

私の書き込みのせいでご迷惑をおかけしてしまったようなので、そちらの方からのご要望にはお応えしたいのですが、
木曜夜からは、なにかもう底なし沼に嵌ってしまったような感じで、もがいたら抜け出せるのか、じっとしていた方が安全なのか、もはや分からず。
なにもかも自業自得なんですけどね。
それでも、やっと独身に戻れたばかりの解放期、もう少し浮かれていたいので、しばらくネットからは離れることにしたいと思います。
どうしても愚痴を吐きたくなってしまい、キリがないですし。
お気遣いくださった方、どうもありがとうございます。

今後、もし元夫とのトラブルがあっても、全てリアルのみで解決していきます。
共通の友人知人のほとんどは元夫の味方ですけどね。
己の人望のなさに半泣きの半笑いですが、だまって離れようと思います。
それでも、妹さん同様、共通の知り合いは誰も信じてくれないだろうと思っていましたが、結婚後の二人のそれぞれの様子を見ていて、
何かおかしい、私の方だけがやつれていくし、あまり笑わなくなったと案じてくれていた人が何人かいたことが分かりました。
少数ですが、その人達は「性格の不一致としか言わない誓約をしたので、何も話せません」としか言わないのに察してくれて、労わってくれています。
優しい人はネットの向こうにも自分の近くにもちゃんといてくれたんですね。
しみじみとありがたいです。
この1年ちょいで体重が11kg減ったので、これから私が真に警戒しなくてはならないのはリバウンドかもしれません。
1ヶ月で3.8kg増えたですよ。恐怖です。

それでは、大変勝手ですが、これで失礼させていただき、以降はROM専に戻ります。
皆様、本当にすみませんでした。


【関連記事】
心臓が悪いというが母親が何もろくにしない。親としての責任感とか求めちゃいけないんですかね?
【長男1】  【長男2】  【長男3】



《注目の最新記事》