スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性112
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1505254127/


449:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/25(月) 13:26:31.00 ID:8jaA2Vp7a.net
今、1歳9ヵ月の娘がいるけど、第2子を作るかどうか迷ってる。

田舎とはいえ、一軒家を建てて車も持っているので、支払いや税金等で余裕のある生活はしていない。
だけど、自分も嫁も兄弟がいて、同年代も兄弟持ちばかりの環境で育ったせいか、兄弟はやっぱり必要なのでは?という考えが頭から離れない。
今の時代、ひとりっ子はそう珍しくないのだろうか?

452:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/25(月) 14:57:35.47 ID:OJNiPI5kd.net
>>449
多少金銭的に厳しくても作れるなら作った方がいいよ
うちは悩んでる間に妻が病気になって諦めたけど、
妻も言ってるけどやっぱり子供に兄弟作ってあげたかったよ
まぁ今は妻が元気なのが一番だけどね

453:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/25(月) 15:01:41.00 ID:O53dcdyY0.net
>>449
作れるんなら作った方が良いと思うよ
「経済的に云々、大学進学まで云々」
とかご高説を垂れ流してくれる御仁がいらっしゃるけど、
先の事なんてわからねんだから

454:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/25(月) 15:42:11.76 ID:ZNpQbmJNp.net
俺も兄弟作ってあげた方が良い派だけど、親戚が上の子はなんとか大学行かせたが、下の子は金銭的に無理で行かせてあげれない現実を見てるんで、最終的には>>449の判断になるな。

456:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/25(月) 16:07:43.57 ID:IW1ifpjyM.net
>>454
それひどいな。奨学金借りればいいのに。

450:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/25(月) 13:53:51.16 ID:9OWNpeyB0.net
珍しくはないだろうがやっぱり2人は欲しかったから2人目作ったな
感情をぶつける練習になるんじゃないかと思うし、何より姉妹で一緒に遊んでるのを見ると和む
嫁は3人目が欲しいみたいだけど真ん中が可哀想だし3人目初男児とか嫌だし拒否してる

455:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/25(月) 15:54:13.15 ID:VGRP93VL0.net
>>450
男の子欲しくはないの?

457:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/25(月) 16:26:31.90 ID:9OWNpeyB0.net
>>455
甥っ子とか色々な男児を見てると俺にはあの生き物は育てられん

458:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/25(月) 16:50:53.46 ID:YOuLB3I1r.net
>>457
て、思うだろ?でもいざできるとクソ可愛いぞ

471:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/25(月) 20:54:12.47 ID:9XeFI0tka.net
>>458
残念ながらアレを可愛いとは思えないな
うちは姉夫婦が男児二人だから、男児が馬鹿だとは理解してるが許容は出来ない
女児だけの親と男児だけの親は相互に理解不能なもんだし
俺が男児の親になったら拳固が出るわ

459:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/25(月) 17:54:12.11 ID:JFy5KISf0.net
うちも嫁が3人目とか言ってるわ
しばらくセックス拒まれてるし、都合のいい話があるかよ
俺は精子ATMか

490:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/26(火) 08:09:08.44 ID:N/nBP9ReM.net
>>459
もう、三人目は、居るよ。

460:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/25(月) 18:10:40.03 ID:91nGHIiHd.net
うちは一人目妊娠中だけど、知り合いに
子どもは2人だと、1人死んだときに結局1人だけ残すことになる
と言われて、これから先授かれるかも含めてどうなるか分からないけど、悩む
その人は兄弟が亡くなり、親も早く亡くしているからそういったので悪気はないんだと思う


《注目の最新記事》