何を書いても構いませんので@生活板57
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1517945054/


739: 名無しさん@おーぷん 2018/02/21(水)09:51:28 ID:4Hv
母方の祖父母に会ったことがなくて、昨年初めて数人に会った。そこにいた歳の近い従兄弟のSNSを本人から教えられたので見てみたんだが
数年前の投稿のいくつかが、これ削除し忘れ…?ネタ?と思うような内容だった
以下SNSの投稿を従兄弟視点(俺表記)でまとめたもの

俺は人を操れる。まずはよく見ること。
ほとんどの人は、食事中にまじまじと見られることを不快に感じる。だから普通はまじまじと見ることはしないが俺はする。
面白いもので、笑顔で普通に食事しながらも視線は相手の手元口元をずっと追っていると、相手はあまり食事を摂らなくなる。見られることで何かを気にし始めるんだろう。

食事に限らず一緒に電車に乗った時も、カラオケで相手が歌ってる時も、ファミレスの個別会計時にも、とにかく普通の表情でまじまじ見ることを続けるとあら不思議
相手は世間の目を気にしすぎて自信がなくなっていく。
そして俺が見てるのは1人ではない。気に入らないやつ全員だ。たまに全く知らない人のことも見る。見られてると気づいたあとの反応が面白いからね。

さらに、これを相手が誰かに相談したとしよう。すると決まって相手はこう言われる。「自意識過剰」「周りは思ってるほどあなたを気にしてない」「あなたが先に見てるんじゃ?」
これで完成だ。誰にも理解してもらえず自信だけ失っていく。自意識過剰、いい言葉だ。


まとめ終わり。

もうしばらくは会わないだろうし、これはこいつが異常なのかこういう人間は少なからず居るのか気になった。
見られてる相手は、「(キモいのがニヤニヤしてる…)」としか思わないのではと思ったんだけど
初対面時の集まりでたしかに居心地の悪さはあった。そいつ見た目は普通どころか一般的には良い方なんだよね。
めんどくせーのと今まで接触しなくて良かったが…やっぱりおかしいよそれ。

746: 名無しさん@おーぷん 2018/02/21(水)13:40:32 ID:f9n
>>739
人を操れるって思っていることの方が自意識過剰でキモいわー。


《注目の最新記事》