今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514103964/


496: 名無しさん@おーぷん 2018/03/01(木)21:51:21 ID:8UJ
ラーメン大好き小泉さんってアニメやってるじゃん?

それ見て、何となくだけどいつもと違うラーメン屋行きたくなったんだよ

ブラブラ歩いてたらおしゃれ系のラーメン屋見つけてさ入ったんだ
気分は探検家だった。
店内はバーっぽい感じで、何かアメリカンな看板やらイケメンの爽やか店員集合写真やら飾られてて内装凝ってるなぁポイント高いなぁって感心した。
席に着いたら、メニューに書いてあったおススメの担々麺頼んで注文した。
ここで驚いたのは店員がナイスミドルなおっさん一人だった事
そして、厨房に入ったらおっさんが調理し始めてた
休日の午後なのに客が俺一人だったけど、午後開店したばっかなのかなぁ?
とかのんきに考えてた
それから料理出るまでが長かったけどスマホいじってたから苦では無かった、でもほかに客が一人も入ってこないのが少し気になった。

担々麺が出来上がって俺の前に置かれた、すげぇオシャレどんぶりでな具が綺麗にトッピングされてたけど量が少なかった、いわゆるインスタ映え?って奴だったと思う。
俺結構上機嫌だった、今から人生初インスタ映えするラーメンを食べるんだな!って興奮してた。

んっじゃ食べようかなーってウキウキして箸持ったら
持ってきたおっさんが言った

「今日でウチ閉店なんですよ(笑)」

ふぁっ!?ってなった、よくわかんないけど何も言えずに呆然としてたら
おっさんは無言でテクテクと厨房の奥へ引っ込んだ

ラーメン喰いながら脳みそフル回転だった

何で俺にそんな情報与えたの?お疲れ様とか言って欲しかったの?
こんなオシャレな店もつぶれるんだ、内装代金費用とかいくら位かかったんだろ?
つーかよくよく考えると店内に飾られてるイケメン爽やか店員誰もいないじゃんどこいったんだろ?
もう一度写真見直して気づいた
おっさん写真に映ってない、誰なんだよあのおっさん!?
なんかもぉ頭グルグルしちゃってラーメンを味わう余裕がなかった。
喰い終わったら、速攻金を払って逃げるように店から飛び出した。
なんか色々疲れたラーメン屋だったせいか

その日以来、ラーメン屋がトラウマ化してるっぽい

近所のデパートのフードコートで丸亀製麺すすりながらスマホいじってる方がなんか落ち着くって心底思えてる。

499: 名無しさん@おーぷん 2018/03/02(金)01:09:59 ID:ZXK
>>496
おつw
まぁ人に話せる良いネタになるじゃん!
あなたが良きラーメン屋に出会わんことを


《注目の最新記事》