スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part93
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1521475757/


684: 名無しさん@おーぷん 2018/03/31(土)21:02:20 ID:zRZ
修羅場スレと迷ったが、そこまでではないと思うからこっちで。
身バレしない程度にフェイクは入っている。長文になるが失礼。

昨日、仕事終わりに携帯見たら弟からラインが来てて、「S男が来てるけど約束してたの?」と。

このS男、数年前に迷惑かけられてFOしたヤツ。本当はCOしたかったんだが、当時は家庭の事情とかでメンヘラ化し始めてたから、下手にCOして暴れられでもしたら困ると思いFOを選んだ。
当然約束などしていないので、どういうつもりだと思って電話をかけてみると、「近くまで来たから寄ってみた。俺はいなかったけど、爺ちゃんが入れてくれたから玄関で話してた」と。

昨日は病院寄ったりする用事があったし、そもそも会いたくなかったから「帰るのに時間かかるから今日は会えない」と伝えたら「そうか、わかった」と言ったのでそれで終わったと思ったんだが、少ししてからまた弟からラインが来て「兄貴何言ったんだよ、爺ちゃん家に上げちまったぞ」と。
S男にラインして「時間かかるから会えないって言ったろ」と言ったら「俺は時間あるから大丈夫だ、しばらく休みないから今日じゃないと会えないんだ。お爺さんと話して待たせてもらうわ」と。

685: 名無しさん@おーぷん 2018/03/31(土)21:02:33 ID:zRZ
続き。

気になって用事どころではないので急いで家に帰ってS男を説き伏せて帰らせたんだが、夜寝てたら2時くらいに「こんどいつ会える?」みたいなラインが来たのでキレてしまい、電話をかけて

・まず、緊急の用事でもないのにアポなしで家に来るな。社会人なら連絡の一つくらい入れるのが常識だ。だいたい同じ市内に住んでるんだから「近くまで来た」も何もないだろう。
・「俺は時間あるから~」じゃない、お前の都合なんか聞いてない。こっちは寄るところあったのに気になってそれどころじゃなかった。一度家帰ってからまた出かけるのも面倒なんだよ。人の家を訪ねるなら相手の都合を優先するべきだろ。
・そもそも家に俺がいない時点で諦めて帰れ。家に上げてしまった爺ちゃんも悪いが、普通は相手がいないのに家に上がるような真似はしない。どうしても待ちたいなら車で待つとかどっかで時間つぶすとか、いくらでも方法はある。
・だいたい、夜中の2時は人に連絡する時間じゃない。常識で考えろ。
・お前には愛想が尽きた。今後一切連絡してくるんじゃねえ。もし家に来たら警察に連絡する(多分動いてくれないと思うが)からな。

と怒りに任せてまくしたてたら、「悪かった、ごめん」とだけ言って電話が切れた。

正直な所、こうなるんだったら最初からCOしておくべきだったと後悔した。

691: 名無しさん@おーぷん 2018/03/31(土)23:54:08 ID:Ype
>>684

数年前の件についてkwsk

728: 684 2018/04/01(日)23:34:49 ID:ZCV
>>691

ある時からやたらと金の無心ばしゃれるごとなりよったんやけん。俺は金の貸し借りはしなか主義やけんじぇんぶ断ってたん。
頼み方も「しゃっち倍にして返すから」とかあからしゃまに破滅するヤツの常套句やったけん。
なんべん断っても無心してくるけん、「よかかげんにしろゴルァ」したら収まって、それば機にFOした(つもりやった)。
金の使い道も「生活費」と言い張ってたけど実際は違ったけん。

(無粋ですが全訳)
ある時からやたらと金の無心をされるようになったんだ。俺は金の貸し借りはしない主義だから全部断ってた。
頼み方も「借金倍にして返すから」とかあからさまに破滅するヤツの常套句だったから。
何べん断っても無心してくるから「いい加減にしろゴルァ」したら収まって、それを機にFOした(つもりだった)。
金の使い道も「生活費」と言い張ってたけど実際は違った。



《注目の最新記事》