スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part95
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1524290278/


871: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)00:31:44 ID:Vz8
完全に愚痴なんだけれどさ!
彼女は27歳で交際1年ちょうど。
趣味の集まりで知り合った子で彼女にフラれて落ち込んでた際に色々相談乗って貰ってる内に付き合い始めた。

お互いの家に泊まる事なく今時珍しくまじめに付き合ってきたと思う。

シングルマザーで、介護職、旦那とは死別、4歳の娘がいる事が前提で付き合っていたのもある。
子供の面倒見てるんだなー仕事大変だしねーぐらいの感覚。

半年ぐらいから「真剣に交際してるし結婚を前提に家族を紹介して欲しい!君の娘さんにも会いたい」といくら言っても「気難しい子だから」とか「仲良くなってから別れると混乱するから」「親が再婚は慎重にと言われてる」とかのらりくらりと拒否されていた。

やっと2週間前に彼女のご自宅に招待されていきましたよ。
聞いてない10歳上のお姉さんがいて見ると福祉に疎い俺から見ても重い障害がありそうで見た目男か女か分からない。
あーとかうーしか言えない。体重は俺よりありそうな巨大。

それのミニチュア版が娘さんだった。
あーうーすら言えずニコニコしてるだけ。
はっきり言うとニタニタ、だけど。
もはやお姉さんから不幸な事件に巻き込まれて生まれたんじゃないかってレベルでクリソツ。

彼女母さんが、彼女のお母さんの割には?と思ってしまい失礼ながら聞いたら彼女はお母さんが43の時出来た子だった。
念仏のように「私達が居なくなったら姉をみるのは妹の使命」「ダメになった●●(死んだ旦那?)の代わりをしてくださるんですよね!」と言っていた。頭がいたかった。
前々からアポっといたはずなのに部屋があまり綺麗じゃなくゴミ袋そのままだった。

若いのに介護職なんて偉いなー、もっといい資格が欲しいといえば援助してたけどあれか、物心つく頃から介護してたら興味もつわな。

正直、「ですよね…」という乾いた笑いしか出なかったよ。

だって俺、今年で46だし、収入が平均よりあるとは言え、自営業だしね w
両親はもういないし、兄弟はすでに家庭あるから介護とかはない。

こっちは高齢独身だし女の人みたいに未婚がメリットにならないのは承知してた。
彼女の子なら愛せると自信あったんだけれどなぁ…
べつに特段若い子がいいとか20代以外嫌だ!なんて思ってないよ。
むしろ自分のブサイク遺伝子引いたら可哀想ぐらいの認識あるからさ、だから子ありでも良かったんよ。

向こうは普通に同年代の彼氏いそうな感じの美人だったし、子持ちには見えないスタイルだったしそういう家族がいるとは思わなかったんだよ。
ただ、時折暗い顔するのが影あるなぁと心配だった。
ドッキリでしたと言って欲しいレベルだけど家族みんな目がマジだった…

なんか心が拒否して解散した後連絡取らなかったら怒涛のメッセ。
裏切り者だとか期待させといてとかめちゃくちゃ。

問題なのはここ最近(件の2週間前後)、2度生でやってしまった事。
もしそれが妊娠してたら詰みだな…
援助したお金は勉強料としてあきらめるから別れたい…

874: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)00:36:29 ID:Vz8
上げちゃったから下げるね。酒入ってるとダメだね

876: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)00:55:12 ID:wbU
>>871
薄情だけど認知して養育費を払う方がいいよ。子供だけならまだしも姉まで面倒見るって大変だもの。多分母親も寄生してくるだろうし。
失礼だけどあなただって後10年位で高齢者になるんだし、裏切者と罵られようが逃げた方がいいと思う。一応共通の友人や趣味の集まりのメンバーには話しておいた方がいいね。

881: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)01:37:12 ID:Vz8
>>876
俺も若くないしな…結婚なんて夢みなければよかったわ
共通の友達にはちょっと話したよ。
もし出来てたら覚悟きめるしかないな


《注目の最新記事》