その神経がわからん!その41
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1523848170/


628: 名無しさん@おーぷん 2018/05/09(水)10:36:24 ID:byG
結婚したい彼氏欲しい!って言い続けてる職場の派遣さん32歳女性。
明るくてちょっとミーハーだけど話好きで童顔でなんとかなりそうなのにな~と思ってた。
この間お見合いだか婚活だかしたらしいんだけど
「相手がもうありえないんですよ!!キモい!!!」って管巻いてるからなになに?と思ったら、
お相手の趣味がサバゲーだったらしい。それだけ。
もうサバゲーとかキモいキモいキモいありえない!頭おかしい犯罪者!って感じ。
無理すぎてそれ聞いてからすごい態度悪くして途中で切り上げて逃げた~☆って普通はこうするでしょ?みたいに笑って喋ってたけどうーん…って感じ。
私としてはオタ趣味の中ではまだマシな方では…と思うけど(仲間いないとできないし外でやる分なんかアクティブな気がする)
まあ戦争ごっこみたいなイメージもあるし危険人物!って思っちゃう人がいるのもわかる。
どんな人でも生理的に無理なことってあると思うしそこは個人の自由だし。
ただ職場で、フロア内にもしかしたら同じ趣味の人がいるかもしれない場で他人の趣味を頭おかしいみたいに貶す神経がわからん。
それだけで態度悪くして接するのもどうかと思うし。
他人の趣味に例えうわ~…と思うことがあってもそれは心に秘めとくべきで、口に出して人格否定するのはありえんと思う。
そういうとこがさ…だから彼氏がさ…って思った出来事。

というかサバゲーってそんなに世間イメージアレかな?
自分の価値観もちょっとわからなくなってきた。初対面で言ったお相手の方はなかなか勇気ある気がするけど。

630: 名無しさん@おーぷん 2018/05/09(水)10:50:15 ID:nr4
>>628
そういう偏見も多いから お互いに無駄な時間を使わないように初回で言ったのかも
派遣さんはそのまま朽ちていけば良いと思う

◆   ◆   ◆


◆   ◆   ◆

636: 名無しさん@おーぷん 2018/05/09(水)20:19:06 ID:grT
趣味で知り合ったAがある時期から「彼女欲しい彼女欲しい」とウザくなった。
仲間は4人で
B 既婚
C俺 今は彼女なしだが前はいた
A 彼女いない歴=年齢

BC俺で「出会いがあるようなトコ行け」と言うんだがA「女としゃべれないから無理」「イケメンじゃないから無理」
B「俺だってイケメンじゃねーけど結婚してる。お洒落すれ」
A「服買いに行けない、めんどい」
C「せめて髪いじれ」
A「ブサイクがツーブロックとかキモくなるだけ」
俺「見かけよりコミュ力だろ」
A「もっと無理。女と何話していいかわからん。めんどい」
とにかく努力はしたくない、しかし彼女欲しいでループ。
好みのタイプは「世話好きで優しくて明るい子。顔はブスでなければいい。背は俺より高くなければいい」これで精一杯譲歩してるらしい。
「彼女欲しい彼女欲しい」と言う割にアドバイスすると「無理」「めんどい」

見かねたBがB嫁のツテで3:3で合コン開いてくれた。
A、女にしゃべることはしゃべるが
「SNSやってる?」「ハイ」「どーせインスタ蠅でしょ?カワイイ写真撮るアタシカワイイなんだろ?」
「言っとくけど奢らないから。残念でした~」
「その服似合うと思って買ったの?いくら?何黙ってんのww怒ってるwwウケルwww」
女の子たちは開始30分で口をきかなくなった
そらそーだ、何言っても草生やされるんだからやってられんわ
Cと俺で女の子たちに謝って店から逃がし、その後Aに二人で説教した。
「お前は女どうこうじゃなく男の俺らから見ても不愉快な人間だ、お前と付き合いたい奴なんていない。友達でも無理だ」
「ここの勘定は払ってやるから二度と連絡するな」と言って店を出た。
Aがついてこようとしたから走ってまいた。
その後Bに恨み言メールが来たらしいがB嫁の怒りもあってBは「俺の顔つぶした自覚ある?」と返し着拒。
趣味に関しては詳しくて、ちょいクレクレ気味ではあったが普通だったのに
しかしあんだけこじらせてる奴とは付き合い無理だ

637: 名無しさん@おーぷん 2018/05/09(水)20:56:40 ID:vHO
>>636
Aが欲しがってるのは厳密には彼女ではなく奴隷だろうな

638: 名無しさん@おーぷん 2018/05/09(水)21:17:36 ID:DBY
>>636
作り話www
とか思っちゃうほどひでーなぁ
縁ぎり乙


《注目の最新記事》