今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

※ゲロ話です

463: 1/2 2018/05/05(土)12:59:36 ID:Jw9
中学2年生の修学旅行の修羅場、今でもクラス全員のトラウマ。
一泊二日で日間賀島に行ったんだが、宿の料理がアホか!ってぐらい多い。

一人前が
・蛸のまるゆで1匹
・刺身の盛り合わせ(ふぐ刺し盛るような皿で出された)
・たこのお刺身(こちらも刺身の盛り合わせと同じサイズ、量)
・煮付け2匹
・蛸の唐揚げ(ほぼ1匹分)
・みんなで取り分けるようなサラダボールの海藻サラダ
・ご飯(最初から山盛り)、味噌汁、漬物、全部おかわり自由(という名の強制。誰が自主的にするか)
と、常識的に1人で食べるには無理な量を出された。
当然みんな食べれない。
だが先生と宿の人は「残さず食べるように」と言ってくる。
先生が言うのはまだ理解ができるよ、宿の人はそんなこというならちゃんと食べれる量出してよ。
しかし少食気味の子なんてホントに食べれなかったし、大食い自慢の子だって無理な量。
さらに食べてると「ご飯も食べてね~」って勝手におかわり盛ってくる。
必死にみんな「いいです!」って断っても「食べ盛りなんだから~」と聞きやしない。
とうとう「やめてください!無理です!!」って泣きながら断る子が出てきても、
先生が「ご厚意になんて言い草!」みたいに言ってくる。

しかしみんな限界がきて、一番少食で詰め込まれるように食べさせられてた子が吐いた。
それを皮切りに他の子の分まで頑張ってた男子、なるべくゆっくり食べてご飯攻撃をしのいでた女子、
先生の近くの席で一々監視されてるような言葉をかけられてた男子、おひつの側でご飯の猛攻を最前線で受けてた男子、
そしてその他全員が吐いた。
一度吐くと一気に何もかも出るんだね、飲み込まされて形がわかるご飯、デロデロの海藻、
グチャグチャの刺し身、そんな固形物をあらかた吐き出しても止まらなくて、
みんな胃液しか出なくなるまでその場で吐いたよ。
地獄絵図。
そして先生と旅館の人は呆然と見てるだけ。
やめてって泣いてる子供にご飯やからあげのおかわりは持ってこれるのに、
ゲーゲー吐いてる子供には水の一杯は持ってこれないんだね。

464: 2/2 2018/05/05(土)13:01:06 ID:Jw9
しばらくして誰かが他の旅館に泊まってる随伴してた保健室の先生、教頭、他クラスの担任に
連絡したようで駆けつけてくれたが、あまりの光景に固まってたよ。
ゲロの海から避けることもされず、仰向けに吐いてる子を横にすることもされず、
普段は生意気盛りの中二が全員嗚咽を漏らして吐いてるんだもん、当然だよ。
なんとか他の先生がタオルや水を用意してくれて、落ち着いた子から風呂に自力で入れそうな子は
もう一度お風呂に、だめな子は拭いてもらって、さらにひどそうな子は地元の診療所にって動いてくれた。
なんとか落ち着いた頃には深夜を回ってたみたいだった。その頃の記憶はないし、時間感覚もなかったけれど。
次の日はみんなぐったりして、担任じゃなくて教頭が各々の部屋に様子を見に来た。
そこで今日の実習は出来そうか、って一応尋ねたてくれたけれど、全員無理って答えた。
声も出ない子もいた。来たことにすら気づけなかった子もいた。
喉痛くて、気持ち悪くて、頭もガンガンするし体中が痛かった。吐くのって体力凄い使うんだね。
だから船の時間まではとにかく休んだ。一刻も早くこんなクソみたいなところ出たかったけれど、
体動かないししかたなかった。

ようやく帰りの時間になって舟に乗るときも、まだ自力で歩けない子もいて大変だった。
さらに船の振動でまた吐き気に襲われて地獄絵図再来。
ちなみに旅館の人間は誰一人手助けも見送りもなかった。
そして本州についてもバスにのるのでまた辛い。
だけどそのときにはもう吐く体力もなくて、
全員呼吸だけで精一杯だったよ。教頭先生が多分自費で酔い止め配ってくれたので、
そこで少しだけ心が軽くなった。
学校にはうちのクラスの保護者がほぼ全員きて、あまりの様子にびっくりしたり、
先生たちに詰め寄ったりしてる親もいた。
でも私はとにかく休みたくて横になりたくて、かえる、かえる、って潰れた喉で言ってた。
そんな帰還兵みたいな様子に泣かれたし、そんなことで泣かせてしまってその時はもう辛くて辛くてしかたなかった。
次の日はもとから休みだったが、それから3日間は事実上のクラス閉鎖だった。

そしてようやくみんなが登校できる様になったら、担任は居らず教頭先生がHRとかをやっていた。
別に即移動、即解雇というわけではなく、一応学校には来てたらしい。
しかしたまたま見かけた子が半狂乱になったから、それ以来は見てない。

それ以来TVで「日間賀島特集!」とか流れるだけで鳥肌が立つ。
GWだからかTVで日間賀なんて文字が流れたから厄落としがてら、二度とあんな場所にはいかない。

465: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)13:34:30 ID:wei
>>464
こういう話を書く時はグロ注意とかゲロ話注意と書くものだよ。
どう見てもギャル曽根レベルじゃないと食べられない量だね。事前に打ち合わせがあったはずなのに何でそんな事になったんだろ。
楽しいはずの修学旅行でそんな事をされるなんて……気の毒としか言えないよ。

466: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)14:25:11 ID:kq3
他のクラスは大丈夫だったんだろうか

469: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)14:53:14 ID:xjS
タコばっかりw

470: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)16:32:59 ID:jb3
タコの苦手な人間にはとんでもない献立だ

478: 名無しさん@おーぷん 2018/05/06(日)22:05:11 ID:3Pm
>>475

>だが先生と宿の人は「残さず食べるように」と言ってくる。
>先生が言うのはまだ理解ができるよ、宿の人はそんなこというならちゃんと食べれる量出してよ。

おっしゃる通り、その宿を経営していた日間賀島人はキチそのものですが、
その先生もキチ日間賀島人に劣らずキチとしか言いようがないと思います。
生徒たちの健康と安全を確保するのが教師の本来の務めでしょうに。

487: 名無しさん@おーぷん 2018/05/09(水)16:09:56 ID:oSL
>>464
人数伝え忘れてたのはその付き添いの教師じゃないのか?

日間賀島にはいつかふぐ食べに行きたいなあ。タコは嫌いだけど


《注目の最新記事》