今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/


796: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)14:10:14 ID:8nO
子供時代と、大人の今、2つの修羅場。
まずひとつめ。
当時、9才の兄、5才の私の下に妹が生まれた。
男の子もびっくりのやんちゃ者だった私、退院してきた母と赤ちゃんに大興奮。

同級生にわりと妹弟がいる子が多くて、私もずっと妹か弟がほしかったから、もうものすごく嬉しかったのを覚えてる。
で、大興奮した私は帰ってきた母と妹を見るなり、妹のベビーベッドで跳び跳ねて足を骨折、額を7針縫う、ベビーベッドを折る。
折ったベビーベッドに足をとられて転んだ兄も、アゴと目の横を3針縫う。
ちなみに兄はやんちゃではなく、どちらかというと学級委員タイプ。
このときも、私を止めに来て転んだらしい。
退院した母は、そのまま私と兄をつれて病院へ。
総合病院で産んだので、そのままとんぼ返りの形で恥ずかしかったとこのと。
その後大人になり、妹の婚約者との顔合わせ。
そうか、妹も結婚かーと感慨深い気持ちになり、兄とも「もう骨折と縫うのはやめようねwww」と笑い合って、和やかに妹たちを待った。
豪雪地帯のためけっこう雪がつもり、スーツ姿で雪に不馴れな婚約者さんはかわいそうだということで、兄のジャージや長靴をもって迎えにいった。
ついてちょっと挨拶して、話しながら駐車場に向かう途中、婚約者さんいい人そうだなーと思った瞬間、雪に埋まった。
田んぼに落ちたんだよね。兄のジャージや長靴もびしょびじょだし、ひとつなくした。
私も生き埋め状態になって、婚約者さん大慌て。
その後、名誉挽回しようとするも母や妹に何もしないでと言われてしまい、仕方なく兄の子供たちと外で遊んでいたら、雪に埋まった有刺鉄線に気づかず突っ込んでしまい、けっこうな流血。
腕をぱっくりやってしまい、白いのが見えていたので皆に呆れられながら救急車を呼んだ。
結局16針縫って、今も傷残ってる。
妹の結婚はそのまますすんだからよかったけど、兄の子供たちはあれから雪が怖くなってしまったらしく、帰省しても外では遊ばないし、雪の中は、誰かの通った道しか通れない。
私のというよりは、私のせいでまわりの人が修羅場になる。

797: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)14:37:14 ID:oKV
>>796
当人には失礼だがワロタw
漫画みたいだ

798: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)18:06:44 ID:Z0d
>>796
なんだろう、仲がいい兄と妹って感じで流血してるのにほのぼのした気持ちになったw
末っ子からしたらいい迷惑だろうけど、空回りして伝わらない末っ子への796の愛情表現が切ないね

799: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)19:42:41 ID:8nO
>>796だけど、笑ってくれてありがとうw
なんか昔からおっちょこちょいなのか、大ケガが多いんだ。
妹のことは本当に可愛くて、何度も助けようとか笑わせようとか何かしようとして、私が大ケガしてるw
兄の子供たちもすごく可愛いんだけど、雪の中の流血はかわいそうだったなぁと今さら。
かき氷苺味も一時期食べられなかったらしいし。
病院に行くことが多かったから、医者や看護師に憧れてたんだけど、こんなんじゃ患者さんをしなせると言われて、今は店員だよ。
それも陳列の什器につっこんで縫ったことは2,3回ある。もう縫ったり骨折程度じゃ誰も驚かないけどw
こんなんじゃ子育ては怖すぎるから子供はいないし、義父母にも介護はしないでと断られてるw

802: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)01:40:20 ID:7Im
>>799
リアルあーさーくーらぁ~!になってただろうねw

803: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)01:59:17 ID:JZ0
兄弟ネタで私も一つ。

私は男・女・男の真ん中。子供の頃は取っ組み合いで食器棚の角に頭をぶつけてタンコブを作るなど日常茶飯事。
特に車の中は三人が並んで座るのでぎゃあぎゃあ喚くのがデフォルト。三人で騒ぐこともあれば、三人中二人が喧嘩するなど様々だった。

そして私が小学校低学年の頃、父の田舎に墓参りへ向かった。そして案の定始まる兄弟喧嘩。
真ん中に座っていた私を間に挟んで兄と弟が口喧嘩。内容は覚えていないが、ブチ切れた兄がシートベルト(紐がついている方)の金具を掴んで弟に振り下ろそうとして。

私の額に命中した。車内が修羅場になった。

時期→お盆→病院休み

場所→田んぼ時々家など田舎→人いない。

連絡手段→両親ともに携帯持っていない。→絶体絶命。

その時の私は火のついたように泣き喚いていたので詳しいことは覚えていないが、父方の親戚がやっている個人病院に飛び込んでお休み中のところを応急処置してもらった
兄弟の反応は覚えていないが、おそらくしこたま絞られたことだろう。

地元に帰った後に病院でひと針縫った。傷跡は今でも薄っすら残っている。
縫う時に針先が目の前に来てめちゃくちゃ怖かった。

今では家族が全員集まった時の「あの時は大変だった~」シリーズの一つとして笑い話になっている。

804: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)09:05:12 ID:I2Z
>>803
男の子が複数いる家はそうなりがちだよねw
男兄弟の中の女一人って、お姫様みたいに可愛がられるか、男兄弟に負けないヤンチャになるかどっちかな気もするw


《注目の最新記事》