結婚に至った過程を思い出して語るスレ 6
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1389281241/


745:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/13(月) 22:39:07.65 ID:.net
中学の同級生だった嫁と再会したのは約8年前
ツアー旅行の帰りにコンベアーで受け取ったキャリー転がしながら空港からの帰りのバスを待ち中

「俺くん」と声がして振り向いたら女性がこっちに来てた
「(誰?)」
「(キャリーを指さしながら)俺くんだよね?」
俺のキャリーケースに貼ってあったローマ字の名前シール

「○○中学で一緒だった嫁山です、覚えてる?」
「嫁山って、嫁子?」
「うん。久し振り。やっぱり俺くんだ、よかった。荷物待ちで見かけたときもちょっと似てるなと思ったんだよね」
俺「荷物って、まさか○○ツアーのときも居た?」
「居たよ。でも遠目からだったし、そっちも誰かと一緒に居たから」

嫁とは中学生のとき2年間同じクラスだったが男女混合の球技大会のときに
アウトだったかセーフだったか審判で揉めてからあんまり口を利かなくなってた(くだらない諍い
中学生のときは携帯がなかったし連絡先もしらなかった

今何してるのかという話になり、連絡先交換
それからたまに電話しあうようになって交友が再開
なんだかんだありつつ付き合うことになって2年後の春に結婚

ツアー中、人生初の食あたりにもなったりトイレの格式に衝撃も受けたりなんぞして
もう誘われても来る気がしないなと思っていたけど
あのツアーに参加していたあのころの俺、ヨクヤッタ
気づいてくれた嫁に感謝


《注目の最新記事》