その神経がわからん!その45
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1535684129/


951: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)19:48:21 ID:1T5
兄が2ちゃんの影響で自分は搾取子で妹(私)と弟は愛玩子だと思い込んでいる。

・自分は中学卒業と同時に働かされたのに弟は大学の6年制学部、妹(私)は短大にまで進学させた。
→母は私たちを大学or専門学校まで進学させるつもりだった。兄は高校受験に失敗して偏差値が低い高校に行くくらいならとニートになった。職歴は今もない。

・弟妹には高校生からスマホを持たせたのに自分は26になる今も買ってくれない。
→家から一歩も出ないから与えないだけ。

・弟妹は出席したのに父や祖父母の葬式に出るなと言われた
→母は兄の喪服まで用意していて出るように促したが、外に出たくないと出席を拒否。

・弟妹の方が物を買ってもらえた
→教科書、外出に着る服、文房具など。

・妹は自分専用包丁を持っているのに母がサバイバルナイフを買ってくれない
→私の短大が栄養系だったから私は専用包丁を持っていたが、兄がナイフを欲しいのはただのコレクション用。危険だから母も買い与えない。

・自分にだけ家事をさせる。
→兄は家事を一度もしたことない。

・まだ高校生だったのに親同伴なしで弟に北海道、妹に沖縄を旅行させた
→ただの高校の修学旅行

・弟に彼女がいるなんて不純異性交遊なのに怒らない
→弟は23歳。

・妹が化粧をしても怒らない
→私は24歳。社会人で身だしなみ程度の化粧しかしていない。

・妹は何日も家出して帰ってこないのに怒らない。
→私は自分の給料で一人暮らしをしているのであって家出ではない。

最近では兄が高価なものや危険なものを母にねだって断られるたびに「俺のこと可愛くないんだな。」「どうせ俺は搾取子だもんな。」「金がかかる弟妹の方がかわいいんだな。」と言っている。

母は兄に甘い性格だったから自業自得な部分もあるけど、ニートが「搾取子だった」と連呼しているのは気持ち悪い。本当に神経分からん。

952: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)21:37:42 ID:PzS
>>951
搾取するための収入もないクソニート巻き返せる年齢過ぎてる26歳のに何言ってるんだろう?
エネルギーと金を搾取する側だろうにw

997: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)22:06:25 ID:xws
病んでるな

◇   ◇   ◇

その神経がわからん!その46
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1539550368/


49: 名無しさん@おーぷん 2018/10/15(月)15:22:46 ID:u90
そりゃ自称搾取子のクソニートが忙しいわけがないわな

昔、勤め先が倒産したうちの兄ちゃんが一時期実家に住みながら就職活動していたんだが
働きに出ている母ちゃんの代わりに実家の家事も全部やっていたぞ
家事ほぼ全般と就職活動の両立は意外にハードだったらしく
ニートなのにソシャゲが疎かになったとぼやいていたわw


(2018/11/15追記しました)
654: 名無しさん@おーぷん 2018/11/15(木)13:04:29 ID:weF
ニートの兄が自分を搾取子だと言い張っている愚痴を前にここで書いたことがある。

その兄がとんでもないこと言い出したらしい。弟は私や兄と違って頭が良く国立大の6年制の学部に通っているんだけど、最近兄が弟に「穀潰し」「働かずに食う飯は美味いか」と言うようになった。

弟が「お前は学校にも通ってないし働いてないじゃん。」と反論したが、兄は「学費1000万もする学費を払ってもらってるだろ。俺は高校さえ行かせてもらえなかったのに。」と言った。

兄は3食+おやつを食べるし煙草も吸う。風呂も3日に一度だが入るし、母に高価なゲームやサバイバルナイフ、雑誌をねだる。
(兄に激甘な母はサバイバルナイフ以外何でも買い与える)
それらはプライスレスだと思っていてお金がかかっているが生活必需品だから実質0円という認識らしい。
あと、国立大だから理系でも学費はそんな高くない。

母は偏差値や専攻に関係なく短大か、専門、大学に行けば無条件に就職できると思い込んでいるから、兄だって希望すれば私や兄のように私立短大にも国公立大の6年制の大学にも行かせてもらえたと思う。
学費が高すぎる私立の医学部に行きたいとか言い出したら行かせてもらえたか分からないけど、私立の四年制大学を希望しても母は進学させたはずだ。
私に「大学の方が遊べる時間長いから楽しいんじゃない?としきりに勧めたぐらいだから。ていうか、兄に激甘な母が進学させないわけがない。

ニートの兄が優秀な弟をニートみたいにいうのは本当に聞いていて本当に笑えない。弟は笑いを堪えながら話すけども。

658: 名無しさん@おーぷん 2018/11/15(木)15:12:01 ID:k6w
>>654
搾取子Wな兄に将来親が居なくなったら、どうやって生きていくのか聞いてみたい
働かずただ養われているだけだから、真っ当にエリート街道を進む弟さんが羨ましいんだろうね
また穀潰しみたいな事言われたら自己紹介乙って返してあげると良いよ

659: 名無しさん@おーぷん 2018/11/15(木)15:48:50 ID:weF
確認せずに打ったからいろいろ間違ってた。最後「本当に」を二回もつけたし、私や兄のようにじゃなく私や弟のようにだったorz

>>658
養われているという自覚もないんですよ。
兄にとっては「養われている」というのは親のお金で義務教育ではない高校や大学に通うこと、
親からもらったお金で買い物すること、旅行(高校の修学旅行や遠足)に行くことを指すので光熱費や食事代は親(世帯主)の義務だからノーカウントらしいです
。兄は中学以降の学校には通っていないし外に出てもいないから自分にお金は全くかかってないと思っているんです。

雑誌やゲームは親からもらったお金で自分で買うのではなく、母が買ってきて現物支給なので、「お金はかかっていない!」という認識です。


【関連記事】ニートの兄がフルタイムの母におせちを作れって言ってるらしくてイライラ


《注目の最新記事》