離婚問題に直面している人集まれ!その120
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1539238857/


218:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:16:41.32 ID:0.net
●現在の状況:
離婚すべきか悩んでいます。
●最終的にどうしたいか :
最終決断できずにおります。こちらで相談し、離婚すべきかどうかご意見伺い参考にしたいです。
●相談者:
32歳 主婦 年収なし
独身の頃の貯金残額100万ほど
●配偶者:
33歳 自営業 年収800万前後
●家賃・住宅ローンの状況 :
マンションを借りています
●貯金額:
主人の貯金額不明・借金なし
●結婚年数 :
4年
●子供の人数:
0人
●親と同居かどうか:
主人の実家は遠い県外で、同居を提案しましたが大丈夫と言われ没になりました。
私の実家は隣の県ですが同居の予定はなしです。
●相談者と配偶者の離婚歴:
なし
●離婚危機の原因の詳細:
以下です。

はじめまして。
主人との離婚で悩んでいます。流れを切ってしまいすみません。初めて書き込ませて頂くので、不手際があったら申し訳ありません。
どうかご意見お願いいたします。


219:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:17:39.78 ID:0.net
結婚して3年の間は、主人にはこのような経緯がありました。

・結婚前から女友達との飲みが好きで自由に遊んでおり結婚後も行動は何も変わらず。私にはバレないようウソで誤魔化す。
・出張先で女友達と内密で会うが私にはバレないようウソで誤魔化す。
・外で不特定多数の女性と性交渉をする。(特定の1人と不倫しているわけではないよう)
・クラブで朝まで遊んだ女友達に、SNSにあげると嫁にばれるから写真はNGと伝える。
・何回もキャバクラやクラブでブラックアウトするまで深酒し、明け方泥酔して帰る。
・キャバクラにプライベートで行き、気に入った女性を口説きデートに誘う。
・キャバクラで知り合った好みの女性と連絡先を交換し、外でデートする。
・合コンを何度もするが、私には仕事の飲み等ウソで誤魔化す。
・共働きでも家の家事は手伝わない。

何度も話し合い改善を求めました。
私が携帯の証拠等を並べて、辛いからもう別れたいと提案。すると主人がひたすら言い訳したり誤魔化したり平謝りを繰り返し、
「もうしない俺は変わる」と約束してくれるので、私が今後変わってくれることを期待し、しばらく主人は大人しくなるといった具合です。

220:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:18:20.93 ID:0.net
ですが時間が経つと隠れて同じことを繰り返しました。
夫婦の信頼関係は崩れており、どんな言葉も信じられなくなったので、昨年の秋頃に離婚を提案しました。
(私の両親が仲裁しました。主人の両親には何も伝えませんでした)
その時は主人が離婚を拒否し、私の両親に誠心誠意の謝罪をしたことで、両親も今回は許してあげたら?という考えになり、離婚を止めてきたので踏みとどまりました。
ですがその時主人に、
「今後あなたを信用することはできないし信頼関係を修復するのは難しいと思う。次また何かあったら本当に無理だと思う。」
と伝えました。
主人も私の両親を巻き込んでの離婚騒動に、今までの話し合いとは違い相当反省してくれたようでしたので、今度こそ独身男性のような生活を改善してくれるかと期待しました。

221:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:18:50.66 ID:0.net
それからの主人の行動は、

・合コン仲間に嫁と大喧嘩してヤバイからしばらく遊べない、とメール。
・見られたら困るメールは全て消す。
・外で飲む時は現場の写真等メールで送って、私が心配しないよう努める。(最初の1ヵ月ほどのみ)

と変わりました。
そして、私と普通にたわいもない会話で笑いあえるくらいに関係が回復すると、

・合コン仲間の男友達1人に嫁とのケンカはもう大丈夫そう!また飲もうとメール。
・見られたら困るメールは全て消す。
・女友達とまた飲み始める(合コン仲間のメンバー達で、2人きりではなく複数男女で麻布や六本木で飲む)

と変わりました。
そして、つい先々月頃、
泥酔した状態でキャバクラのキャッチと道端で言い争いになり、その男性の方を殴り、傷害罪になる手前でなんとか示談にしてもらう(相手の方に20万程お金を支払った)、
という事が起こりました。

222:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:19:29.86 ID:0.net
このことをその翌日の夕方に初めて主人から聞き、ものすごく主人を罵倒して怒りました。すると主人から、
「もうたくさん周りから十分怒られていて参っているのに、なんでこんな時に優しい言葉をかけてくれずに冷たいことしか言えないわけ?」と逆切れのような感じで言い返されました。
そんなことを言う主人の感覚をおかしいと思い、
「自分の旦那が周りや会社にとんでもない迷惑をかけているのに、そんなバカなことをした旦那に妻だからこそ優しい言葉なんて出てこない。
私たちは前回の離婚騒動で信頼関係ゼロの夫婦なのに、またこんなことをするなんて信じられない。こんな人の子供はいらない、父親が泥酔して前科者になったら子供がかわいそうだから子作りできない。やっぱり私たちは離婚しかないと思う」
と言いました。
主人はしばらく頭を冷やすと家を出て、夜中戻ってきて土下座し、
「もう二度としない。変わります。酒も辞める。もう二度と飲まない。」
と言いました。私は「ああそう」くらいの返事をして話を終わりにしました。心の中では離婚すべきかなと思ったのですが、浮気系の出来事ではなかったので、
飲まなければ同じことを繰り返さないかもしれないとも少し思いましたし、少々疲れてしまって、すぐ離婚!となる力が沸かず楽な方に逃げてしまいました。

223:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:20:11.16 ID:0.net
それから主人はしばらく断酒し、帰りも早く、真面目な生活を送っていました。
泥酔事件のことは後日私の母親にだけ話しました。そのことを主人に言うと「なんで言うの!」と驚き、私の母に会った時もほとんど会話せず居心地悪そうに静かにしていました。
母は、そんな様子の主人に気をつかって色々話をふっていたので、主人もその後は母と普通に会話できるようになりました。
私の父には伝えなかったので、父は断酒中の主人に何も知らずに酒をすすめることも何度かあり、その際主人に「会社の得意先といる時と、私の父といる時だけは、お酒を少し飲むかも?」と言われ、
私は、主人が自分の両親と嫌がらずに仲良く過ごしてくれることが本当にありがたかったので、主人のことを考えれば断酒を解禁してはいけなかったのですがOKしてしまいました。
ですがそれから主人はだんだん友達と酒を飲む機会が多くなりました。
私が、なぜ得意先ではない人といる時にも酒を飲むのか問いただしても、主人はめんどくさそうに「分かったよ飲まないよ」と答えるといった具合でした。

224:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:20:51.24 ID:0.net
そして今日の明け方に起こった出来事です。

・会社の集まりの飲みと言って夕方出かけ、朝4:00頃ベロベロで帰宅。
・タクシーに携帯を忘れ、電話に出てくれたとても優しい運転手の方がマンションまで届けてくれる。
・とても親切な運転手の方に、「ご主人大丈夫だった?住所も言えないし、車から降りても道路に寝てしまうし、車に跳ねられないかとても心配していて、無事でよかった」と言われる。
・掃除したばかりのトイレに吐き散らす。トイレの床にも吐く。
・シャワーを浴びたまま風呂場の床で寝る。
・加湿器に体当たりし、床に水をぶちまける。
・携帯を見ると、会社の飲みの後、六本木で合コン仲間の女性と合流していた。(当日以前のやりとりは削除されている)

結婚して4年が経ちますが、3年目くらいまは主人のことを大切に思っていたし情もあったので、辛い生活でしたが離婚はしたくなかったです。
ですが、主人がしてきたことを忘れることもできず、ストレスを貯める自分にも疲れてしまい、今となっては冷めてしまっていていつ離婚しても仕方ないと思っています。
ただ主人を観察して信頼関係を修復できそうなら、私も向き合う努力をしようと思っていました。
ですが今日の出来事で心から今すぐ離婚したいと思ってしまいました。

225:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:21:31.60 ID:0.net
ここまで散々、主人の悪い部分だけを上げ連ねてきましたが、以下の部分はそれ以外の主人についてです。

・だらしない部分を除くと、fujiwaraのフジモンのようなキャラクターで人当たりがいいです。
・基本的には優しい?性格です。私の両親にもとても良く付き合ってくれます。
・主人の実家のご両親が本当に良い方で、とても可愛がって下さります。
・主人の妹さんもとても言い方で、一緒に旅行も計画しています。

私も、悪いところや至らないところはあったと思います。
家の掃除や犬の世話はかなりしっかりやってきましたが、料理は主人のために頑張って作る気持ちが弱くなっていて2年ほど前から作れない日も多くなりました。
また私は感情的になるのが苦手で、話し合いはいつも理屈っぽくなってしまうので、主人によく話し方が怖いとかキツイとか言われます。
それにたまに主人の携帯をチェックするというプライバシーの侵害をしてしまっています。(証拠になりそうなものを写真に撮っています)
去年の秋にあった離婚騒動の後、他の女性との遊び代にお金を使われるくらいなら、私がそのお金で養ってもらい楽したいと思い、仕事を辞め専業主婦になりました。
現在は自分の交際費や携帯代などは自分の貯金から出し、それ以外の家賃光熱費や食費などもろもろ全部主人が支払ってくれています。
読みづらい文章をだらだら長く、申し訳ありません。
私自身の気持ちは冷めていますが、色々考えていたら離婚するほどのことなのか、良く分からなくなってしまいました。
私は、信頼関係を修復しようにも、主人が見られないように証拠を消せばOKというスタンスなのでどうしようもない気がしています。
「今日は女友達がいる飲み会だけど、ただの友達だから」の正直な一言があれば女性と飲むのも制限するつもりはありませんが、主人からそういった誠意は見られずコソコソするのでストレスが溜まります。
また深酒があまりに酷いので本当に参っています。

ご意見頂けたら本当にありがたいです。
すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

226:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:27:57.56 ID:0.net
クソ旦那死んだ方がいいと思う。
なぜに仕事辞めたり、有責カウンタの時に自分の有利になるような条件の念書とかつくんなかったのかわからん。バカなの?

227:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:32:02.70 ID:0.net
離婚しない理由を聞きたい

228:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:33:19.05 ID:0.net
コメントありがとうございますm(_ _)m
はい、私が完全にバカだと思います。法的に有効な書類に一筆かかせれば良かった。
興信所に依頼も考えたのですが当時は金銭的に断念しましたので性交渉の決定的な証拠がありません。本人は口頭で認めていますが、離婚の時に出せる決定打の証拠はありません。バカでした。やはり離婚レベルですよね、、

229:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:34:02.97 ID:0.net
不貞を何回も繰り返すし反省すると言ってはやってることは同じでただ証拠を消してるだけ
前より段々悪質になってるんだけどいいのかな
自分の収入が無いから離婚しないだけに見える

231:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:42:03.94 ID:0.net
おっしゃる通りです。
主人が外でばらまくお金で専業主婦やらせてもらってグウタラしたいと自分に甘い判断を下してしまいました。
離婚するなら、実家に戻り職場復帰する予定でいます。
離婚できずにいたもう一つが、家事はやらないものの一緒に居る時間はいたって楽しい時間が普通にあったことで、マヒしてしまった部分があります。

結婚されてる場合、独身の異性の友達との付き合いについて、相手とどんな風に話していますか??

230:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:37:33.56 ID:0.net
1度実家に帰ってみたら?
多分あれこれ考え過ぎなんじゃないの
仕事も子供もなく自分で稼げる成人の旦那がいる今、そこにいなきゃいけない理由は特になさそうだし、一旦その生活から離れてしばらく過ごしてみなよ
3日も過ぎれば自分がどうしたいかわかると思うよ

233:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:45:42.55 ID:0.net
コメントありがとうございますm(__)m
昨日から主人の吐き散らかしたものを切れまくりながら掃除したりして怒りで眠れなくなって今に至るので、相談に乗ってもらえていることが本当に助かります。
今夜主人と今後の話をしようと思っています。
おっしゃる通り1人で生活したら冷静になれそうです。まず実家に連絡して犬と帰る相談します。

234:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:47:14.36 ID:0.net
この旦那は何のために結婚したんだろうね
某社長みたいに仕事して女の子取っかえ引っかえして飲み歩いて遊び暮らすのに嫁なんて邪魔だしいらないじゃん?
子供だってまだいないみたいだしさ
結婚前からこうだったんじゃないなら何がきっかけでこうなったのか思い当たる事ないのかね
婚外子とか性病とかってだらしない事になってそうで近寄りたくないなー

235:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:48:36.02 ID:0.net
子供できた場合の生活想像してごらん
多分なにも変わらないままあなたの負担が増えるだけだよ
その上信頼関係もないんでしょ
何回も離婚提案できるくらい腹がくくれてるんだからもう別れちゃいなよ
同じこと繰り返すだけだと思う
専業主婦なのに貯金から交際費とか携帯代出すってのもおかしいよ

236:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:48:58.56 ID:0.net
共依存だな
ダメな夫に寄り添っている私、甲斐甲斐しいと自分に酔いしれるタイプ

普通、もっと早く離婚するだろ、こんなクズw

237:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:53:38.11 ID:0.net
某社長のように主人もパリピみたいな世界が好きな感じです。私も独身みたいな振る舞いがしたいなら離婚して好きにやればいいと何度か伝えました。
昔、某スポーツで食べてたことがあるので、友達も普通よりチャラい人が多い気がします。
やはり、離婚すべきとのご意見多いですね、
長く一緒に生活しているとマヒして分からなくなってしまいます、ありがとうございますm(_ _)m

238:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:54:02.46 ID:0.net
>>231
結婚してたら普通は異性と飲みに行かないのが暗黙のルール
誰かの連れならOKかな
同窓会とか久しぶりに開かれる飲み会もOK
その飲み仲間と飲むときは連れてってもらえないの?
そこらへんの関係にもよるかもなーうちは

あとキャバ嬢を口説き落としてデートってのはデートではない
あちらは仕事。頭を使って店に来てもらうのが仕事よ

243:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 10:02:51.06 ID:0.net
>>238
なるほど、、参考になります!!ありがとうございます。
何度も主人の友達夫婦と飲んだりもしたんですが。その独身女性メンバーがいる飲みは、完全に合コンなので私は彼女達には会ったことないです。
ですが思い出したのですが、その合コンメンバーのよく遊ぶ女子は、主人の地元の女友達だそうで、言い訳で前に合コンのことを地元の同窓会と言っていました。

247:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 10:08:29.64 ID:0.net
>>243
もうそれ旦那の性格によるかもね
うちはなにも言わなくても自然とこういうルールになってるよ
自分がされて嫌なことはしないって感じかな

もともとそういう人なら変わらないかなと思う
それをやめたとしても態度がでかくなりそう
当たり前のことなのに俺はこんなに我慢してるんだからって

250:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 10:11:38.67 ID:0.net
>>247
自分がされて嫌なことはしないっていうルールがうちの旦那に全くないので、今247さんのコメントみて本 ハッとしました。

239:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:55:06.71 ID:0.net
ゆくゆくは子どもが欲しければ私だったらこの人とは無理かなぁ。未来を考えた時にこんな生活が続くのが割り切れるのか、ストレスなのかで変わると思う
旦那さんは楽しい人かもしれないけど、大人しく誠実、でもユーモアある人はたくさんいるよ
頑張ってね

257:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 10:39:21.43 ID:0.net
>>239
大人しく誠実でも楽しい人は沢山いますよね、
旦那よりも素敵で楽しい人は山ほどいると思います。私は離婚に踏み切るのが遅すぎた感があるので、、離婚後はもう出会いに期待せずしっかり稼いで貯金しないとです汗
コメントありがとうございます(><)

240:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:55:19.54 ID:0.net
離婚しない理由が「自分がぐうたらするため」なら、今のままでいればいんじゃないかな?
夫の有責事項を積み重ねながら一緒に生活してチクチク言っていれば、夫は今みたいに養ってくれるだろうし

まあでもいつ酔って犯罪者になるかわからないから子どもは作らない方がいいと思うけどね

241:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 09:58:27.13 ID:0.net
私は甲斐甲斐しくお世話できずに、あいつが遊ぶなら同じことしてやる的な勢いで夜遊びも仕返しに沢山したのですが、いい歳なので遊びきれませんでした。居酒屋で女友達とグチって終わりです。

そうですね、子供のこと考えると、そろそろいつまでも悩んでる時間もないですよね。
色々病みますが、自分の親に伝えた後、義理実家に報告に行きます。
結婚されてる方々は、異性の独身友達との付き合いはどんなバランスでやってるんでしょうか?

242:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 10:02:20.20 ID:0.net
年収800万程度でそんな豪遊とかできそうもないんだけど。脱税とか、会社の金横領とかしてるか。
もしくは、年収からして騙されてないかい?

246:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 10:06:42.70 ID:0.net
>>242
アドバイスありがとうございます!
自営業で、今住んでいるマンションの名義を会社名義にしているからかもしれません。。
それと、多分世間の豪遊よりきっとそれならショボいと思います。
キャバ嬢の友達やアパレルの友達あたりを麻布のどっか適当なとこに呼んで朝まで飲みまくるくらいな感じです。
でも騙されている可能性もありますね、借金ももしかしたらあるかもしれないし、その辺はどうやったら調べられるのか分かりません。。

244:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 10:03:57.05 ID:0.net
30代でしょ。異性の独身とかとは個人的に付き合ったりしないわ。
会社の同僚とかならランチにする。
夜は家庭の時間。

245:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 10:05:11.71 ID:0.net
もうさ、今日はこのまま寝なよ
そんな状態で考えてもろくな事思いつかないし、心も身体も疲れるだけだよ
温かい物飲んで何回か深呼吸してから布団入って目を閉じて休んで

目が覚めたら、貴重品と身の回りの物持って犬連れて実家に帰りなよ
そこでしばらく暮らしてから考えても遅くないよ

249:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 10:09:39.69 ID:0.net
>>245
ありがとうございます、優しい言葉に本当に感謝します。。そうですね、今日の夜は主人に離婚ぶちまける前に実家に説明するのを先にして、ちょっと落ち着きますm(_ _)m

248:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 10:08:43.52 ID:0.net
>>241
他の結婚されてる方がどうのじゃなく、あなたが自分の旦那の女遊びを許せるかどうかなんだよ

なんか旦那程度は普通だと言われるのを望んでいるように見えるけど
いくら自分の心をごまかそうとしても限界きてるとおもうよ

251:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 10:14:14.30 ID:0.net
>>248
なんだかまさに図星な気がしました、、
結局、離婚してバツがつくのが怖いとか、義理実家に報告することとか、色々おっくうで、もろもろ流して正当化した方が自分が楽っていう気持ちがどこかにあります。

252:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 10:21:56.16 ID:0.net
旦那に離婚ぶちまけて話し合っても変わらないよ?今まで変わらなかったんだし変わらないよ?
何で旦那に構うのかさっぱりわかんないわ、旦那に構われてないんだしほっときゃいいのに
旦那実家の事なんてさらにほっときゃいいのに

相談者が書いてあるとおりなら今すぐ全部放り投げて実家帰っても有責にはならないよ、犬連れて実家帰んなよ話しはそれからだ

253:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 10:26:00.77 ID:0.net
>>251
ずるずると億劫で流しているうちに年取った不平不満だらけの不幸せなオバサンになって
旦那は若い子に入れこんで捨てられるよー
傍からみたらそんな夫婦に見える

254:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 10:30:03.02 ID:0.net
>>253
そんな時のために興信所雇って常に旦那の有責事項を更新していけばいいだけですよ
そうすれば自分はグウタラ主婦しながら鬱憤晴らしつつ生活していけるじゃないですかー

256:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 10:35:23.48 ID:0.net
>>254
そして、ただのババァになると
それで幸せなら、それでもいいんじゃないかな

255:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 10:32:15.75 ID:0.net
メンドくさがりの億劫妻を綺麗なうちは囲っておいて老いてきたらぽいっ。あるとおもいまーす!
というか、なぜ旦那が離婚を嫌がってるか聞いてる?トロフィーワイフってやつじゃないの?

258:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 10:39:39.73 ID:0.net
キャバ嬢とかをショバ代ケチって、奢る代わりに華やかにしてもらって、1人に限定せずに衰えたら次々チェンジ。
こんな思考回路の人間が、奥さん1人を大事にしていくとはとても思えないね。

263:名無しさん@HOME:2018/10/22(月) 12:11:36.85 ID:0.net
>>254
バカなのか?
不倫の慰謝料なんて頑張っても500万程度
1~2年間の生活費にしかならねーよw
時効もあるんだから離婚しないのに有責の証拠集めてもなんの意味もない

260:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 10:45:51.53 ID:0.net
すでに不満だらけのババアになってるので、、
本当に楽しくない人生です泣
なんだかみなさんのコメントみて改めて離婚すべきと思いました。ありがとうございますm(_ _)m
旦那がまたトイレで吐いていて本当に33歳と思えないから早く実家に帰ろうと思います。
前回は私の実家の前で号泣して土下座しましたが、それ見て、とても気分が良くなりましたが、そのあとも結局同じことをするんだから大切にされてないってことを自覚すべきでした。
参考になるコメントありがとうございます。

269:名無しさん@HOME:2018/10/22(月) 13:42:09.73 ID:0.net
細かく計算していくとどうなるんだろうね
旦那とは離婚せず有責の証拠をひたすらとり続けて、相手からは都度慰謝料を取り、かかる費用は全部旦那持ち
20年?たったら離婚する場合
でも20年夫婦だったんなら財産分与も相応になるのかな?今離婚するよりは多いとは思うけど

270:名無しさん@HOME:2018/10/22(月) 13:56:06.00 ID:0.net
時間の無駄にしか思えないけどヒマか働きたくない主婦にしがみつきたいなら好きにすればいいよ
人生の無駄としか思えないけどね

273:名無しさん@HOME:2018/10/22(月) 14:19:51.69 ID:0.net
>>269
お金のことを考えれば確かにトクな方法もあるんだろうけど
一度きりの人生そこまでしたくない…
ある程度で見切って自分の人生を過ごした方が死ぬ時の後悔が少なそう

272:名無しさん@HOME:2018/10/22(月) 14:09:05.69 ID:0.net
ご意見ありがとうございます。参考になります。
軽く寝たら色々と冷静になれました。
今夜、実家に報告後、記入済みの離婚届けを書いてもらい今後の話をしようと思います。
今後に有利な公正証書でもこのタイミングで作らせて、しばらくしてから離婚でもした方が今の自分には有利かと思ったりもしましたが、、年齢もあるので財産分与のみにしてすぐ離婚しようと思います。
色々と意見くださり、ありがとうございました。
失礼します。


《注目の最新記事》