今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/


511: 名無しさん@おーぷん 2018/12/23(日)10:34:27 ID:P8r
今現在の修羅場。

共働きで嫁の方が収入が上になるってのは、やっぱり夫婦関係に影響あるものなのかなぁ。

結婚して8年、子供は授かれば全力で育てるが、授からなければそれはそれでと言う考え方で
避妊せず検査せず自然に任せていたら子梨のまま。
それでも夫婦仲は良いと昨年までは思ってたが、もうダメかも知れない。
私たち夫婦は年末に源泉徴収票を貰ったらお互いに見せっこしてたんだけど
昨年初めて私の方が年収が多かったの。
と言うのもある資格が取れて、それに伴って昇進もして残業も少し増えたのだけど
逆に夫の方は部署の業績が良くなかったらしくてベースアップもなくボーナス査定も良くなかったみたい。
たまたまタイミングが重なったのは不運だったけど、
この機会に夫も資格取得の為の勉強を始めてくれないかなと密かに思っていた。
夫の会社ではその資格を取れば確実に昇進にも役立つらしいし、受験費用も会社が出してくれるそうだ。
だけど全くそんな気配もなく、私が残業で遅くなったりすると先に飲んでて
「お偉くなられましたからね」等と皮肉を言われたりするようになった。
夫婦間の空気が確実に変わったと感じたこの一年。
先日、今年の源泉徴収票を貰ってきたが、これまでのように見せ合う雰囲気では無くなってた。
それどころか夫から「相談がある」って言われて、もしかして転職したいとかそう言う事かなと思って
身構えていたら、まさかの不妊治療を始めないかと言うものだった。
「やっぱり子供欲しいし、自然に任せてたら出来ないのは分かったし
俺はともかくお前の方はもうリミットじゃないのか?できるだけ早く治療したほうがいいと思うんだ」
そんなことを静かな口調で言われた。
私はもう33歳、もうとっくに子供は諦めてた。
だからこそ仕事に打ち込んでその成果がようやく実ってきた頃。
以前、どっかのスレで妻が先に昇進したら夫が「仕事辞めて妊活しろ」と言い出したって
愚痴だったか相談だったかがあったの思い出して、同じことが自分にも降りかかるとは。
今は仕事を続けながら不妊治療とか無理だよって言ったら「どっちが大事?」って言われた。
「親父やおふくろも本音は孫の顔見たいと思うよ。おまえの両親も」って。
親の話まで出されてふつふつと怒りが湧いた。
「夫婦で散々話し合って決めたことを何故今覆すの?どっちが大事って何?
私、今まで遊んで暮らしてたとでも思ってるの?親を持ち出すなんて卑怯だ!」
もっともっと言いたいことがあったけど、このままだと酷いことも言ってしまいそうで
話を打ち切って部屋を出た。
ずるいずるいずるいずるい・・・って、夫に対する“ずるい”って感情が溢れてきて仕方がない。
離婚を視野に入れてこれからの人生考えた方がいいような気がする。

512: 名無しさん@おーぷん 2018/12/23(日)10:46:37 ID:sDj
妊活してみたら、夫のほうが不妊だったりしてねw
そしたら発狂しそうな旦那だわ
そういう奥さんのほうが給料高い夫婦で、熱を出して夫に病院に送ってほしい、と頼んだら
山に連れていかれて薄着で捨てられた、って話読んだことあるよ
奥さん給料高いから僕ちゃん仕事辞めてヒモちゃんでゲームして暮らそう!は最悪だけど、嫉妬するのも次くらいにヤバイ
早めに逃げたほうが良いのでは

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part105
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1538999724/


635: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)21:58:37 ID:xZ1
数年前、有給を取って嫁と出かけた帰り道、そこそこの田舎で高熱を出した女性を道中で拾った。
この女性、旦那さんに病院に連れて行ってと頼んだら山の中に置き去りにされたんだと。
俺はとりあえず救急車呼んで、嫁が車にあったタオルケットと買ったばかりの服を女性に着せた。(何故か女性は薄着。冬です。)
女性が震えながら旦那の稼ぎを超えてから旦那がおかしくなったと話してくれた。
そして高熱を出して病院に連れて行ってと頼んだら山に置き去りにされたと。
一応俺の連絡先を救急隊員に伝えて帰った。
病院の人が警察と連絡を取ってくれたのかは知らないけど、後日警察が事情を聞きにきた。ほんの10分程で帰ったが。
その後、女性が菓子折りを持って尋ねてきてくれた。離婚する準備にかかっているんだと。
世の中、この女性の旦那のような鬼畜がいるんだなと驚いた。

513: 名無しさん@おーぷん 2018/12/23(日)10:53:46 ID:ek0
>>511
安易に離婚を勧めるつもりはないけど、少なくともそんな流れで子供を持とうとする夫は信用ならない
妻を育児に縛り付けて、再度自分が収入面で優位に立つための道具としてしか子供を見てないよねソレ
>>512も書いてるけど、自分に不妊の原因があったらますますおかしくなりそう

514: 511 2018/12/23(日)11:30:46 ID:P8r
>>512
>>513
ですよねえ。
子供を持とうとする動機が安易かつ不純な気がしてどうにも・・・。
何故このタイミングって気持ちがぬぐえない。
私自身が、子供は好きだけど今から治療してまで欲しいかと言えばYESと思えないのよね。
今はちょっと夫の顔見たくない。年末年始は別々に行動しようと思う。

518: 名無しさん@おーぷん 2018/12/23(日)13:41:46 ID:dFP
>>514
この何年かにかけて妻が資格勉強をして合格して昇格昇給をしたのを目の当たりにしてきて
それに刺激を受けて自分も更に頑張ろうと思ったのではなく
先に帰ってきて晩酌して拗ねて八つ当たりをしただけ
今年もあちらからあなたに源泉徴収票を見せたいような1年では当然なかったんだよね
仮に今妊娠したところで、この意識低い夫が良き父良き夫になる未来はありえないのでは?
子供が夫より優秀な子だったり夫と違って頑張り屋だったら
今回みたいにいじけたり子供の進路を妨害しようとしたりするんじゃないのかな
これは彼の一時の気の迷いと言うにはこの一年間は一時と呼べる程の短期間だろうか

521: 名無しさん@おーぷん 2018/12/23(日)23:36:03 ID:F4E
>>514
捨てちゃいなさいよ、そんな下らない男。
つまらない嫉妬を親に孫の顔見せるだの言ってるだけなの、あなたももうわかってるんでしょ。
>俺はともかくお前の方はもうリミットじゃないのか?
特にここ!旦那にムカムカきたわ!何をいい人ぶってんだ!


【関連記事】上司から私の昇進内定を伝えられた日以来私を無視してきた夫から出てきた言葉は「お前仕事辞めろよ、妊活しろ」


《注目の最新記事》