スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part381
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1546579770/


540:おさかなくわえた名無しさん:2019/01/10(木) 13:28:19.85 ID:d6KFnuFJO
仕事が移動になったから、先輩に次の人への引き継ぎを頼んだ。
年末に急遽決まった上に人手の少ない部署だったし、それ以外はその時はなかった。
やり手の先輩が二人も前の月に移動になり、俺ともう一人が年末の移動。
計四人が、前部署の1つ上の部署へ。

二人の先輩が抜けた時が一番修羅場かと思っていたが、移動してからが修羅場だった。
自分で言うのは自惚れかもしれないが、俺もやり手の方。
というか移動した面子は全員そうだった。
移動した部署ではペーペーの新人。でも前の部署もみんな引き継ぎする時間すらなさすぎて
気にかけていないと大変な事になる状態。

俺は主に製品のラッピングの担当をしてたんだが
年明けにはまた新しいのを販売するからと、そちらのラッピングもしてたんだ。
移動して、1週間位経った時に、引き継ぎの担当決めてくれる先輩と社内カフェで会って
世間話と、その引き継ぎの話をしてた。
その会話を聞いていたのか、ズル休みが多かったAが乱入してきた。
Aは俺より何ヶ月か先輩で、歳も俺より上だったが、まあ休みが多くて。
仕事休んだ日に、遊びに出かけてるような人
そのAが先輩との会話に割り込んで来た時が俺が仕事をはじめて最大の修羅場だった。

A「あんたさ、もう関係ないでしょ!」
俺「何がですか?」
A「もう移動したのに何でこっちの仕事の事で口出しすんの!」
俺「いや、俺は引き継ぎをお願いしたので確認しただけですが」

まあ、ここまでならAの言う通りかもしれない。
移動したから俺には関係ないと。
間違ってはないんだろうけども。ここからが酷かった
ふじこふじこな感じで正確には聞き取れなかったので
次にまとめる

541:おさかなくわえた名無しさん:2019/01/10(木) 13:30:08.57 ID:d6KFnuFJO
・あんた(俺)のせいで休んだ!
→Aさんはゲーム出来なくなるから休みましたよね?
・私が休んだのを悪く言っている!
→公私混同を控えて欲しいとは言いました
・当てにならないとか言っている!
→仕事に来なかったので引き継ぎは出来ないと言いました
・私の悪口を一緒に移動した先輩に言った!
→困っていることを話すのと悪口は違いますよね?
・体調不良だったのに!
→先輩呼び出して遊べる体調不良ですか?
・遊んだんじゃなくて、先輩にあんた(俺)の話を聞いて貰ってた!
→課金カードを買いに行って、一緒に居ても常にゲームゲームだったと、先輩から聞いています
・あんた(俺)の態度は何!?
→冷静に事実を述べています。
・歳上に対する態度じゃない!
→貴方が言ってる事が事実と異なるので訂正しました。
・あんたって何!?年下のくせに!
→貴方(あなた)と言いました。聞き間違いをしています
・何しに仕事に来てるわけ!?恋人とベタベタしたいからだろ!
→いつベタベタしましたか?
・いつもしてる!見てるんだからね!
→見ているなら分かりますよね?基本的に休憩以外一緒にいることはありませんし、節度ある距離で会話をしています
・なら私が辞めればいいんでしょ!
→知りません。貴方の言う通り自分に関係ないことなので。

とまあ、支離滅裂な事を言い出した。
ふじこるAの言うことに一つ一つ冷静に返答する俺って図。
泣き喚きだしたので、昼休みも終わるし、さっさと仕事に戻りたかったんだがその後一時間以上、先輩方から事情を聞かれる羽目になった。
今の部署に相当迷惑をかけた挙句、仕事が終わって帰宅後にまた修羅場。
某サイトにAからのリプライ有

542:おさかなくわえた名無しさん:2019/01/10(木) 13:30:41.87 ID:d6KFnuFJO
・あんた(俺)が居なくても、パソコンは私が出来るから全く困ったことも無い
・今リスカしながら、あんた(俺)に送ってるから喜んでね
・私が氏ねばいいんでしょ

という内容でした。
氏にたいなら氏ねばとも言いたくなりましたが
自殺幇助罪にかけられると面倒なので放置
周りも、気にかけてくれていたので、言わずに堪えることが出来た。

Aは仕事もろくにしない。
一緒に移動した先輩(男、Aの恋人でもない)に公の場で腕に抱きついたり、背後から密着したり
弄られキャラの先輩(男でAより歳上)に、携帯電話を奪って隠したり、足を踏みつけたり
ベタベタしたいだけ、歳上への態度じゃないって。
全部特大のブーメラン。
ほかの先輩方曰く、注意したり指摘したりすることでリスカされたら怖いしね
と言うことでした。
俺がまんまとその地雷を踏んだってことかな。
と、思った個人的には修羅場な話を吐き出し。

長々とすみません。これで終わりです。


《注目の最新記事》