スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part38
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846:おさかなくわえた名無しさん:2019/01/23(水) 15:16:57.13 ID:uWHY5MFC.net
今朝また電車の扉の前に居座って退かない小学生居たよ…制服とかじゃないしどこの小学校かもわからんし文句も言えん
ドアの前を塞ぐな!って一言だけキツく言ってもいいかなあ?マナー以前にシンプルに邪魔すぎて迷惑

847:おさかなくわえた名無しさん:2019/01/23(水) 15:28:11.23 ID:B6SxBcZ9.net
>>846
小学生なら無自覚かもしれないしまずはそこは邪魔になるし混むと危ないから、とちゃんと理由を説明してあげたらどうか
いきなりキツく言うのは大人気ない

848:おさかなくわえた名無しさん:2019/01/23(水) 15:35:26.06 ID:uWHY5MFC.net
>>847
説明不足だったけど降りる人の後ろについていってそのまま脇に寄らずにドアの前を全部塞ぐって形だから無自覚って事は無いと思う
乗る人も見えてるしそもそも乗り降りが激しい駅で一番階段に近い駅でそれやってるから確信犯かなって
小学生たちが乗ってくる駅では別に階段やエレベーターの近くではない所から乗ってきてるから余計にね

849:おさかなくわえた名無しさん:2019/01/23(水) 15:35:36.48 ID:K/1YYlsl.net
>>846
一回目は口調だけはきつくじゃなくてもいいんじゃない?
単にまだガキ過ぎて自分が邪魔なのがわかってないだけかも知れない
小学生自身にとっても危険が及ぶこともあると伝われば尚良い
それで調子にのっておかしなことをするなら叱るなり鉄道会社に相談したらいいよ


◆   ◆   ◆

◆   ◆   ◆

850:おさかなくわえた名無しさん:2019/01/23(水) 17:46:03.88 ID:nMHAnxhP.net
ずいぶん昔の些細な事だけど、久しぶりに思い出してイラッとしたので。

バイト先の仕事のひとつで、釣り銭用の小銭の両替の為に毎朝銀行に行ってたんだけど、
そこの銀行の両替機は故障率が高くて、故障する度に行員さんを呼び出して対処して貰わなくてならず、
そういう場合は人が数人並ぶ羽目になってたんだけど、ある日、私が両替機を使用中に故障した。

それで、いつものように行員さんを呼んで対処してもらったんだけど、なかなか直らない。
すると私の後ろに並んでいた女性が、
「ちょっと! いつまでかかってるの!? 急いでるんで私を先にやらせてください!」
みたいな事を、私をじろりとにらみながら行員さんに懇願。
突然切れた口調で叫ばれたのもあり、「ん?」とは思ったけど、
女性は私ではなく行員に対してしゃべってると思ったので、自分は関係ないなと思ってスルーしてた。
(順番抜かしたところで、そもそもこの両替機が壊れてるからどうしようもないよなー…)
とボーと考えてはいたけど、行員が女性にどんな対応してたかは覚えてない。
しばらくしたら両替機が直ったので、改めて両替を完了させ、深く考えずに銀行を出た。

バイト先に戻って1時間くらいした頃にようやく銀行での事を咀嚼して、
「あれ? つまりあの女、私が両替機の使い方が判らず手こずってて、
行員さんに教えてもらいながらやってるから遅滞してると思って、それで順番抜かさせろってキレてたの!?」
とようやく理解した。

朝弱くてボケッとしていたせいで、あの時、状況や相手の発言を理解できてなくて良かったなと思う。
通常の私だったら喧嘩売られたと咄嗟に判断して怒鳴ってた可能性高い。
そうしたらあの銀行行けなくなって、仕事に支障来してた可能性ある……。
そう思う反面、勘違いとはいえ両替機使えないと思われたと思うと、未だに腹が立ってくる。

851:おさかなくわえた名無しさん:2019/01/23(水) 17:49:21.85 ID:911KT0Hg.net
>>850
見当違いなキレ方してて笑えるババアの話として咀嚼したらどうか

853:おさかなくわえた名無しさん:2019/01/23(水) 17:54:50.08 ID:+Uyf10ij.net
>>850
故障ですって言えればイラッとせずに済んだかもしれないけど
とりあえず怒鳴らなくて良かったーと思うしかないよ

854:おさかなくわえた名無しさん:2019/01/23(水) 18:11:12.27 ID:bQKtaln3.net
>>850
すっとぼけは最強で無敵さ
その勘違いBBAにとってはその出来事を不運だと思ってるから
そのBBAの人生においてその分だけ勝手に損をしたのさ
アンラッキーで御愁傷様☆ざまあみろ☆
ってことで忘れちゃいましょう
どうせ向こうもあなたがどこの誰かわかってないから報復されることもないさ

855:おさかなくわえた名無しさん:2019/01/23(水) 18:29:02.13 ID:B6SxBcZ9.net
>>850
その怒鳴ったおばちゃんにしてみれば完スルーという一番イラッとする対応をされたわけでw
あんたの完全勝利だw

856:おさかなくわえた名無しさん:2019/01/23(水) 18:31:20.34 ID:agVxW5UJ.net
その程度で怒鳴り返すような奴が銀行いけなくなるなんてないから心配するな

857:おさかなくわえた名無しさん:2019/01/23(水) 18:36:29.10 ID:Vp9mB4J8.net
>>850
行員さんは、あなたが両替機を使えないからではなくて、故障してることをその女性に説明したと思うけどな
してなくても、女性が自分の勘違いだと気づいたかもしれないし
状況をよく見ずにカリカリした女性が悪い

他人に誤解されたままで終わって、後で思い出して腹たつの解るわ
私も病院のエレベーターで、車椅子の人に付き添っている看護士さんと乗り合わせた時
私がボタンの近くにいたので、車椅子が先に降りるからドアが開いた時に、開く延長ボタンを押したんだけど
看護士さんは私が閉めようとしてると思ったのか「待って待って!」と言われた
人が降りようとしてる時に閉めるわけないし、延長ボタンは他のボタンと独立してるので間違えようはない
勘違いされるとは思わなかったから「えっ…分かってますけど…」としか言えなかった


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