何を書いても構いませんので@生活板71
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547809167/


978: 名無しさん@おーぷん 2019/02/07(木)22:38:58 ID:I6b
今から四年前、旦那だった人に不倫されて離婚しました。
元旦那も相手の女性もお堅い仕事をしていたので裁判沙汰になるのは嫌だと言われ。
二人に慰謝料を請求しない代わりに

・元旦那からは子供達が二十歳になるまで毎月養育費三万円×二人分
・相手の女性にはこっちの生活費として毎月10万を三年間払う

という内容でサインさせました。
公的なものだったので二人とも逃げることもできず。
しばらくの間は「二人で頑張って乗り越えようね♪」とでも思ってたのでしょう。
二年くらいは毎月10万を振り込んでくれてました。
でも辛くなったのか
「もう(元旦那とは)別れました。お願いですからもう勘弁してください」
「慰謝料と呼ばれる分の相場にあたる額は払ったはずです」
と弁護士を通して泣きつかれましたが
自分の意志でサインしている以上はそんな主張は通るはずもなく。

なぜ元旦那には養育費のみの支払いだけにしたかというと、借金しまくっていて債務整理以外の道はないところまで来てたから。
自己破産はできない。理由は過去に一度自己破産しているおかげで。
元旦那が自己破産していたなんて離婚する直前で初めて知った。情けない話だけど。
相手の女性には言わなかったからね。
借金のことと元旦那はモラハラDVする人間だってこと。
お互いが毎月の支払いに追われる生活なんて破綻するのも近いぞってわかってた。
むしろ二年もよく頑張ったねーと言いたいくらいw
元旦那が本性出したから別れたんだろうなってすぐにわかった。
もちろん救ってやる義理なんてないから放置した。
結局は三年間きっちり10万払わせた。

そのタイミングを待って私は再婚した。
全てを受け入れてくれた中学時代の同級生で初恋だった人と。
当時は両想いだったけど、お互いにその先をどうやって発展させていいかもわからないような感じだった。
十何年ぶりに同窓会で再会して、会えてない間のことをバーっと全部ぶちまけて。
それでも受け入れてくれた。
今の旦那の両親も息子が初恋の人と結婚するのねってキャーキャーしてくれて、私の連れ子にも本当によくしてくれて感謝の一言では済まないくらい。
両親には悪いけど、私は今の旦那の親の方を大切にするつもり。

元旦那は私の再婚に「ふざけるな!子供は俺がキリッ」って発狂してたけど、不倫だの自己破産の過去だの債務整理してる奴の所に子供を任せる人はいないよ。
ある日、今の旦那が「一対一で話したい」と言って出かけて行き元旦那と話した。
内容は教えてもらえてない。
中学時代の物静かで足が速く字がキレイでべんき
自分より5歳も年下なのに年収は倍以上の相手に敵うわけない。
養育費はもう貰ってない。
元旦那と子供達を繋ぐものは完全に断たれてしまった。

979: 名無しさん@おーぷん 2019/02/07(木)22:48:19 ID:I6b
途中で送ってしまった。

中学時代の物静かで足が速く勉強もよくできた旦那の姿はそこになかった。

自分より5歳も年下なのに年収は倍以上の相手に敵うわけない。
養育費はもう貰ってない。
元旦那と子供達を繋ぐものは完全に断たれてしまった。

共働きで、家族四人が朝同時に家を出る生活が本当に幸せ。
家の前でみんなが同時に「いってらっしゃい」を言う。
子供達は学校へ、旦那と私は仕事へ。
昨日は子供達が旦那に
「前のお父さんより好き」
ってこっそり耳打ちしたらしい。
旦那泣いてた。
この暮らしが続くように職場でも家でも頑張ろうと思う。

981: 名無しさん@おーぷん 2019/02/08(金)02:53:11 ID:IEZ
>>979
苦しめられて、辛かったその分よりも遥かに多く、これからは良い事が数え切れないほどやって来ると思います。ご家庭とお仕事両方ともにどうぞご無理なく。

どうかご家族皆さんでずっとお幸せに過ごされる事を願っています。

985: 名無しさん@おーぷん 2019/02/08(金)05:58:03 ID:pej
>>979
これからも家族四人で幸せにね。不良債権で事故物件(元旦那)を引き取ってれた人がいて良かったねwwwwww


《注目の最新記事》