胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(128)
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1412025003/


166:名無しさん@HOME:2019/02/25(月) 06:38:34.97 ID:0.net
最近あった事を投下しますので暇つぶしにどうぞ

前提として
俺には両親と弟が居たんだが事故で一時に全員他界
その時の保険金と、実家の家屋含む土地を売り払った金で、現在のマンションを購入し賃貸から引っ越し。
親戚とは、それ以降田舎の付き合いなど面倒なのと、母方の親族は、両親と弟が他界したとき色々あって信用出来ん事もあり、一人の従兄弟以外は疎遠にしてた。

都内にマンションを買って一人暮らしなのは、親戚連中は知ってたが詳しい場所は知らないはず。
母方の唯一の連絡先として、付き合いのある従兄弟に個人の電話番号を教えていただけで、誰にも秘密にしてくれと言ってある。

俺自身は自営業で、自宅が職場というか工房というかそんな状態。

続きます

167:名無しさん@HOME:2019/02/25(月) 06:39:16.81 ID:0.net
続き
ここからが本題
つい最近の話だが、親戚と名乗る基地外BBAから電話攻撃された。
(確かに親戚ではあるらしいが母親の兄嫁の妹なので他人と言っていいと思う)
日に50件以上とか、兎に角しつこく電話してきて、着拒しても別の番号や公衆電話からかけてきやがる
仕事上、知らない番号でも電話には出ないといかんし、本当に迷惑した。

上記の通り、連絡先など親族には公開していない。
なぜ知ってるのか確認のため、連絡先を知っている唯一の従兄弟に連絡したところ
従兄弟曰く、母方の親族では爺様の事だけは俺が好きだったし、爺様が唯一俺を気にかけてくれてた存在だったのを知っていたので、
俺に法事のことを電話で連絡した時だと思うと言われた。
その時の話の流れで、最寄り駅を言ってしまった事、一人暮らしで高層マンション住まいという事、等を聞かれたのではないかという事、
電話番号は充電してる時に盗み見られたのではないかと。
スマホをロックも掛けず放置してたのは落ち度だったと謝罪されたが、話の内容では従兄弟は何も悪くないので気にしないでくれと言い、近況を報告しあって終わった。

続きます

168:名無しさん@HOME:2019/02/25(月) 06:40:17.46 ID:0.net
続き
件のBBA と仕方なく何度か会話したが、話の内容は要約すると。
ムチュコチャンが受験でそっちに行くので、その間マンションに寝泊まりさせ面倒見ろ。
(なんでそんな見ず知らずのガキの面倒見なきゃいかんのだ)
どうせ受かるので、そのまま住まわせろ。
(なんで以下略)
都内のマンションに一人住まいなのは勿体ない。
(オマイには関係のない話)
うちのかわいいムチュコチャンが一緒にいれば寂しくないだろう。
(友達やら仕事の付き合いやらで寂しくもなんともない)
うちのムチュコチャンは本当にいい子、だからそんな弟が出来るのは嬉しいだろう。
(見ず知らずのガキなど知ったこっちゃないし迷惑なだけ)
私は伯母だし、ムチュコチャンは従兄弟にあたるはず、親戚なのだから助け合いは義務みたいなもの。
(田舎じゃ知らんがそんな義務を聞いたことが無いし助けられた記憶もない)
など、突っ込みどころ満載の戯言を捲し立てられた。

続きます

169:名無しさん@HOME:2019/02/25(月) 06:41:04.63 ID:0.net
続き
これ以上、基地外には付き合いきれんので、何を言われようと絶対に無理だと伝えた所。

そんなだから結婚もできない、とかわけわからん事を言い始め
しまいには、ムチュコチャンとは別に娘もいる、どうせ結婚もできないんだろうから嫁にやってもいい
今度そっちに行かせるので娘を見ればきっと気に入って結婚したくなるはず、言う事聞かんと頼んでも嫁にやらん等

鼻息荒くして、本当に訳の分からんことを言い始めたので、黙らせるのにDQN発言開始。

続きます

170:名無しさん@HOME:2019/02/25(月) 06:41:36.47 ID:0.net
続き
「無名底辺大学しか受けられんバカガキの面倒など見たくもない、
そんなサル程度の頭しか持ち合わせてないガキが受かったところで、何をしでかすかわからんので関わるのも御免だ。
俺は面食いではないが、あんたの姉の顔から想像しても、そんな規格外の外の娘なんぞ見るのもお断りだし、恥ずかしくて会ってる所すらも見られたくない。
そもそもあんたとは赤の他人だしどこまで図々しいんだ?馬鹿か?
今後、電話など接触してきたら今までの会話も録音してるし、度重なる迷惑行為と、番号を含む個人情報の入手に関しても、弁護士入れてし合ってもいいんだぞ。
嫌なら二度と連絡してくんな!!」
と、うろ覚えだがこんな感じのことを言ってやった。
少しの沈黙の後、何か喚いていたが無視して切った。
無論、俺のDQN発言は省いて、本当に2回目以降の会話は録音してある。
弁護士という言葉にビビったのか、さんざん言われて凹んだのか知らんが、それ以降今のところ連絡は無くなった。
言うだけ言ったというのもあるので、母方の親族内でどう言われようと知ったこっちゃない。
迷惑さえかけられなければ、そっちは放置かな。

以上となります、お目汚し失礼しました。


《注目の最新記事》