何を書いても構いませんので@生活板76
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559182955/


46: 名無しさん@おーぷん 19/06/01(土)16:50:36 ID:bBj.zf.im
だいぶ前に妹が2歳になる姪を連れて遊びに来た
家には猫がいるけどこの猫と姪がコタツで並んで座ってたんだけど
(座ったらお互いの背丈がほぼ並んでる時点でなんか笑った)
姪がミミちゃんミミちゃん言いながら猫撫でてたら
猫がお返しと言わんばかりに姪の手を撫でた

ヤスリのごとき舌で舐められた姪はなんなのこいつってすごい怪訝そうな顔で
猫を見つめて次の瞬間隣の妹に怖がるように抱きついてた
「何泣いてんの~猫は好き好きしてくれただけでしょ~」って言っても
舐められたショックで姪は猫を3分くらい避けてて吹いた

47: 名無しさん@おーぷん 19/06/01(土)17:50:30 ID:M1d.ys.9j
ごめんなさい、愛らしく可愛くて。姪ごさんとミミちゃんを笑ってしまった。
猫としては「解せぬ」状態だったかも...



56: 名無しさん@おーぷん 19/06/01(土)23:31:04 ID:RhM.i1.up
17年飼っていた犬が病死した。
今まで病気らしい病気もしなかったので、このまま歳をとって、寿命を迎えるんだと思っていた。
私が小学生の頃、道端をトボトボ歩いていたのを、会社の帰りに父が拾ってきた雑種犬だった。
柴犬ベースで三毛猫ならぬ三毛犬で、ビビりで大人しくて優しい犬だった。
三年前に、これまた道端でうずくまっていた子猫を家族として迎え入れた時も、怖がった子猫に猫パンチされても怒らなかった。
最後の時を迎え、鼻水たらして嗚咽する私。
犬の名前を何度も呼ぶけど、二度と動いてくれなった。
そんな私を遠巻きに見ていた猫は、しばらくずっとニャーニャー鳴いてたけれど、近づいてきて私に頭突き。
「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら、そのあと犬を見つめながらニャーンと一声鳴いて、その場に座り込んだ。
猫は普段とても無口なんだけど、あんなに鳴いてるのを聞いたのは初めてだった。
犬へのお別れだったのか、私へ元気づけてるつもりだったのかはわからないけど
猫は猫なりに気を使ってくれのかもしれない。
普段は、犬とそこまで仲良くなかったくせに…。
なんだよ、お前も別れを惜しんでるのか。ありがとう。
犬のお気に入りだった場所に、今日も猫がだらりと寝ている。
猫もいつまでいてくれるかわからないけれど、犬の分も大事にしてやろうと思う。

57: 名無しさん@おーぷん 19/06/01(土)23:33:26 ID:Qpk.og.9j
>>56
猫の頭突きは「あなたが大好き」の仕草

58: 名無しさん@おーぷん 19/06/02(日)00:03:37 ID:3wa.7l.22
>>56
あ、それ絶対あなたに寄り添ってるよ。猫って人間に語り掛ける時に鳴くよね。
猫同士だとボディタッチ会話で済むらしい。
優しい子だね。


《注目の最新記事》