■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.23
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1560504780/


418: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)23:57:37 ID:???
婆の娘の話を聞いてほしいわ
発達障害絡みなので人によっては不愉快な話かもしれないの。ごめんなさいね

うちの娘は小学校の途中から行けなくなって、中学は全く登校せずに卒業したわ。何で行けなくなったのかは今でも分からなくて、イジメじゃないっていうことしか分からないの
不登校直前も授業についていけなかったわけではないけど、家で自力で勉強してたのは算数・数学くらいで他は高校受験以前の問題で高校は行ってない
病院に行ってASD(アスペルガーっていうと分かるかしら)だと言われたわ

でも16歳になった時に高卒資格ぐらいないと困るよね... って勉強始めて、高認試験全科目一発合格したのよ! バンザーイ! ってやりたくなったけど娘が恥ずかしがるから心の中でたっぷりしたわ

今は在宅ワーク(っていうのかしら?)、パソコン使ってやる仕事で月10万くらい稼いでるわ。時々日雇いや短期のバイトもできるようになって、一人の稼ぎで生きていける日も近いのよ
婆は検索ぐらいしかパソコン使えないので全然分からないけど、すごく頑張ってる

引きこもり娘を実家に住ませるなんて婆は甘やかしすぎ! って言われることもあるけど、娘はきちんと自立に向かってる
少し人と違うだけでちゃんと生きてるわ

419: 名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)07:46:14 ID:???
>>418
色々な生き方があっていいと思うわ。
人と違うけど着実に自立に向いてて、婆様から見て娘さんも一生懸命なら、
他人の言う事なんて「夜中に耳元で飛ぶ蚊」みたいなものよ。(うっとおしさも同じくらいね)

そういう人たちって、「何か批判出来る相手」を探してるのよ。
批判する相手や内容どうでも良くて、「相手が言い返せない状況」が快感なだけだと思うわ。

ずっと前に名古屋のある会社が、引きこもってるけどITに詳しい人達に、
ネットを通じて仕事を依頼して、自立支援と業績アップ両方成功してる。
って記事を読んで、時代って変わってきてるのね。ってしみじみ思ったのよ。

婆様の事も、娘さんの事も応援するわ。頑張ってね。





421: 名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)16:29:53 ID:???
>>418
きちんと自分で稼げるようになったのだから、胸張っていいのよ!
頑張り屋の素敵なお嬢さんよ
人に個性があるように、生き方も様々で
いいと思うのよ
婆様もお嬢さんにもエールを送るわ

422: 名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)17:33:23 ID:???
>>418
何をもって自立とするかなんて、人それぞれよ。誰だって多かれ少なかれ、誰かに助けられて生きてるものよ。
お嬢さん、立派じゃない。そこまで見守ってきた婆様も立派よ。


《注目の最新記事》