【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その25
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1559924976/


204:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/07(水) 21:35:30.65 ID:k0ky1VAA0.net
俺が30歳の時だ。義兄から「見合いしてみろ」と言われ、会ったのが嫁だ。
嫁の実家は、理髪店。嫁も、理容師、着付師、マッサージ師の資格を持っている。
嫁の実家で、義兄は幼い時から、散髪していたとか。
会ってみて、印象は悪くなかったが、これといって良くもなかったな。

しかし、なかなか話は進展しなかった。嫁は俺に、まあまあの印象を持っていたらしいが、俺があえて、進めようとしなかった。
理由は、俺がトラブルに巻き込まれていた為だ。
特定されないようボカすが、当時、俺には金銭トラブルがあった。会社のロッカーにしまっておいた、定期入れと名刺入れから、運転免許証と名刺を抜かれ、俺の名義で消費者金融から、多額の現金が引き出されていた。
その数なんと10社以上、金額にして400万円。たまたま、督促の電話が会社にかかってきて発覚。
犯人探しが始まり、数日後に同僚と判明。直ちに上司と相談し、警察に被害届を出した。
同僚は懲戒解雇となり、引き出した全額と利息の弁済で話がまとまり、示談となった。
一連のゴタゴタがひと段落したら、出会ってから半年以上が過ぎていた。ここで、初めて嫁に話をワザと進めなかったことを詫びた。嫁は時折、頷きながら話を聞いてくれた。
最後に、俺は泣きながらプロポーズ。「死んだら一緒の墓に入ってほしい」という、最悪な言葉を吐いた。
嫁は、しばらく黙っていたが「まずは、一緒に生きよう」と言ってくれた。
そのまま勢いで、嫁に押し倒されてキスされた。ここまで来たら、もうまっしぐら。好きとか関係なく、不安でどうしようもなかった気持ちを、嫁にぶつけてしまった。
それから半年後に、結婚式を挙げた。
キューピッドの義兄は、しばらくして離婚。元がつくことになったのが、悔やまれる。


《注目の最新記事》