スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part117
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567475889/


473: 名無しさん@おーぷん 19/09/20(金)19:18:52 ID:Fj.zi.L1
心が狭いだけなのかもしれないけど最近めちゃくちゃストレスになってる事。
現在フリーター看護師。

経営統合を機に新卒から勤めてた病院辞めて、来年四月までは今までほとんど休みも取れなかったからゆっくりしようと思って食費と家賃だけバイトで稼いでます。
仕事辞めてバイト以外の時間がかなり余ってることはSNSやってるからか友人知人にも割と知られてる。
そのせいか、自然災害が起こるたびにボランティア行ったら?って言われてめちゃくちゃストレス溜まる。
私が看護師でそんなふうに時間持て余してるなら絶対行くのに!困ってる人たちを助けたいと思わないの?って言ってくるんだけど物凄くモヤモヤする。
そんなに言うなら今から三年専門学校通って免許取って自分が行けばその頃起こる自然災害で好きなだけボランティアできるだろって思うし、そもそも人が苦労して取った資格とやっと出来た時間を見ず知らずの私を助けてくれたことの無い人達に捧げなきゃいけない意味もわからない。
看護師なら私生活捨てて他人に尽くせって言いたいのかな?
けどそこまで言うなら自分で何か役立つ資格でも取って好きなだけボランティアすればいいのに自分は何もせず、お金もないって寄付もしないでTwitterで被災者を思いやってますアピールに必死になってるの見ると縁切りしたくなってくる。
あとこういう無責任に他人に労力を強いて良い事した気になる奴って大体まともに働いてないのよね。
言ってきた友人も芸大出てからその道でまともに食えず、まともな就職すらしないで政治批判に必死になってるド底辺だし。
ちゃんと働いてる子たちは誰もボランティア行けとか言ってこないし、ちゃんと社会に出て責任果たしてないから他人に要求するような人間になっちゃったのかなって悲しくなってきた。
イライラしすぎて半分酔ってるから取り留めなくて支離滅裂な文章で申し訳ない。
ここ見てる人いたら周りの資格持ちの人にボランティア行ったほうがいいみたいな事だけは言わないであげてね。
めちゃくちゃ腹立つしストレスだから

474: 名無しさん@おーぷん 19/09/20(金)19:24:29 ID:me.68.L2
>>473
>何もせず、お金もないって寄付もしないでTwitterで被災者を思いやってますアピールに必死
>まともに働いてない
>まともな就職すらしないで政治批判に必死になってるド底辺

いや、もう縁切りしたいならそれでいいんじゃないかな
今我慢してもどのみち切ることになりそうだし
この時点で切っても心狭いとは思わないよ
お疲れ


《注目の最新記事》