スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part118
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570153876/


797: 名無しさん@おーぷん 19/10/27(日)10:08:12 ID:9f.8y.L2
大学時代の友人2人が結婚→その後一子ををもうけて離婚してるんだが、それぞれのSNSにアップしてある内容が対照的で笑える。

男「元嫁が不倫してて別れた。子供は向こうに取られた。面会もするなと言われた。慰謝料と養育費は相殺して1円も払ってない、ザマァ。元嫁からしつこく連絡が来るけど断固として無視してる。今更擦り寄ってきても遅い」
女「元旦那がアスペすぎて別れた。一人暮らしのテキトーな生活を改善しない。家族が増えたのに子供に合わせない。家事も育児もしないから、親権取って離婚した。養育費を払わないから子供には会わせないよ。ずっと請求しているけど支払われないからそろそろ訴える」
ちなみに男の方は誰でも見ることができる垂れ流し状態。女はというときちんと鍵をつけて知り合い以外は見れないようにしてる。
フワッとした内容しか投稿していないのに、男のSNSには共感する男達がわらわらフォローしていてさらに草。
たま~に「養育費は子供の権利だから払えよ」と横槍が入るが、「汚嫁に餌やってどうするw」みたく鼻で笑われて終わり。
いや、元嫁にじゃなくて子供は育ててやれよ…と俺も思う。
女のSNSは絵が得意なのか離婚するまでの一連の流れを分かりやすく漫画でまとめていて、ブラックジョークも挟みつつテンポよく更新されるので思わず一気読みしてしまった。
養育費を支払わない元旦那に制裁するべく、着々と外堀を埋めていく過程がとてもリアルで目が離せない。
ここまで差があるとどちらが嘘をついているのかは明白だが、女は元旦那がないことないこと書き込みしていることは把握しているんだろうか。
教えてやりたい気持ちはあるが、渦中に巻き込まれるのは迷惑だと感じる。
でも男は調子に乗って離婚劇を武勇伝みたく書き散らしているし、ちょっと痛い目にあってもらいたい。子供がかわいそうだ。
鍵垢だから間違いなく誰がリークしたかバレる。
他にもSNSを見てる知り合いもいるだろう。
そこから男に話が伝わったら……と考えると二の足を踏んでしまう。絶対に面倒くさいことになる。
誰か俺の背中を蹴っ飛ばしてくれー!

799: 名無しさん@おーぷん 19/10/27(日)10:19:18 ID:2u.rj.L35
>>797
調子に乗って離婚劇を武勇伝にしてる人を懲らしめたいあなたも、悪い男をこらしめてやる武勇伝をネットに書き散らかしている。同じ穴の狢になりたいのか。
調子に乗るのは止めておくべき。

800: 名無しさん@おーぷん 19/10/27(日)10:35:13 ID:1H.t8.L23
>>797
他人の喧嘩に首突っ込むのはやめとけ
野次馬も度が過ぎるとただの出歯亀お節介
正義感履き違えて恥かかんようにな

弁護士とかはさみだしたらTwitterくらい速攻ばれるし
素人がしゃしゃり出なくても普通に名誉毀損などで制裁食らうわ

自分のこととはいえ、子供いるのに自分の離婚劇漫画に仕立てるやつも自己顕示欲強そうだから
やることやるでしょ
ネタのためにな

802: 名無しさん@おーぷん 19/10/27(日)11:52:47 ID:9f.8y.L2
>>799
すまないがまだ男には何も手を下していないので武勇伝もくそもないんだな。
レス番間違えてないか?

>>800
上にも書いたが知り合いしか見れない鍵垢だから自己顕示欲も何もないな。
むしろ全世界に発信してるのは男の方なんだが……。
おまえには何が見えているんだ?あなたの知らない世界?
まぁ、弁護士挟めば男がやらかしてる誹謗中傷が明るみに出るってのは正論だな。
男の話とだいぶ差があるけど大丈夫かってだけ聞くわ。


《注目の最新記事》