今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1558310551/


84: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)15:59:11 ID:oi4.g5.sh
私の幼馴染のAは発達障害があって子供時代は自分の思い通りにならなかったら「なんで僕だけ~!」と拗ねることがあった。(ゲームで負けた、授業で先生に当ててもらえなかったなど)

それでも、それ以外は良い子だったからかいじめに発展することはなかった。

Aの母は若いシングルマザーで見た目が派手な人だったが、美人で礼儀正しく、Aが迷惑をかけた相手やその親にちゃんと謝っていた。

周りは30代で最初の子供を産んだお母さんが多かったからA母は「若くてしっかりしたお母さん」と信頼されていて他のお母さんから可愛がられていた。私もA母には可愛がってもらったのでA母のことが大好きだった。

Aも年齢が上がるごとに問題行動もなくなった。Aは勉強が苦手だったが手先は器用なので高校卒業後は特技を生かせる地元の会社に就職が決まった。

しかし、息子が社会人になった安心して、A母のタガが外れたのか、A母は浪費するようになった。歌手の追っかけ等にお金をつぎ込み、息子の給料を取り上げて、身内に不幸があれば財産を要求するようになったそう。

そして、A母は昔のママ友や息子の幼馴染や友達の家に押しかけたり電話しては借金を申し込んでは断られている。
幸い、大金を貸すのはみんな断ったがAが食べるものにも困っていると言われて少額貸してしまったお母さんもいるそう。

Aは母親を追い出して一人暮らししている。Aは「どうせ二股かけてた彼氏のところにいんだろう。」と言っていた。

◇   ◇   ◇

その神経がわからん!その53
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570859866/


222: 名無しさん@おーぷん 19/10/29(火)16:12:05 ID:Kc.rj.L3
幼馴染のAの母親は若いシングルマザーで見た目が派手だったが、発達障害がある息子が何か問題を起こすたびにちゃんと息子を叱って、迷惑をかけた相手やその親には事情を説明して謝っていて他のお母さんから信頼されていた。
他のお母さんは第一子を産んだ時点で30を超えていた人ばかりなのでA母は妹や娘のように可愛がられていたらしい。

Aも小学校高学年くらいには問題を起こさなくなり高校卒業後は無事に就職。
しかし、息子が就職した途端、安心した開放感からかA母が息子の給料を奪っては遊び歩くようになった。
ママ友や親戚から「食べるものに困ってる」「息子が病気」「家賃を滞納している(多分持ち家)」と嘘をついてはお金を借り、息子には休日や仕事終わりにアルバイトをしてもっとお金を稼ぐように要求。
Aは激怒して母親を家から追い出して母親がお金を借りた相手にお金を返済。
(大金を貸すのは断られたそうだが1000円~3万くらいを貸した親御さんが何人かいた。
Aは関係ないから返さなくて良いよとAには言ったがAは給料が入るたびに、ポストに封筒に入れたお金を入れたり、直接押し付けるようにして分割で返してくれたらしい。
Aは母親がいくら借りたかは知らなかったので少なめに申告したお母さんもいた模様)

最近、そのAに対して「自分が出ていけば良いのに家からお母さんを追い出すなんて」
「高校卒業するまでは良いお母さんだったんだから」という意見があって驚いている。

家を買ったのは誰か分からないが数年前まで祖母もいたそうなので多分、家を買ったのは祖母か祖父と思われる。
(祖父は見たことないので多分かなり昔に亡くなっているのかも)

もしかしたら祖母が死んだ時に名義をAに変えたのかもしれないし、他人がとやかく言う問題ではないと思う。

223: 名無しさん@おーぷん 19/10/29(火)18:10:30 ID:QN.ar.L3
>>222
前にもおーぷんで書いてたよね
続きかな

224: 名無しさん@おーぷん 19/10/29(火)18:22:28 ID:Kc.rj.L3
>>223
そうです。

うちの母親も「良いお母さんだったのにお母さんが可哀想」
「若くて綺麗なのに再婚せずに頑張ったのに」
「家はお母さんにあげたら良いのに」
「20代と30代のほぼ全部を○○ちゃんのために捧げたのに」とか言ってるんです。

同時に「まあ、でもお母さんも若いし○○ちゃんも大人になったからそれぞれの道を歩めばいいのよ」と言ってるのでAにお節介はしていないと思いますが念のため見張っています。

225: 名無しさん@おーぷん 19/10/29(火)18:32:15 ID:QN.ar.L3
>「まあ、でもお母さんも若いし○○ちゃんも大人になったからそれぞれの道を歩めばいいのよ」

これに尽きるね
他人がとやかく言うことないし、家のことだってA母が不満なら好きなだけ争えばいいわけだしね


《注目の最新記事》