その神経が分からん!part455
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1574415423/


7:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/22(金) 19:55:14
勤務先のコンプライアンスアンケート。
無記名で事実を包み隠さず申告して下さい、記入者の特定は行いません、不利益は被りません、って謳い文句。

だが、専務と常務がやって来て上司や同僚を呼び出し完全隔離の別室で事情聴取。
一気に職場が緊迫した雰囲気に包まれた。

各自のパソコンから社内ネットワークにアクセスしてアンケートに答えているから、IPアドレスで特定しやがったんだよな。

末端社員の不正には厳しく即座に退職を促すが、幹部社員や経営陣、コネ採用を含む一部の特別雇用者には大甘。
提携先の法律事務所も雇われだから人事部門の言いなり。
労働組合なんて言うに及ばず典型的な御用聞き組合。

これでも一部上場企業。

9:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/22(金) 21:15:49.58 ID:vIvOr5md.net
>>7
罠だよ。

11:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/22(金) 21:47:08
>>7
全部上場できない三流らしいエピソードだな

14:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/23(土) 06:28:31
>>7
手書きの場合は筆跡で割り出して呼び出ししたあげくに解雇通告するような会社もあるから

29:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/23(土) 22:03:38
>>7
何があってこんな事になるのかが気になるー

49:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/24(日) 09:35:21
>>29
偉いサンお気に入りの女性ベテラン社員の素行を、ごく一部だけどありのままに書いただけ。
そんな女性社員を一切注意しない上司のマネージメント力と合わせて組織が成り立たない、って。
そしたらわざわざ支店まで足を運んで事情聴取。
その数日前から課長と部長がソワソワ、個室に行っては何名かを呼び出して(事前の口裏合わせ)。

打合せで他部署の人間と一緒になると明らかに表情と態度が強張っているから、あたかも私が問題を起こしたかの様に支店中に広めてくれた模様。
件の女性社員の素行は証拠を押さえてるから逃れられないのにね。

99:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/25(月) 11:27:57.93 ID:LNLabo6H.net
小学校の時、夏休みに学校に5.6年生混合で班を作って、前々から練習した出し物をしたりカレーを作ったりする 1泊する学校キャンプがあった。
そこに何故か私たちが5年になった年から同じ市にある養護学校の生徒が宿泊はしないが、出し物とカレー作りにだけ加わる事になった。

私の班の出し物は劇だったけど「養護学校の生徒は練習には参加できないけど、ちゃんと役割を与えなさい」と先生に言われていたのでセリフのほとんどない役を与え、当日初めて会った日に時間を与えられ
立ち位置を説明し練習して本番だったけど、やっぱりその場から動かず、セリフも言わずその子をスルーする形で無理やり劇を終わらせた。
演奏をする班もあり、障害者の子トライアングルを担当だったけど、案の定30分もない練習で覚えられず、ずーっとトライアングルをチーンチーンとシュールに鳴らし続けてた。
カレー作りも切る前のデザートのりんごを丸かじりされたり、生肉の感触が面白いのか注意して取り上げても素手でずっと触ったり。

キャンプの後にアンケートがあって「また来年も養護学校の生徒に参加してほしいですか?」などの項目があったから参加して欲しくないに○をして理由を書く所に
「養護学校の人の出し物の練習時間がなくて、せっかく沢山練習したのに劇がおかしくなったから。養護学校の子がりんごを食べたりお肉を触ったりを見張りながらカレーを作るのが大変だから。」と正直に書いたら
後日先生に呼び出され「なんでこんな事書いた!来て欲しくないと言われた養護学校の子供が可哀想だと思わないのか!」職員室でめちゃくちゃ怒られた。
アンケートは学校のアンケートで、養護学校からのアンケートではない。
私も良い子ちゃんになって嘘で参加して欲しいに○すれば良かったけど、楽しみにしてたキャンプだったし来年もこれか…と思うと嫌だったから、今思うと正直に書いてしまった私がバカだった。
でもこんなアンケート項目作っておいて、あんなに怒るなんて、マジで神経分からん。

105:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/25(月) 12:14:05
>>99
で、自分が6年生になった時、そのアンケートは活かされていたのか?

115:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/25(月) 19:40:06
大人の世界ではセクハラ、パワハラが厳に禁止され、社内のあちこちで警告ポスターが貼付されているよね。
「ハラスメント行為を見たら、受けたら、コンプライアンス違反を目撃したら、ここへ!」みたいな感じで、担当部署やなんなら所轄警察署や労基署の連絡先まで明記されているのに、
なぜ最も弱い子供の世界に限って、教師による刑法違反、イジメ問題が放置され続けるんだろうな。
多分、教師の立場が危うくなるからなんだろうな。
ほんと教師ってカスだね。

116:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/25(月) 19:41:01
「強豪校の名コーチ、名監督」って、最近じゃ、ほとんど犯罪者予備軍と言ってるようなもの。
これまで隠れていたこいつらの本性がスマホなどの普及のおかげで次々と暴かれるようになった。
強豪校の名コーチ、名監督と聞いたら、とりあえず警戒しておけ。
しかもこいつらは、何かと逃げようとする。隠蔽とかウソとか。
19年11月の小野中陸上部顧問は「逃亡」ときた。
もはやプロの犯罪者だ。
で、いざとなれば精神やら根性やら挙げて言い訳する。
精神論を印籠のように思ってる。さすが脳筋。思考が停止してんだね。かわいそうな体育会系。
でまた、この期に及んで、こんな劣化人間の下で指導を受けようとする生徒や保護者。
日本の狂ったスポーツ界は、カルト宗教に似ている。あるいはDV夫婦か。
恐怖と暴力で洗脳する教祖コーチとその信者だな。

117:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/25(月) 19:41:42
兵庫県立高塚高校校門圧殺事件でも有名なとおり、兵庫県は昔から管理教育、画一化教育、奴隷教育、ブラック校則、暴力指導で有名な地域。
教員間イジメ事件も兵庫県、
首長が訴えても巨大ピラミッドをやめないのも兵庫県、
で、こういう強制わいせつ教師も兵庫県。


熱血指導じゃない。愛のムチじゃない。
こういうのは全部、単なるサイコパス、単なる犯罪者気質で共通している。
生徒や真面目な教員が苦しむ姿を見たくてしょうがないだけ。愛情でも何でもない。
日本社会は、そこにサッサと気付け。
つか、この期に及んで、未だ生徒の方に対して「軟弱化する」とか「甘やかすな」とか訳の分からん精神論語るアホウがいる。
こういう連中こそ甘えだわな。
論理的に思考しない、科学的な教育を考えない、何かと精神論、根性論。
それは自分の脳を甘やかしてるだけ。お前が一番甘えてんだ。って言っていやりたい。
自分の甘えを根性論で言い訳するな。アホウ昭和ども。

118:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/25(月) 19:42:10
「こども六法」はイジメより、教師による暴力、ブラック校則、ブラック部活にこそ活用が期待される。
それだけに学校では「こども六法」を苦々しく思っています。
「暴力を受けた!見かけた!場合は110番!」
みたいな犯罪防止の啓発ポスター、駅の構内でよく見ます。
「パワハラ、セクハラ。ダメ!絶対!受けたら、見たら、人事部担当者へ!」
なんて啓発ポスターも今や官庁、企業の社内で普通に貼られています
でも、なぜか、一番弱者であるはずの子どもが集まるが学校では、
「イジメを見たら、受けたら、堂々と警察へ!」なんて啓発ポスター、見たことありません。
なぜか?
教師による指導と生徒間の「いじめ」は本質が同じだから。
だから「いじめ」なんてなくなるはずもない。教師がそもそも弱い者いじめが好きなんですからね。
教員の人格って根っからサイコパス。日本の教育方針そのものが元より犯罪的だからです。
子どもに人権?とんでもない。教師たちが満足できないじゃないですか。学校は生徒のためにあるんじゃない。教師のサイコパスを満たすために存在するんです。これ、本当のことです。

114:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/25(月) 19:05:56
>>99
中学校の修学旅行でトラブルがあって事実に基づいた感想を書いたら職員室に呼ばれたことを思い出した
そのときは例年にはなく校長が直に生徒の感想を聞きたいという話だったので担任の不手際の不満を書いた
まさか3年全クラスの担任が廻し読みして検閲しているとは思わなかった
担任より体育担当のイキリ野郎が暴力を振るわんばかりに書き直せと凄い剣幕でせまってきたよ
校長だって先生達のおかしいところを気付いて生徒の生の声を聞きたいという主旨を隠蔽や保身に走るとは

119:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/25(月) 19:42:56
>>114
少し前やってたノモンハン事件の真相を追及するNHKスペシャル見たときに思ったんだけど、
この戦闘で日本軍は上部からの叱責を恐れ、何とかして、少しでも良く戦況報告していた。
討ち死にした将兵達を「よく頑張った。褒めてやってください」みたいな報告だった。
かたやソ連は起きたことをありのまま報告し、上部は的確な状況を把握したうえで必要な物資を、それこそ日本より遥か遠く離れた現地にテキパキと送った。
情実主義の日本と、徹底的な合理主義のソ連といった印象。
結果、日本は負けたにもかかわらず最後まで偽りの報告を続け、事実よりも戦死した将兵達の名誉を重視。
ソ連は勝ってなお多くのことを学び、ノモンハンの教訓を存分に活かした結果、最終的な勝利を得た、と感じたな。
日本の情実主義は今も変わってない。非合理で非論理で勘頼りな組織体質を「人情的」と美化し続けてますね。

120:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/25(月) 19:44:58
>>114
3.11の大川小事件と狂った校則や過剰な管理教育の問題って本質が同じ。
教師はみんなマニュアル人間。ロボット。自分で自分のやることを説明できない。
論理で行動していない。
校則について保護者から説明を求められても教師は満足に答えることができない。
大川小の教師どもも同じ。 マニュアル通りに動き、狂った指示でも一切疑問を持たず実行する。
誰がどう考えてもおかしな指導に対して意見しない。
死ねと言われれば、死ぬ。
立命館中学20キロマラソン強制で意識不明の生徒も恐怖で震えながらNOと言えなかった。
教師が奴隷ロボットなら生徒も奴隷ロボになる。
こんな連中から何を学ぶというのか?
ブラック企業も同じ。
これだけ過剰労働強いられても世界時価総額ランキングで日本はトヨタの36位がやっとトップ。
サムソンの12位よりはるか下。ついこの間まで52位だった。
でも上層は誰も責任を取らされない。
日本はインパール作戦から何も変わっていない。

121:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/25(月) 19:59:15.17 ID:fIAki4+2.net
「体罰と暴力は違う」
その違いはどうして分かるのか?
「大人が威厳を保てないから、子供が調子にのる」
子供が調子に乗らなくなったのなら、それは教師の暴力が怖いからでしょ。
暴力教師がいなくなると、たちまち調子に乗るぞ?
あなたは子供が自分の前でだけ大人しけりゃそれでいいんだね?
俺なんかは子供の頃、ヒステリー教師に威厳を感じたことなんて一度もないけどなw


児童虐待で逮捕された親も「しつけだ」と言いますね。

「大人をなめてかかる子だっている」
だからって、子どものように腹立てて、自分の感情もコントロールできないようなら、ますますなめられるよw

123:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/25(月) 21:28:34
ID:fIAki4+2が否定する教育が減った結果ID:fIAki4+2みたいなカスが増えたのも事実だよな
ダウンタウンのまっちゃんが「俺ら体罰受けまくってたけど俺らの世代で今のおかしな若者みたいなのおらんよな」的なこと言ってたのがとてもよくわかるわ

131:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/26(火) 01:45:39.66 ID:Ag3gyVu+.net
>>123
松本なんて大御所扱いされて本人も勘違いしてるが所詮、無責任芸人というだけ
データも何も調べずに自分の思いつきと都合だけ
いま、50代の奴が若かった数十年前、いまより若年層の強盗、放火、殺人、強姦、誘拐などの凶悪犯罪はずっと多かった
それをボケて忘れたのか、キレイな記憶に書き換えられたのか知らんが松本の言ってることは大嘘

それに踊らされてるバカはいい面の皮

124:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/25(月) 21:55:00.01 ID:mL+3Rv8N.net
長文全部読んだのかよw
神経がわからんw

125:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/25(月) 21:56:03.91 ID:Af7ppOoy.net
これは読んでも苦にならない内容だったよ

129:おさかなくわえた名無しさん:2019/11/26(火) 01:24:45.34 ID:svskCwEM.net
>>99
いまでも社内通報制度とか社長室直通社内アンケートとか忖度して毎日が通常運転、日々是平和としておかないと、
本当のことを調子に乗って書いたらとんでもないことになる
だったらやるんじゃねぇよ、何を期待してそういうアンケートだとかやってんだ、って

でも、あれにはちゃんと理由があってアリバイ作り
政府のタウンミーティング、住民説明会、有識者会議何かと同種で、結論は最初から決まってるからそっちへ無理矢理でも誘導して、従わないやつの意見は抹消してしまう


《注目の最新記事》