奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1528260764/


399: 名無しさん@おーぷん 19/08/12(月)10:33:49 ID:KfH
従姉妹の旦那が全国ニュースになるくらいの事故で突然死んだ
従姉妹には子供が3人いてそのうちの1人が「私はまだ小さいのに父親のいない子になってしまった」と泣いていた
会社を経営している旦那とその会社で働く従姉妹、子宝にも恵まれ絵に描いたような幸せな一家がいきなりどん底まで叩き落とされた

ただ子供達には全く同情してないどころか心の中で嗤ってる
親戚の中で子供を産んだのが従姉妹だけで親戚一同が猫可愛がりした結果わがままで口の悪い子に成長したから
私の母の還暦祝いで出た料理に全て「マズい」と文句を言った挙句お祝いの主役である母に「来なければよかって」と面と向かってほざく従姉妹の子
伯母はその子をひたすら宥め従姉妹は澄ましてるだけで誰1人母に謝らなかったし子供に注意しなかった
母もその子を猫可愛がりしてる1人で全然怒ってなかったので私が注意しても場が白けると思ったのでだまっていた
祖母の葬式ではお焼香の場で「臭い」だの「熱い」だの文句を言ってた
これに関してはまだ葬式が何かも分からない子供達を入れた伯母達が悪いのだがあんなに可愛がってくれた祖母にその言葉はないだろと思ってた

だから父親の死で取り乱して亡骸も直視出来ない子供達にお焼香の場で「ほら臭い?熱い?お前ら祖母に対してそう言ってたよな、お父さんが同じ目にあってどう思う?」と言ってしまいそうだったので葬式には行かなかった
夫と県外にいるのでそのためだけに里帰りするのも嫌だったし葬式の場で泣く子供達を見ても「ざまぁみろ」としか思わないだろうから
元々従姉妹とその子供たちがちやほやされて増長してる親戚の集まりが嫌だったのでこれを機に少しずつFOしてる
幸せな家庭の崩壊とまだ幼い子供達の不幸を嗤って見てるなんて人には言えない

400: 名無しさん@おーぷん 19/08/12(月)11:20:36 ID:TA5
事故なら保険金がっぽりでウハウハかも、と思うと…

401: 名無しさん@おーぷん 19/08/12(月)23:04:20 ID:KfH
>>400
事故の原因が相手の不注意だったから10:0で相手が悪いのと若かったから遺失利益も高くつくだろうね
従姉妹が再婚する可能性もあるし
ただ従姉妹は30代前半で突然未亡人に子供達は小学校低学年で父なし子になったショックはお金じゃ解決できないし旦那の会社も守れるかどうか分からない状況だし
旦那の父親は末期ガンだし弟はただでさえ頼りなかったのに事故現場に居合わせたからPTSDで苦しんでるらしい

あと葬式に行きたくない理由他にも従姉妹の義実家が変な宗教やってるってのもあった
従姉妹が体調崩した時に義母が「数珠持ってないの?」って聞いてきたらしくてヤバい臭いしかしない
しかも旦那の弟の彼女新聞もあるカルト宗教の信者だとかでとんでもないとこに嫁ぎやがった
ただ熱心に信仰してても息子が事故であっさりと死んでしまうなんて仏って無慈悲だなあ

◇   ◇   ◇

その後いかがですか?7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1571089673/


8: 名無しさん@おーぷん 19/12/08(日)18:27:32 ID:gtI
奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5の399です。
あれからまた吐き出したい事があったのでここに書きます。

従姉妹の旦那の死後妹の結婚式の準備で里帰りした時、母に従姉妹の旦那にお線香上げてくるよあにと無理やり従姉妹の所に連れて行かされた。
いつもふんぞり返って偉そうだった従姉妹がすっごくやつれてた。
また従姉妹の所に行かされる前後でその後の話も聞いた。
旦那の父親がガンのためすぐに病院から出られず葬式もすぐに行えなかった。
更に夏の時期だったのでどんどん遺体が傷んでいく。
従姉妹の子達はただでさえエンバーミングできないほど損傷していた上に日々朽ち果てる父親を見させられて最終的に直視できなくなってた。
そういう意味でもお葬式行かなくてよかった。
また事故の際マスコミから旦那の名前をニュースに出していいか聞かれて「匿名で」と答えたらしい。
ローカルニュースでは守られてたが全国ニュースでフルネーム出された。
少し珍しい苗字だったため従姉妹は旦那の手続きの際「あっ、あの事故の…」と行く先々で哀れみの目で見られた。
意外な事に事故の保険金はそんなに出てなかった。
詳しくは書けないけど特殊な事故で従姉妹の子供が1人でも県外私大に行ったら詰む額だった。
自分でも分からないうちに命を奪われて大切な人にもお別れの言葉を伝えられない上に家族に大金を残せない、人は自分の死に方を選べないんだと痛感した。

続きます。

9: 名無しさん@おーぷん 19/12/08(日)18:28:57 ID:gtI
続き
元スレで親戚の中で子供を産んだのが従姉妹だけと書いたがこれは母方の親戚の話で父方の親戚には従姉妹の子と歳の近い子達がいる。
その子達はやんちゃだけど優しくて冠婚葬祭のマナーも守れる。
父方の祖母のお葬式の時親戚の子達は最初はしゃいでたけどお葬式が始まったら母親の膝の上に大人しく座って騒がなかったしお焼香で一例する人達にもぺこっと頭を下げてた。
それを見ていたからこそ従姉妹の子達がお葬式で悪態つくのが許せなかった。
また元スレ見返して間違いに気付いたけど従姉妹の子達が「熱い」だの「臭い」だの文句言ってたの火葬場で祖母の遺体に向かって言ってた。
その時「従姉妹が死んだら火葬場で取り乱すのかなこの子達」と悪い考えを起こしたがまさかその数年後に旦那の方が死ぬとは夢にも思ってなかった。

従姉妹には3人の子がいる。
1番上の子はすぐに文句を言う子でうちの母の還暦祝いの料理に散々ケチ付けた後母に面と向かって「来なければよかった」と言った子。
妹の結婚式で久々に会ったけど成長したのか事故のショックなのか文句も言わず大人しくしてた。
いい子になったのならそれでいいけど正直面白くないなとも思ってしまった。
また3番目の子は唯一まともな子で大人しくてわがままを言わない子。
この子だけはトラウマになってほしくないなと思ってたら幼すぎて父親の死を理解できずにいたのは幸いだった。
問題は2番目の子。
この子はガキ大将で幼稚園時代他の子がこの子に物を取り上げられたら諦めるって話が出たくらい我の強い子。
更に子供だからで許されないほど言っていい事と言ってはいけない事の区別がつかない子。
母方の祖母が転んで頭を打ったのが原因で亡くなった後伯母が頭を打った時「おばあちゃんみたいに頭割れたの?」と言ったらしい。
母が笑い話として話すのも不快だったので許せなかったんだけど従姉妹の旦那が事故で頭を強打してたので後日この話を思い出してゾッとした。
また妹の結婚式の時妹がお世話になってる声楽の先生達に賛美歌を歌ってもらったんだけどその子が「ねえねえ、おっきな声で歌うから耳がぶっこわれるかとおもったー??」って大声で話しかけてきた。
父方の親戚の子達は「うわあ、びっくりしたよー」と言ってまじまじと先生達を見ていたからなんでこの子はそういう憎たらしい言い方しかできないんだと腹が立った。
あまりにもしつこいし側にいる従姉妹や伯母は相変わらず注意しないので「生意気な事言うな」と真顔で言ってしまった。
この子はこのまま間違った方向に育って取り返しのつかない事になってほしい。

次で最後です。

10: 名無しさん@おーぷん 19/12/08(日)18:29:08 ID:gtI
最後

まとめに載ってレスがついて気付いたけどこの子達父親の死を悼む事全く言ってないらしい。
2番目の子が「お父さんが死んでお母さんまで死んでしまったら私達はどうなるんだ??」と取り乱した時従姉妹は「お母さんは死なないよ」と答えたらしいが「でもお父さんは死んだ??」と叫んだらしい。
1番目の子が「そしたら私達はみなしごになるだけだよ」と答えたらしく2人ともお父さんが死んで可哀想って気持ちは全くないらしく自分の事しか考えていないみたい。
地元にいた頃は親戚が皆車で20分以内の場所にいたから嫌でも親戚付き合いしなくちゃいけなかったし従姉妹の子達にお年玉あげるのも本当は嫌だった。
県外に引っ越して煩わしい親戚付き合いから解放されたのでこれからは父方の親戚の子達だけ可愛がっていきたい。


《注目の最新記事》