何を書いても構いませんので@生活板83
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1577373250/


59: 名無しさん@おーぷん 19/12/28(土)11:56:49 ID:WU.ue.L1
セブンをディスるつもりは無いけど、セブンは何で売上ナンバーワンなのか未だよく分からん。
暇だからコンビニレビューする。

食事は正直、ファミマみたいなあっさりした味が美味い。あっさりしてるから量が多くて食べきれる。
それにファミマのワッフルやプリンは変な小細工してなくて、ワッフル食べたい気持ちを満たしてくれる。
あと冷蔵系のお母さん系の飯は全部美味しい。冷凍の汁無し坦々麺と水入れて食べる小籠包は今毎週買うぐらいハマってる。
調理なしレンチンであんなに美味しいのはCMでやるだけあるわ。
ただ弁当は米があまり美味しくない。パスタは思った以上に入ってるからセブンと同じノリで買うと足りないと思って他のもの買うと食いきれなくなる。
あとファミマはセブンと同じノリでガトーショコラとか買うと全く違うからびっくりする。セブンのガトーショコラはほぼ生チョコ飲んでる気分で飲み込めなかったけど、ファミマのは程よい甘さで口の中に残らなかった。
パン系はファミマが美味い。甘過ぎないホイップクリームやチョコレートで喉が乾かない。
あとサラダの種類が豊富。パスタサラダとかパリパリサラダとか普通のサラダ色々あってローテーションしても飽きる頃には新商品が出る。

ローソンはスイーツがかなり美味しい。味もくどくなく、ボソボソになって落ちない食べやすいものばかりだから助かる。
あとコーヒーが美味い。弁当も小さくなって新発売は無く、おにぎりと唐揚げセット、定番の小さい3色弁当から他に具材変えた小さい弁当~中ぐらいの男でも食いきれない特大弁当まで幅広くて助かる。
足りないなと思ったらちょうどいいサイズのスープやおかずが置いてあるのもいい。
ただ冷蔵系はイマイチだな個人的に。直ぐに食える弁当系を買うのは良く行くが、夜に食べる物はファミマに行っちゃう。
ドーナツはローソンが一番美味しい。

セブンは冷蔵系もイマイチ。坦々麺買ってみたけど、ゆでで調理めんどいのにインスタント麺にスープかけただけで美味しくなかった…。
あれならカップ麺の坦々麺の方が美味い。弁当は餃子がローソンより美味しいが、通常の弁当は全てにおいて中途半端。唐揚げ弁当も唐揚げは美味いけど付け合せは微妙とかそんなんばっか。
でもファミマとローソンに比べて一番米が美味い。
ただ牛丼は圧倒的にローソンが美味い。ローソンと同じノリでセブンの牛丼食ったら余りの不味さに驚愕した。
コーヒーもローソンの方が美味い。セブンはアメリカンコーヒーの風味が強過ぎる。
スイーツは人気です!って、なってるやつ毎回試してみるが分かってるのに撃沈する。味が濃い。
味が濃いも、いい意味じゃなくて、プリンはプリンとしての味がしない。
牛乳凝縮して卵と混ぜた味がするみたいな感じ。存在としては間違ってないんだけど、これなら牛乳と卵丸呑みしても同じ味がしそうって感じ。そして、やっぱり喉渇くから外で食べにくい。

セブンが美味しいと思ってたのは今から5年前ぐらいだなー。
今のセブンは何か違う。全体的に美味しくない。何でだろう。


《注目の最新記事》

コメントする

名前
 
  絵文字