何を書いても構いませんので@生活板83
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1577373250/


957: 名無しさん@おーぷん 20/01/20(月)20:27:56 ID:zS.3l.L3
何でも人のせいにする人間のことが理解できない。
まぁわたしの弟のことなんですけど。

思えば、子供の頃から責任転嫁ばかりする屁理屈製造機だった。
寝坊して学校に遅刻したのは起こしてくれない母のせい。
忘れ物して担任に注意されたのも母のせい。
勉強サボって第一志望に落ちたのは、塾に通わせてくれなかった父のせい。
風邪ひいたのも、怪我をしたのもぜーんぶ親の監督不行届が原因。ぼく悪くない。
挙げ句の果てに、生活能力のなさが原因で彼女にフラれたのも両親のせいだと言い出した。
家事を仕込んでくれなかったから、頭良く、格好良く産んでくれなかったからモテないんだー!だって。
そんな弟が、職場の人間関係がうまくいかないからと辞めて地元に戻ってこようと画策しているらしい。
自分の人生がうまくいかないのはそう育てた親のせいだから責任取れ、というのが弟の言い分。
母は泣き、父は怒って
「戻ってきたら責任持っておまえの人生を終わらせてやる」
とか怖いこと言ってる…。
元農水次官の気持ちが少し分かるそうだ。
ちなみに、「責任取ってやるからさっさと帰ってこい」と言われた弟からの音沙汰はない。


《注目の最新記事》