スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op18
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1580457808/


142: 名無しさん@おーぷん 20/02/21(金)17:50:47 ID:2NA
弟に子供が生まれて命名式ということで、実家に居るので久しぶりに帰ったらやっぱ関わりたくないなと思った話。

両親は私が小学生の頃離婚し父に引き取られた。
中学生の時に父に彼女ができ、弟が成人した時点で入籍。入籍前から半同棲(8年ほど)でうちに入り浸り。
この女とは折り合いが合わず(めちゃくちゃもつれた)、父を挟んで没交渉でと約束。うちに来ても空気として扱ってた感じ。ここまでが前提です。

最初に実家に帰ったと書いたけどうちは二世帯で、里帰りはいつも祖父母宅。祖父母宅に着くと、祖父母と妹、妹旦那、姪、父、女。
私が帰ると言ったので父も祖父母宅側へ来てた。そこまではいいけど女も連れてきていた。

朝から行く予定が渋滞のため着いたら昼すぎで、命名紙には既に姪の名前が書かれてあった。
「もう書いちゃったんだね」と言いつつも遅れたので仕方ないなと思ってたら父が「これは女が書いてくれたんだ。お前の時も女に書いてもらうから今からお願いしておけよ」と。ちなみに女は特別字が綺麗というわけではなく普通。

143: 名無しさん@おーぷん 20/02/21(金)17:52:00 ID:2NA
まだ家に着いて座ってすらなかったけどひたすら気持ち悪くなった。
姪の顔を見ようと思ってもなぜか私が家に着いた時から女が抱っこしてるから近づきたくない。寧ろ女が触って汚れた気がしてあれから姪に触れていない。

祖母が高級店の宅配寿司とお膳を手配してくれていたけどもうだめだと思って急に体調不良になったから帰ると言って帰っちゃった。
片道2時間半かけて行ったのに10分も滞在してなかった。

夕方祖母から電話があったけど父は体調大丈夫かな?と私の気持ちには何も気付いてなかったよと報告してくれたわ。父以外は私がなぜ帰ったか理解してたけど。

帰り道に夫と寄った回転寿司がとてもおいしかった。何食べるかじゃなくて誰と食べるかだね~なんて言いながら食べたよ。

144: 名無しさん@おーぷん 20/02/21(金)17:54:22 ID:2NA
ごめんなさい途中から妹になってるところは弟です

145: 名無しさん@おーぷん 20/02/21(金)18:25:30 ID:ay8
>>142
どんな風にもつれたのかkwsk

146: 名無しさん@おーぷん 20/02/21(金)19:39:22 ID:2NA
>>145
私20歳の誕生日を家族(父、弟、私)のみで過ごしたいと言ったら女は家族じゃないのかとブチ切れられた。そりゃまだあの時は結婚してなかったし…
私がこれを言った理由が、付き合いだしてからというもの家族で出かける=女も一緒になってた。最初の頃は気にしてなかったけど女がめちゃめちゃ甘えたがりなのか積極的に父と腕組みに行ったり常に手を繋いでたり。家にいるときは女が父の膝で寝てるとか。

ブチ切れらたのをきっかけに上記のような節度守れてない態度が嫌だ、あと私と父が話してたら女が割り込み会話泥棒して遮る、家に来てないときは食事中も3分に一回は着信鳴る。父が食事中だから後で連絡するねと言っても数分後に鳴る。
こんなのはまだマシで、うちは母がおらず普通の家庭で母がするだろう家事を中学の頃から全てしてたんだけど女来る日は女の食事も作れ、洗濯しろ…なんで他所の女のパンツ洗わないとなんだよ。
たまに女がご飯作ったと思えば父に「作ってくれたんだから洗い物ぐらいしなさい」と言われるし。私はいつも自分で作ってみんなが食べたあと洗い物してるけど?

全部ぜーんぶ嫌で19歳の後半は家に明け方帰って早朝から大学行くみたいな生活してた。帰ってこないのもおかしいなと思ってたらしいけど、こういう理由で帰らなかったんだと説明。
そうしたら父「私が素っ気ないと女が泣いてたことがある。お前には心がないのか?」と。
こっちも泣きながら今まで我慢してた、しんどかったと訴えたのに何にも伝わらなかったなと思ってそこからどうでも良くなっちゃったw
落とし所としてお互い関わらない、となったよ。

147: 名無しさん@おーぷん 20/02/21(金)19:53:34 ID:2NA
>>146
完全に毒親というのは置いておいて、補足として女はめっちゃ図太い。本当に図太くて、うちの親戚にもタメ口。
このお正月は叔父(父の兄)にテーブルの端にあった醤油取ってくれる?と言われたのに対して自分で取れば?と言ったらしい。叔父叔母激怒でもう女がいる時に帰省しないと祖母が言われたと嘆いていた。

私が結婚するときの両家挨拶、呼ばないつもりだったのに父がどうしてもというからこれで会うの最後だぞ!と言って出席させたら義両親にタメ口だし父にしかわからないような話題を父に振り一人で盛り上がってるし。さすがにこの時父は流してたけど。
義両親とってもいい人で意地悪なこと言わないのに、数年経ってからその時のことを「空気読めなあというか…心臓に毛が生えてらっしゃる方ね」て言ってた。
これ神経質な義両親だったら私の結婚潰されてたかもしれないよね…

書いても書いても出てくるからこの辺にしときますw


《注目の最新記事》