奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1528260764/


551: 名無しさん@おーぷん 20/02/20(木)09:25:48 ID:DZP
20代後半の頃、付き合ってた彼氏にプロポーズされたものの
彼の実家が自営業で、結婚したら仕事をやめて手伝わなければならず、
一度だけ会った事のある彼母にあまりいい印象が無かったので
あの人と一緒に働くことへの不安や
その頃仕事がすごく楽しかったので、決心付かなくて迷ってるうちに
彼氏が私に内緒でお見合いしてて、結納が決まったからとフラれてしまったことがあった。

すごくショックだったけど、自分がはっきりしなかったんだから仕方がないと
必死で気持ちを切り替えて、そのぶん仕事を頑張った。
30過ぎて、よりステップアップしたくて資格をとり、更に高い収入を目指して転職した。
その頃、外回り中に元彼とバッタリ会ったんだが、会った時に手に持ってた会社の封筒を目にした元彼が
「転職したの?」と聞いてきたので認めたところ
「なんだ、結局あの仕事に命かけてたわけでもないんじゃん。
女がカッコつけて仕事が面白いって言ったって所詮そんなもんだよw」
って笑われたんだ。
転職にも色々あるだろうがボケが、と思ったが反論するのも馬鹿馬鹿しくて黙ってた。
そしたらずっと横に並んで歩いてきて、別れてからこれまでのことをダイジェストで語りだした。
「悪いけど、別れた元彼がどうしてたかなんて興味ないから離れてくれない?」
って言ったら「お前のそういうところが可愛げが無くて、あの時見合いに走っちゃったんだよなぁ・・・後悔してるけど」
と言い出して、そのあと奥さんの愚痴を延々を聞かされた。
「やっぱり見合いはだめだね。素直そうな子だったし結婚すれば愛情が湧くかと思ったけど
若くて可愛いだけで頭悪いし、経理とか任せられるような子じゃなくってさー。
母さんも今じゃ失敗したとか言ってるしw」ってさ。
それ聞いてて、なんでこんな男好きだったんだろうと思う一方で
あの時に迷ったのは何か予感でもあったんだろうな・・・と妙に納得もした。
更に「ね、もう一度付き合わない?」って言われた時、なんだかすごく自分が惨めになったと言うか
だってそれって浮気じゃない。そんな女に思われてたのかって。
丁度空車のタクシーが見えたので手を挙げて、そこで別れてきた。
その後も腹の虫が治まらなくて、彼の実家のお店のことは知ってたので翌日の昼間電話かけてやった。
相手が元彼の奥さんであることを確認したあと「おたくの旦那さんと母親、嫁が馬鹿だから経理まかせられないんですってよ。
私、元カノなんですけど愛人にならないかって誘われちゃいました。もちろん断りましたけど。あなたも身の振り方考えた方がいいですよ」って。
怒りのままに電話しちゃったから、あとで冷静になってヤバイと思ったけど遅かったw
元カノってことまで名乗っちゃったけど、ひょっとしたら訴えられたらアウトだな、って。
しばらくドキドキしたけど10数年経っても何もないから大丈夫かな。
ちなみに知人経由で元彼が現在は独身だってことは確認している。
自分に都合のいい解釈なのかも知れないけど、どこの誰とも分からない女からの電話で離婚したのだとしたら
きっとそれはただのトリガーで、奥さんなりに思うこと、感じることはあったんだろうと思っている。

552: 名無しさん@おーぷん 20/02/21(金)02:13:10 ID:Z7R
>>551
お疲れ様
いや、貴女は不幸を吹きはらってあげたんだ
その女性、奥さんの人生を救って道を開いてあげたんだよ

キャリアも大切に
お仕事も無理せず歩んでね
貴女の人生のこれからの幸せをお祈りします

553: 名無しさん@おーぷん 20/02/21(金)02:19:29 ID:Z7R
>>551
ごめんなさい書き忘れた
貴女の言う通りに元奥さんには思うこと、感じること、積もり積もったことがやはりあったんだと思うよ


《注目の最新記事》