スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part114
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559601184/


【前のお話】職場で人間関係を含めうまく行っておらず病気がちなので仕事を辞めてパートか派遣で働きたいが、夫が許してくれない

603: 名無しさん@おーぷん 19/06/21(金)07:15:54 ID:fDY.w4.yx
家族に人生を追い詰められている様な気がしてなりません…

私は現在、私家族(夫・娘)と両親と、完全世帯分離の二世帯住宅で暮らしています。
元々は夫一人でも支払っていける予算でローンを組む予定だったのですが、
諸事情あり両親と同居する事になり、その分ローン額が跳ね上がり、差額分を私の給料から支払っています。

それだけなら何とかなったんですが、同居を前後に、両親が車の買い替え等で散財してしまい、
一時的に夫に負担して貰った分と、その後で、妹の元婚約者に支払った賠償金?も、
月々の分割で支払っており、生活費を入れる余裕も無く、私の手取りは殆ど消えてしまいます。

妹は、数年前に元婚約者と同居していたのですが、ある日貯金の大半を持ち出して一時失踪してしまいました。
(そのお金で海外でしばらく遊んでいたそうです…)
元婚約者は、持ち出された貯金を肩代わりに弁償しろと両親に迫り、両親は「男と女のトラブルに首を突っ込むものじゃない。
慰謝料代わりと思えば良いんじゃないか?」と相手にしなかったのですが、夫は公務員な為、
大事になっては困ると、そっくり丸々肩代わりしてしまい、その分を借金の様な形で私に支払えと迫りました。

当時はかなりその件で揉めたのですが、家のローンの事や娘の事もある手前、仕方無く夫に同意しました。
それが全ての間違いの始まりだったのかもしれません。

604: 名無しさん@おーぷん 19/06/21(金)07:17:46 ID:fDY.w4.yx
仕事は今現在も続けているんですが、家庭のストレスからか大きな判断ミスを犯してしまい、
会社での立場が無くなりました。また、そのせいで部署全体の売上が数割減ってしまい、
私も管理者としての責任を問われる形で、手当が削減される事がほぼ確定しています。

転職も考えていますが、手当削減分も考慮しても、今より給料面で条件の良い会社は中々難しく、
年収だと最低でも500万以上の所を考えていますが、子供がいる母の転職は中々難しいのが現状です。
家庭の事を問われると、面接でもつい詰まってしまうのも大きいと思いますが。

不眠症が酷く、最近は午前休や結局一日休が増えています。
そのせいでますます会社での立場を無くしているのも事実ですが、
それでもネットは出来てしまう自分に苛立ちを隠せません。

全てを捨てて離婚しようにも、夫にはもし離婚となると、今の借金?は手打ちにするが、
娘の親権はこちらに任せて貰う、と言われました。
驚いて、弁護士さんに相談した時にも話したのですが、妻側でも重大な落ち度があると、
親権が夫に行く場合もあると教えられました。

605: 名無しさん@おーぷん 19/06/21(金)07:21:05 ID:fDY.w4.yx
実は以前、娘が騒いでるのがうるさいと、父が灰皿の様なもので娘を殴ってしまった事があり…
娘は血が出る怪我をしたのですが、夫は公務員な為、大事にはしたくないと事件にはしませんでした。
しかし、その際の証拠や念書?はきっちり取られてしまった為、仮に離婚になったとしても、
夫側の「悪いけど、あの人達(両親)がいる限り、家に娘を置いてはおけない」という主張をはね返すのは難しいと…
非常に辛い現実です。

また、離婚となった場合は、現在妹は帰ってきており、家の近くで今の妹旦那と事実婚状態で暮らしているのですが、
私が借金として支払っている賠償金を、妹家に請求するつもりだそうです。
妹は小さい子供がいる為働けませんし、妹旦那も劇団員な為、高収入とは言えないそうです。
それでもやると、妹一家が路頭に迷ってもやるとも言われました。
私が逃げると、両親や娘だけで無く、妹一家まで迷惑がかかってしまいます。

辛い現実から逃げるにも逃げられず、家の外でも中でも立場が無く、家族には散々
迷惑かけられても、それでも肉親を憎み切れない場合は、どうしたら良いんでしょうか?

606: 名無しさん@おーぷん 19/06/21(金)07:21:30 ID:fDY.w4.yx
今日はもう寝ます。
おやすみなさいませ。
辛い現実が、悪い夢だったら良いのに…

607: 名無しさん@おーぷん 19/06/21(金)07:33:55 ID:ViW.0j.bn
搾取子さん、おやすみ~。

608: 名無しさん@おーぷん 19/06/21(金)07:37:06 ID:2Rh.fh.mb
>>603
とりあえずリピーターはこっちで踊ってきたら?
https://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1510520326/

609: 名無しさん@おーぷん 19/06/21(金)07:41:44 ID:fDY.w4.yx
別の件で相談はしましたが、ただそれだけで、リピーターとクレマー呼ばわりされるものなんでしょうか?
こうやって、私は社会から追い詰められていくんですね。
ネットですら逃げ場が減らされるなんて…
完全にノイローゼになってしまいそうです。

610: 名無しさん@おーぷん 19/06/21(金)08:03:20 ID:TXU.ki.xq
誘導後は速やかに移動しましょう
!aku609
★アク禁:>>609


【女性管理職氏シリーズ関連記事】
女性管理職比率30%という政府目標に我が社も倣う形で私が管理職になったんだけど

職場で人間関係を含めうまく行っておらず病気がちなので仕事を辞めてパートか派遣で働きたいが、夫が許してくれない

婚約者と同棲していた妹が貯金を持ち出し失踪。婚約者が両親に弁償しろと迫るとトラブルを怖がる夫が肩代わりしてしまい...

夫のマスクを同居の母が勝手に転売していた。夫は激怒し「身内に泥棒がいるなんて思わなかった、もう出ていけ!」と発狂



《注目の最新記事》