その神経がわからん!その56
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/


132: 名無しさん@おーぷん 20/04/04(土)23:45:43 ID:Fs.pg.L1
流れ切って書き申す。

2月の半ば過ぎごろ会社が、コロナ感染拡大でマスク付けての出社を推奨するという事実上の強制マスク装着命令が出た。

ただし会社のあるとこが下手に地方の中枢都市なだけに、付近の各店から買い占めでマスクが消えた御蔭で、かなりの人間が買えず、各営業所から命令するならマスクを支給しろという声すら出て、今現在は文字通りの推奨になった。
命令出たころ買占めが近辺で出始めたので、困った俺は自分で布マスク縫うことにした。
裁縫はボタン縫い付ける程度の腕前でしかないが、DIY好きなので凝ってしまい百均での活性炭防菌フィルター的なものを布で挟んで作ったりとかしてした。
ただし布マスク使いまわすには殺菌も必要なわけで、使用済のは塩素洗剤使って洗浄したんだが、洗い立ては乾いても塩素臭がきつくてとてもじゃないが使えたものじゃない。
なので、多めに作って乾燥中に臭い抜きできるようにローテーション組んでたんだが、塩素臭がきついのと外に干すのは花粉もつくのが嫌なのでアパートのキッチンの窓近くに吊るして干してた。
ある日窓のアルミ格子の隙間から誰かが手を伸ばしてマスクをいくつか持っていきやがった。あっという間なので犯人がわからないのと、多めに作ってたので取られた分程度はカバーできるのであきらめる事にした。
そんで次の日夕餉を楽しんでたら、俺の部屋のチャイム連打してくる奴がいた。
応対するとアパートの同じ階に住む中年の主婦が俺のマスクが臭いという理由でクレーム付けに来やがった。
そんなん知らんしマスク返せといったら、子供がいるんだから、もっと手持ちのマスク回すべきだとかいちゃもん付けてきたのでそのまま締め出した。
その後、管理会社の人間から俺がマスク買い占めてるから追い出せという話が住人に来てるという事で確認の電話来たんだが、掻い摘んで経緯を話して終わった。
新聞受けにクソババァの抗議文()とかしばらく投下されてたんだけど無視してた。まぁ俺には直近でコロナ対策による人員配置変更のための異動命令出て、県外出たので今は知らん。
大家に退去後のやり取りでババァのこと聞いたんだけど、俺の住所聞こうとしてたらしい。わかるわけないし、近くもないんで問題ないけど。

133: 名無しさん@おーぷん 20/04/05(日)00:19:25 ID:yJ.i2.L3
>>132
れっきとした窃盗罪だから、通報してやれば良かったのに
盗まれたマスクと手元に残った手作りマスクを照らし合わせれば、
132の所有物と証明出来たんじゃなかろうか
まぁでも不快な泥BBAにいつまでも関わる方がストレスかな
手間ひまかけたマスクにいちゃもん付けられて大変だったね


《注目の最新記事》