スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part423
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1586334899/


238:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/14(火) 01:01:29
長いけど愚痴を2つほど…

ひとつめは親戚がとある店の人に勝手に「〇〇(私)を働かせてあげてほしい、〇〇がここで働きたがってる」と頼み
さらに私の連絡先(住所と携帯番号)を勝手に教えてしまい
そこの店では現在人を雇っていないため昨日突然断りの電話がきた。

親戚がかなりしつこかったみたいで「あんた何でそんなにうちで働きたいのか知らないけどしつこいよ!うちでは今雇ってないのでね!」と怒られた。
こっちはまったくそんなこと知らなかったし、店自体も行ったことも聞いたこともない店だったから意味不明。
あとで親戚が勝手に話を進めていたとわかった。
親戚曰く「〇〇ちゃんがあそこの店で働けばいいかな~と思って」だと。
ふざけるな。

ふたつめは伯父の葬儀でのこと。
晩年は老人ホームに入り寂しい老後で、従姉妹(娘)も「人を呼ばないで家族葬でこじんまりやる」と言ってたんだけど
葬儀屋に「それだと祭壇に飾る花がほとんどなく、出棺の時に棺に花を入れられない。親族に花を出して貰うよう頼めないか?」と言われ
従姉妹たちの叔母であるうちの母にSOSがきた。
そんな中、従姉妹たちが何十年も会ってない又従姉妹の母(伯母)が参列したいと言ってきたので花を出してもらえないか頼んだら
葬儀当日に受付を任されていた私のところに伯母が怒鳴り込んできて
「私に花代出せってどういうことなのよ!私の両親が亡くなった時もお兄さん(今回亡くなった伯父)から香典も花すらもらってないのよ!なんで私がお兄さんに花出さなきゃいけないのよ!!」
そんなこと私の知ったこっちゃなく、初耳だったため「…そ、そうなんですか」しか言えず
これは泥沼になると予想していたのに通夜後の会食の途中で帰るという伯母を見たら
見送りに出た従姉妹とめちゃくちゃ仲良くしてた。
突然怒鳴られてた私は(゚д゚)ハァ?状態。
勝手に和解してんじゃねーよ。

239:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/14(火) 02:06:20
>>238
親戚に携帯や住所を悪用されるから、痛い出費だけど携帯番号を変更して引っ越しだな。
相談も無く迷惑で、嫌がらせだと親戚に言うべきだ。
あと知らない番号にはでないこと、留守番設定にすべき。


《注目の最新記事》