今までにあった最大の修羅場を語るスレ4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422201514/


221: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)14:10:54 ID:kYl
2ちゃんとか書き込んだ事ないし板もここであってるかわからないけど誰も居なさそうなので数年前の修羅場を簡潔に書き捨て

元嫁が同窓会で再開した独身男友達と後日浮気→制裁

元嫁同窓会後に何度か会話に出てた女友達と平日ランチに行くと行って出掛ける
所用があり昼間に連絡するが連絡付かず
普段は友達と居ても電話取るので俺氏第六感ピコーン
帰宅後元嫁が風呂入ってる間に携帯からメール履歴取得して元嫁間男共に法的に制裁
慰謝料は相手収入で決まるので相場よりも低いが裁判で正式文書として残るので俺氏満足

裁判してまで残したかったのは今後間男や元嫁が結婚となった際に相手側に調べられたらすぐにわかる様に。
あと男のバツイチとなると大体男側の浮気が疑われる(現に何度か聞かれてる)ので身の潔白を証明する為。
更に子供が大きくなった際に何を吹き込んで俺を悪に仕立てるかわかったもんじゃないからちゃんと有責がどちらにあるかわかる様にしたかった。

親権は争ったけど正直幼児の段階で専業主婦と会社員じゃまず勝てない
虐待や育児放棄となると別だが浮気程度では裁判所も動かなかった。

浮気発覚から裁判終了までの1年ほどが弁護士に任せてたとは言え俺にとって今までで一番の修羅場
本当にハゲ上がるかと思ったけど兄弟や友達や周りが色々と話聞いてくれたり家に呼んで甥っ子姪っ子らが遊んでくれた事にずいぶん救われた。

222: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)15:43:39 ID:gdm

てっきり小梨だと思って読んでいたが
元嫁、幼児がいるのに浮気とは
浮気している間の子供の扱いを想像すると胸が痛む

223: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)16:25:58 ID:kYl
>>222
乙ありです
相談でもないのでスペックは必要ないかなと思って省きましたが子供は一人いました。
一応月一で子供と面会してるので元嫁に彼氏の影はあっても虐待や放置はないかなと今の所思います

浮気してた間は保育所に預けてその間に…と言った感じです。
幸い私が気付くのが早かったので回数としては2~3回程度でした。

227: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)22:52:27 ID:gDm
>>221
浮気バレした時の嫁の反応はどんな感じだった?間男とは続いてないの?

231: 221 2015/02/17(火)01:06:42 ID:BZV
>>227
バレた時はさすがにヤバイと思ったみたいですが最後まで自分は悪いと思ってないから謝らないと言ってましたね。
元嫁母なんて浮気させたあんたが悪いとか言ってましたから呆れて物も言えませんでした。


いくつかまとめに取り上げられてコメ欄で専業主婦なのに保育所に預けれるのかとあったのでそこだけ補足しておきます。

知人が近所の保育所に預けてて空きがあるか聞いてもらったらちょうど空いてて入れたと言う感じです。
元嫁自身は求職中の専業主婦となってたのでそれで入れたのかも知れません。
正直そこまで入所に関して詳しくないのとあまり詳細に書くと身バレの可能性もあるのでこの辺で。

元嫁への感情は子供の事が無ければ「さっさと死ねばいいのに」と言う感じです

ではROMに戻ります

◇   ◇   ◇

その後いかがですか?7
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1571089673/


363: 名無しさん@おーぷん 20/06/04(木)11:38:20 ID:2xr
今までにあった最大の修羅場を語るスレ4
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422201514/ の221です。

去年の話ですが実家に家裁から未成年者後見人がどうたらってのが届いて後見人として義父の名前が書いてあり承諾するかどうかと書かれてました。
元嫁が失踪か再婚でもして親権放棄したのかと思い、声を聞くのも吐き気がするほど嫌ですが久しぶりに元嫁実家に確認の連絡をしたところ元嫁亡くなってました。
自殺とかではなく病気によるもので口ではご愁傷様ですと言えましたが心の中では正直ざまぁwwwwとしか思えませんでした。
今までずっと死ねばいいとしか思ってなかったので図らずも俺の黒い願いが叶った事に小躍りしました。

子の後見人の件で家裁で養育費は今も継続して払ってる事、元嫁側からなんだかんだと理由を付けてずっと面接交渉出来てなかった事、伝えましたが最終的に子からは義祖父母の元に居たいと言われたのでもう諦めました。

当時の弁護士談ですが虐待や育児放棄が無い限り離婚を考えてる方で子の親権を取りたい方はまず第一に自分の実家へ子と避難してください。
避難後に相手側が子を連れ帰ろうとした場合、未成年略取に問える状態になるそうです。
実家でしばらく暮らせば能無しの調停員からは現状維持を勧められるようになるので子の親権は取りやすくなります。

364: 名無しさん@おーぷん 20/06/04(木)21:04:30 ID:cik
>>363
お子さんとの人生が別れたのは残念だけど、助けてくれた親戚の人達もいるし
人生楽しんでね


《注目の最新記事》