何を書いても構いませんので@生活板90
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1591621076/


168: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)21:10:07 ID:W2.cp.L1
幼馴染のA男から電話があって「結婚が決まったんだ」という。
A男とは小さい頃は仲が良かった。
けど、異性なこともあり(私は♀)、小学校高学年からはそれぞれ自分の友達と遊ぶようになって、あまり交流がなかった。

今では、家が近いからたまに顔を合わすことがある程度で、最後に会ったのがいつか思い出せないくらいだ。
だからいきなり電話があって驚いた。
A男はテンション高くいろいろ語っていた。結婚相手のこととか、結婚後の生活のこととか、家族とはー、とか、結婚とはーとか。
30分経っても話が終わりそうになかったので、適当に理由をつけて電話を切った。

それから、なぜかA男から、ちょくちょく誘われるようになった。
「二人で遊びに行こう。」「あ、婚約者も入れて三人でもいいよ」「今度家においでよ」「学生時代の友達と遊びに行くんだけど、(私)ちゃんもおいでよ」
10年以上ろくに会ってなかった相手といきなり一緒に遊びに行く気にはなれない。それに誘いを受けたら、浮気相手みたいじゃないか、私。
適当に理由をつけて断ってたら、A母が家に来て「A男くんが「(私)ちゃんを何回誘っても断られる」って言ってるんだけど、何かあった?」と聞いてきた。
A男は27歳だ。幼馴染ともめた(訳ではないが)ら、ママにとりなしを頼むってなんだ。
とりあえず、向こうが親を入れてくるなら、ということで、両親に同席してもらった。
その上で、A男からの誘いの内容を話して
「A男さんにその気はなくても、A男さんと二人で遊びに行ったら、浮気とみなす人もいるでしょう。
婚約者さん込みで遊びに行くのも、婚約者さんによく思われないでしょう。
私は結婚が近い男性と、周囲の誤解を招くような付き合いをしたいとは思えません」
という感じのことを話した。
A母は「私が聞いてた話と違うわ」とか言って帰っていった。
なんと聞いてたのかちょっと気になったので聞いてみたけど、教えてもらえなかった。

婚約者からも電話が来た。
「A男さんが親しくしてると聞いて、ぜひご挨拶をしたく」
って。
言葉使いは丁寧だったんだけど、浮気相手認定されているのか、これ内心怒ってるなー、って声だった。
「十数年まともに会ってなかったA男からいきなり結婚報告が来たと思ったら、遊びに行こうとの誘いが何回も来て戸惑ってます。誘いは毎回お断りしてます」
という内容を丁寧に話したら、
「そのことは、ほかにご存じの方がいますか?」
あー、誤魔化そうとしてると思われてるのかなー、これ。
「A母が、「(私)ちゃんがA男の誘いをいつも断るって悩んでたけど、何かあった?」と家に来たので、A母も聞いてるでしょう」
婚約者さんはちょっと黙った後、
「いきなり電話してすみませんでした」
と謝って、電話を切った。

結婚式の招待状も来たけど、欠席で返信した。
A男が何をしたいのか分からなくて不気味だ。

169: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)21:18:05 ID:Xm.fg.L15
>>168
婚約者に嫉妬させたい?というか見栄?
168さんは完全なとばっちりだけど、女友達くらいいる男だとアピールしたいんじゃ…

170: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)21:31:46 ID:Uo.h6.L5
168さんがA男のことが好きだと思われているとか?俺が結婚してショックを受けてるだろうなぁみたいな

171: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)21:38:56 ID:zt.km.L5
>>168
自分に片思いしている嫉妬深い幼馴染みが、婚約者とキャットファイトする幻想を抱いていたんだよ。

172: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)21:40:38 ID:Vu.5j.L1
>>168
あー俺もついに結婚か…俺のこと好きだったあいつ、ショック受けるだろうな可哀想に…
俺のせいで一人ぼっちになったと泣かせるわけにいかない、かまってやらねば!

そんな感じ?いやそんな男いないか

173: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)21:42:18 ID:Xm.fg.L15
確実に言えるのは、そいつにとって(婚約者以外の)若い女との接点が小学校低学年まで遊んでた幼馴染しかいないということw

174: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)22:08:59 ID:W2.cp.L1
>>168です。

高校生くらいまで仲が良かったんなら、A男が、私がA男のことを好きだと思ってる可能性も考えるんだけど、
なにしろ一緒に遊んだりしてたのは、小学校中学年までだ。さすがにないかなあと。
そりゃ、当時は、「友達としては」A男が好きだったんで、何か誤解を招くようなことを言ってたかもしれないけど

婚約者への見栄なのかな。
電話してきた時の様子からすると、A男の浮気(じゃないけど)を深刻に悩んでるようだったので
へたすりゃ破談案件だろうに

175: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)22:35:46 ID:Vu.5j.L1
>>174
電話の対応聞く限り、思い込みでいきなり泥棒猫呼ばわりとかするんじゃなく
丁寧な探りの入れ方で、特に
他にご存知の方は~の尋ね方は上手いなぁと思ったわ(あなたが言い換えてたなら失礼)

婚約者にちょっかい出してる幼なじみに、モヤモヤしてかけてくる電話としては理解できる感じだから
彼の方がどうもおかしいよね、番号も婚約者に伝えてたのかな

あなたの対応もとてもスマートだからおおごとにならないと思うけど、真相が知りたいところ

177: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)23:07:23 ID:So.nf.L3
婚約者にモラハラ仕掛けてたのかもね
「お前俺の嫁になるなら俺の(脳内の)女に負けないようにもっといろいろ頑張れよ」
ってな感じで?

181: 名無しさん@おーぷん 20/06/14(日)01:51:39 ID:oa.hf.L2
>>168
彼は結婚前に一発ヤりたいだけだと思う。
結婚したら浮気だけどまだ結婚してないからセーフ
みたいなつもりなんだよ。

182: 名無しさん@おーぷん 20/06/14(日)05:57:53 ID:4p.ze.L9
>>168
A男との付き合いが小4くらいまで遡るのなら、あなたの個人連絡先は知らないってことかな
家電に掛かって来てるの?
これまでの会話が録音できてたら良かったけど、少なかともこれからはA男関係者と電話したり会ったりする時は記録推奨、複数人面会推奨
A男と婚約者はこれから揉めるだろうし、破談レベルまで揉めたらA男があなたに責任おっ被せの悪足掻きしてくる可能性がある
大っぴらに広めるとあなたが悪者にされるかもだけど、今のうちに信用できる人に相談して、そんな事実はないってことを認識してもらう&証言してもらえるように根回ししましょう





《注目の最新記事》