今までにあった修羅場を語れ【その28】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/


【関連記事】父が突然「金輪際お前には一円も出さない」と電話。数日後兄の口から母の浮気と私が托卵の子だと聞かされた

196: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)21:55:25 ID:Je.pz.L1
「20年生きていて自分が托卵の子だと知った」と過去スレに書き込んだのは私の亡くなった従姉です。
自殺する直前に従姉が書いたものだと思います。

父の弟と母がW不倫、父の弟が余命宣告を受けW不倫と托卵をカミングアウトして蒸発。
父と兄から絶縁されたという内容。

昨日YouTubeで動画を見つけて、今日別のスレで探すのを手伝っていただいて発見しました。本文に出てくる「父の弟」が私の父です。

その時のことや、その後をわかる範囲で書き込みます。
まとめていない(むしろ、混乱しているので落ち着くために書いています)ので遅くなります。


私と弟は父が出て行った直後から母方の祖父母の元に身を寄せていたので、最近まで従姉が亡くなったことを知りませんでした。ほとんど母からの伝聞になります。

197: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)22:06:45 ID:Je.pz.L1
リンクを貼れなかったので。
その23の277
s://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

198: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)22:35:33 ID:Je.pz.L1
私と弟は父が出て行った直後から母方の祖父母の元に身を寄せていたので、最近まで従姉が亡くなったことを知りませんでした。ほぼ母と祖父母(父方)からの伝聞になります。
私の家は両親が飲食店をしていたので、父が蒸発した後も母は仕事のため地元に残りました。

私たち家族が父の余命宣告を知ったのは蒸発した後でした。
テーブルの上に置いてあった離婚届に小学生だった弟が気づき、私と母が呆然としていると伯父と従兄(従姉の兄)が怒鳴り込んできました。
父と伯母はそれぞれの家庭からお金を持ち出して逃走資金にしたようです。
まだ父がいると思ったのか、伯母が持ち逃げしたお金を母に補填させようとしたのかはわかりません。
その直後に私と弟は祖父母の元に行き、5月の連休あと急遽転校しました。
私宅、伯父宅、祖父母宅は徒歩5分にあり、父が蒸発して引っ越すまでヒソヒソが好きなご近所の視線が辛かったのを覚えています。
当時母はあまり多く語りませんでしたが、父と伯母のW不倫が20年以上続いていたと知った時に、一言だけ「20年前って言えば……」と心底情けないと呟きました。
その頃は父が馬鹿をやって作った借金を、夫婦で働いて必死に返していた時期で、母は20代でお嫁にきたのに、私を生んだのは借金を返し終わった30代の半ばでした。
その間、不倫して別の女に産ませていたのかと思うと私まで情けなくなります。
その子供が従姉だと思うと、やりきれない気持ちもあります。
昔から従姉にはよく遊んでもらっていて、「お姉ちゃん」と呼んで慕っていたんです。
亡くなった従姉は、勉強もスポーツもできる自慢のお姉ちゃんでした。

199: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)23:25:46 ID:Je.pz.L1
従姉の死は、去年知りました。
血縁的には異母姉妹にあたりますが、ここでは従姉で通します。
母が腰のヘルニアで手術することになったので、付き添いと当分の世話のために地元に帰りました。
その時に母から聞きました。
私に言えばショックを受けるだろうからと黙っていたみたいです。正直信じられませんでした。
母の手術が終わって落ち着いた頃に、ご無沙汰していた父方祖父母の家に挨拶に行き、そこで従姉の遺影を見て泣きました。
祖父母が私たち姉弟が引っ越した後にあったこと、従姉のお葬式のこと、伯父宅がどうなったのか、父と伯母がどうしているのかをぽつぽつ話してくれました。
母からも聞いていたのですが、以前の半分ほどに萎んでしまっていた祖父母が気の毒で、忘れたと思っていた父への憎しみがこみ上げてくるのを感じました。
父と伯母が目の前にいたら何をするかわかりません。

200: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)23:41:50 ID:Bb.mq.L1
>>196
スレ探した本人だけど続き気になる

201: 名無しさん@おーぷん 20/06/20(土)00:14:03 ID:uK.bp.L1
すみません。当時のことや従姉のことを考えると泣けてきてしまって、乱文になっています。
伯父家では今従兄が独りで暮らしています。
伯父は従姉の死から少し経った頃に失踪して行方がわからなくなってるそうです。
従兄のほうは母の言葉をそのまま書きます。
「絶縁しているのにお通夜の席にのこのこやってきて、お悔やみの言葉を鼻で笑って、お客様気取りでたらふく飲み食いをして顰蹙をかった挙句、従姉ちゃんの棺を蹴って激怒した親戚につまみ出された」そうです。
この従兄は昔から自分より強い相手の前では小さくなっているけど、年下や弱い相手には攻撃的になる人なので、馬鹿以外の感想を持てないです。
私と弟が引っ越す前に小学生だった弟を八つ当たりで蹴とばして、母に「卑怯者!子供にあたるな!」と怒鳴りつけられて悪態を吐きながら帰って行ったこともあるくらいなので。
従兄は自分だけが可哀想だと本気で思っているんでしょう。
だから高校生だった私や、弟に「何をしても許される、自分の権利だ!」くらいにしか考えてなかった節がありました。
私たち姉弟も従兄姉も立場は同じなんですけどね。
従兄のなかでは私たちは、「彼の母親をたぶらかした男の子供」でしょうけど、私たちにとっても「うちの家族を裏切って20年以上不倫していたクソ女の息子」なんですけど。
従姉を死に追いやったのは、父と伯母とこの従兄だと思ってます。

202: 名無しさん@おーぷん 20/06/20(土)00:34:13 ID:uK.bp.L1
従姉の出生は今でもショックです。でも20歳で自殺を選んだ従姉の当時の心境を思うと、何もできなかった自分が悔しくて、昨日動画を見つけてからずっと誰かに聞いてほしかった。

伯父は従姉の葬儀には現れず、ただしばらく経ってから祖父母宅で従姉の遺影の前でしばらく座り込んで呆けていて、従姉の位牌を持ち出したまま行方知れずになったと聞いています。
従姉の書き込みからはわからないと思いますが、伯父と従姉は仲のいい親子だったんです。
伯父は学生のころあるスポーツをやっていて、その影響で従姉も同じスポーツをやっていたんです。
学校や駅に横断幕で「〇〇大会優勝」とか、「〇〇大会出場決定」って従姉の文字が出るたびに大はしゃぎして周りに自慢していました。よく従姉の自主練習にも付き合っていて、近所でも仲がいいと評判でした。
「大事にしてきた奥さんと家族があの二人のせいで崩れて、従姉ちゃんに当たることでしか現実と向き合えなかったんでしょうね。後悔しても従姉ちゃんはねえ」と母が。
きっとその通りだと思います。伯父が位牌を持ち出したのは、従姉の供養のためだと思いたいです。

203: 名無しさん@おーぷん 20/06/20(土)00:40:58 ID:uK.bp.L1
最後に父と伯母ですが、しぶとくまだ生きています。
父のほうは死にかけているけど現代医学の力でまだ当分あの世には行けないみたいです。
一日でも長く苦しんで死ねと思っています。
入院先もお金に困っていることも知っていますが、会いに行く気も、葬式を出してやる気もありません。
伯母は逃走資金として持ち出したお金をとっくに使い果たし、恥知らずにもお金の都合をあちこちに頼んで回っているようです。
詳しくは知りませんが、伯母の実家はすでにないそうで、伯母の兄弟が従姉の葬儀の際に遠路出向いてきたそうですが、母に言わせると「まともそうな人たちだったから相手にしない」だろうと。
だからうちの母や父方祖父母宅に押し掛けてくるのでしょう。いっそ屑同士、あの従兄と暮らせばいいと思います。

不慣れな書き込みを長々としてしまい、後半になるにつれて言葉が乱暴になってしまい申し訳ありませんでした。
196さん、先ほどはスレを探してくださりありがとうございました。
お待たせしたうえにこんな内容ですみません。

204: 名無しさん@おーぷん 20/06/20(土)00:42:28 ID:uK.bp.L1
すみません。200さんでした。

205: 名無しさん@おーぷん 20/06/20(土)01:04:49 ID:8E.wl.L1
>>204
その後のお話ありがとうございました
従姉妹さんにはお悔やみを

206: 名無しさん@おーぷん 20/06/20(土)01:36:18 ID:aF.1n.L1
>>204
あまりにも壮絶すぎて何と言っていいか…。
従姉妹さんもですがあなたも弟さんもお母さんもとてもお辛かったでしょう…。
特にお母さんは一緒になって借金も返してあげたのにそんな仕打ちを受けるなんて…。
亡くなってしまわれた従姉妹さんの事を思うとやりきれません。
私も従兄弟とあなたの父親と叔母は一緒に暮らせばいいと思います。

207: 名無しさん@おーぷん 20/06/20(土)10:10:52 ID:fE.mp.L1
ふと、伯父にとって従兄も実子だったんだろうかとゲスパーしてしまった
伯父は実子である従兄には見向きもせずに、かつては娘と思っていた姪の位牌を持って消えちゃうのな

209: 名無しさん@おーぷん 20/06/20(土)23:09:52 ID:uK.bp.L1
196です。
まとまりのない内容を長々と書き連ねたにも関わらず、お悔やみの言葉をありがとうございます。
YouTubeで動画を見つけ、母と祖父母から聞かされた事情と動画の内容があまりにも似ていて、まさかと思いながら昨日本文を探しました。
投稿された日時から従姉が書いたものだと確信した時は、亡くなった従姉の遺書を見つけた気分でした。
従姉が自殺を選ぶ直前に何を考えていたのか、どんなに辛かったかを考えると涙が出ます。従姉のために何かしてあげたいと思っても、もうどうすることもできず、でも一人で抱え込むのも辛くて、誰かに聞いてもらいたい一心で書きました。

従姉の投稿にもありましたが、生前の従姉に最後にあったのは祖父母でした。
祖父母は帰省した従姉を無理にでも引き留めて連れ戻さなかったことをずっと後悔しています。
当時は祖父母も私たち一家も親類も、急変した現実を受け止めるのに精一杯だったんです。
母にも祖父母にも書き込みのことを打ち明けることはできないので、聞いていただけて救われた気がします。
ありがとうございました。

210: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)01:12:26 ID:g3.hb.L5
>>204
お辛い中、お話を聞かせて頂いてありがとうございます
従姉妹さんの御冥福をお祈りします
これからの貴女と大切な人々の幸せをお祈りします


【関連記事】父が突然「金輪際お前には一円も出さない」と電話。数日後兄の口から母の浮気と私が托卵の子だと聞かされた


《注目の最新記事》