今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/


110: 名無しさん@おーぷん 20/07/11(土)12:43:22 ID:cj.es.L5
結婚する時に彼と新居探してて、色んなマンションを内覧して回ってた。
私は霊感があると思った事もないし、霊とかも信じてなかったんだが
一度だけすごく恐ろしい物件に当たったことがある。

その日はすごく天気が良かったから、15畳だったか16畳だったかのリビングがすごく明るくて
フローリングにくっきりと陽がさしてた。
そこに首を吊るときみたいなロープの影が映ってた。
最初はなんだろう?って思って、そんな形だとは思ってなかったけど
近くに寄ってスリッパで踏んでみたらゾワっと鳥肌が立って、怖い!と思った。
彼のところに行って「あれなんだと思う?」って指差したら消えてた。
冷や汗がドッと出て気持ち悪くなって、先に外に出させてもらった。
彼はすごく気に入ってたけど、私は適当な理由をつけてNGにした。
上の階があれば、何かしら理由付けできそうだけど
その部屋は最上階で、その日屋上作業みたいなことはやってるふうではなかったし。
今でもあれが何だったのか謎だけど、私の人生で鳥肌が立ったのはあれが初めてだった。

111: 名無しさん@おーぷん 20/07/11(土)12:49:20 ID:9y.ik.L2
事故物件は一度人が入ったら事故物件じゃなくなると聞いたことはある。
だから元事故物件で未だ何かが居着いていたのかもしれない。

112: 名無しさん@おーぷん 20/07/11(土)22:34:32 ID:Di.is.L6
>>110
似たような経験ある!
15年程前に、家族皆で引っ越し先を探しててあちこち内見させて貰ってたんだけど
ある戸建てを見てる時に、入った瞬間に凄く嫌な感じがしたのよ。
どの部屋に入ってもペタペタって床を手の平で触る様な音が聞こえた。
その音は私しか聞こえてなかったらしいけど、姉は屋根裏部屋で
一瞬だけだけどラッピングされたベビーベッドが置かれているのが見えて
母は家に入ってからずっと視界の端に、黒いリボンの様な物が見えていたそうだ。
中古物件だけど新しくて綺麗で、父は気に入ったみたいだったけど母も姉も私も猛反対した。
結局駅から遠くて姉と私の通学に不便だという事で、別の家に決まった。
霊感なんて無いし非科学的なものは嫌いだし、今では理系の仕事に就いてる。
それでも人には信じて貰えないだろうけど、あれはそういうことだったと思っている。

113: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)20:55:57 ID:c3.yq.L4
夏になったし季節限定でそういう話ばかり集まると面白いなぁ(他人事


《注目の最新記事》