何を書いても構いませんので@生活板92
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1595165768/


959: 名無しさん@おーぷん 20/08/05(水)21:59:31 ID:Ci.jo.L1
親元を離れて社会人一年目。
仕事が忙しいし梅雨の時期で、晴れたらしようと洗濯物をためてたんだけど仕事帰ってきたらお風呂場に干されてた。
え?親でも来た?と思って電話したら来てないって(実家は隣の県で、後ろのテレビから地域ローカルCMが流れてた)
警察呼んだけど、勘違いという結果に

それから、疲れて寝落ちしたらメイクが落とされて布団かけられてたり、しまい忘れてた煮物の小鍋が冷蔵庫に入ってたり、洗濯物干してたのが取り入れて畳んであったりした。
最初はビックリだったけど、メイク落としてくれた時から世話好きの女性の幽霊がいるんだと勝手に思って過ごした。
メイクする時「今の流行りはこんなので…」とか「化粧水、使っていいよ」って話しかけたり、
ご飯作る時ちょっと多めに作ってテーブルに2人分用意して「いつものお礼だから食べてね」って声掛けたり、
テレビ見ててトイレに行く時に「好きなの回していいよ」って声かけて、帰ってくるとチャンネル変わってたり(科捜研、相棒が好きみたい)、
友達呼んで宅飲みして空き缶洗って伏せておいたら、翌朝ゴミ袋にいれててくれて友達と一緒に感謝したり、
彼氏が泊まった翌朝、定期が無いって騒いでたら玄関の彼氏の革靴の上に乗ってたり、
姿は見えないけどルームシェアしてるみたいで楽しかった

5年たって、彼氏と結婚するからその部屋で過ごす最後の日。
お寿司の出前とってお酒用意して彼氏と友達と、幽霊さん今までありがとう会したら夢に出てきた。
大学生ぐらいの前下がりボブの女の子で、話すと関西弁。色々話して、最後に「凄く楽しかった、ありがとね」って言われて目が覚めた。
結婚して引っ越してからは何も無かったから
「部屋に憑いてたんだね」って旦那と話してたんだけど、最近妊娠して悪阻で家事が思うように出来なくて。
気づいたら食器が洗われてたり洗濯物が干されてたり。(旦那が出ていってから私が食べ終えた食器だったり、終了のお知らせが鳴ったから、旦那が洗ったり干すのは無理)
手伝ってくれてるのかな?ありがとう

968: 名無しさん@おーぷん 20/08/06(木)00:30:45 ID:N6.ct.L4
>>959
その幽霊さんが私と同じ年頃で同じ髪型ってだけで何でか知らないけどすごく寂しいような素敵なような気持ちになった。
今でも見守ってくれてるんだね。


《注目の最新記事》