スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1594562109/


65: 名無しさん@おーぷん 20/08/12(水)11:28:22 ID:bqq
気が強いと言われる。
そのせいでモラハラ上司に嫌われて悩むことが多かったけれど、
嫌われてて良かったのかもと思うことがあった。

最近産休に入ったばかりなのだけど、先日職場に顔を出したら、2週間しか経ってないのに自部門が様変わりしていた。
備品や工程がぐちゃぐちゃ、明るかったパートの人達が後ろ向きなことを言っている・・・
何かあったの?と聞くと、「上長が入ってきて色々と言いつける」と

上長は気に入らないことがあると一日中若手社員を呼び出しては、部門の主任が指導するような細かい命令を言いつける。
若手が異動する送別の場で、他社員の揃っている中公開説教かましたりする。
そのくせ、自分の考えを主張してくる部下には何も言えない。

私が主任だった時は、部門に立ち入るどころかアドバイスの一つも寄越さなかった。
後任は仕事はよく出来るが、一歩引くタイプの女性。目を付けられたんだろうと思う。
あの状況では営業成績もガタガタと落ちていくのは明らかで、後任が潰されないか、パートがどんどん辞めるんじゃないか、気が気でない。
頼りにしている元上司に「気にかけてあげてください」と声を掛けてきたが、
自分にもっと出来ることはなかったか、悶々とする。何も出来ないのに!

69: 名無しさん@おーぷん 20/08/12(水)19:55:49 ID:lrB
>>65
産休から復帰する頃には上長がいなくなってることを祈るわ
悩むのは1日長くても10分間までにして他は赤ちゃんのことに集中よ

71: 名無しさん@おーぷん 20/08/12(水)23:03:46 ID:bqq
>>69
優しいことばをありがとう。吐き出したら少しすっきりしました。
復帰したとき3倍働きます。
今は残った人を信じて、赤ちゃんのこと大事にします。


《注目の最新記事》