スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性160
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1603149935/


210:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/28(水) 12:19:26.96 ID:Z79/R0su0.net
嫁の夕飯の愚痴なんだが、
居酒屋メニューっぽいものばかりで萎える
たぶん嫁自身が酒飲みだからか、無意識につまみっぽいメニューになるんだと思う

砂肝のにんにく醤油炒めとか、漬マグロとか、納豆のかき揚げとか、餃子とか、とにかくつまみっぽい

211:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/28(水) 12:20:07.42 ID:PncOa8c90.net
餃子に罪はない!罪はない!

212:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/28(水) 12:22:42.69 ID:Z79/R0su0.net
サラダはちゃんと色んな野菜で、ドレッシング手作りだから満足してる
でも、そのドレッシングも毎回バルサミコ酢とオリーブオイルの洋風なやつだから、飽きる

216:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/28(水) 14:40:19.06 ID:izZik70Ep.net
>>210
スタミナ付いて健康になりそうだな
美味そうだし、良いんじゃね?

233:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/28(水) 17:23:44.87 ID:Z79/R0su0.net
>>216
もっと家庭的なご飯が食べたい

236:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/28(水) 17:54:27.11 ID:KxCsXhIT0.net
>>233
具体的に何が食べたいかリクエストしたら

240:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/28(水) 18:37:36.12 ID:7eDEixG80.net
>>233
具体的にお前さんが思う「家庭的な料理」って何よ?
レス読む限りではご飯に合わないことはない感じっぽいけど
家庭的って言われてパッと思い付くのは焼き魚や肉じゃがなんかの惣菜、煮物やこの季節なら鍋とか?
どれも居酒屋で普通に出てくるメニューだけど、これらとはまた違うのか?

白米と一緒に枝豆や酒盗とかオカズには微妙な物しか出てこないなら困りモンだけど、そこまで不満抱える程か?
酒飲んでるってことで変に見下してないか?「女の癖に酒飲みとか!」みたいに

242:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/28(水) 20:22:15.45 ID:INCyBbIQa.net
>>240
横からだけど、要は味が濃い、スパイス使いすぎってことだろ
酒のあてに合うのはそういう料理

子供ができた後のことを考えてみなよ
幼稚園児に砂肝のニンニク炒めとか出そうと思うか? 漬け丼も、刺身と考えるとまあギリ出し始めてもいい頃だが塩分の濃さを考えるとためらう
そういうのじゃないのがいいって話だろ

肉じゃがや焼き魚は居酒屋でも出てくるだろとか理屈こねると話がおかしくなる
家庭で小さい子にも安心して出せる料理、という基準で考えてみればいいよ

246:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/29(木) 00:30:04.07 ID:Nv92u63v0.net
>>242
テメェに聞いてねえよ
死ね

259:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/29(木) 08:18:37.05 ID:DwFitqXs0.net
>>246
沸点wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

262:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/29(木) 08:48:43.63 ID:M/IV0YvUa.net
>>246
自分がアホなこと言ってるのに気づいて顔真っ赤になったか?

265:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/29(木) 09:56:27.32 ID:jOMwDVi10.net
>>246
俺が話を聞いてやるぞ
嫁とレスなのか?

266:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/29(木) 10:08:52.39 ID:GO5Oux2aa.net
>>246
俺もいるぞ!

267:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/29(木) 10:13:41.45 ID:shm7/ZCKF.net
>>246
ちょっと待ったー!俺もいるぞ!

268:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/29(木) 10:18:05.00 ID:blz1lygP0.net
>>246
大人気やん

263:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/29(木) 08:55:48.95 ID:nqyhf6vkM.net
>>246
ふふ
悔しいか?

264:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/29(木) 09:01:34.68 ID:uQ6ASb0/0.net
>>263
回線変えて亀やめれ

269:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/29(木) 10:24:00.26 ID:R8r4HcEJ0.net
要するに「妻と食事の好みが合わない」ってだけの話なのに、いない子供のことを持ち出して何が言いたいんだってことだろ
俺が小学生の頃は砂肝好きだったし、幼稚園児なら噛めないからそもそも出さないだろうし
あと、餃子は家庭料理だと思うし、うちの園児も好きだ

270:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/29(木) 10:26:57.37 ID:9XsAvIjr0.net
俺は酒飲むし妻は飲まないが、俺がビールに合うと感じるものは妻は「ご飯に合う」と感じるのでうちは基本平和
たまに俺が酒向けにあっさり味の煮物作ると、妻からは物足りないと言われたりする
酒飲む、家庭的関係なく味の好みが違うだけだろう

271:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/29(木) 11:47:22.52 ID:k4NyQcPfr.net
うちの場合、俺がご飯作ると味が濃ゆいと言われる
文句と言うより大人からするとご飯が進むけど、子供のこと考えると…というところ
一応大人の分の味付け前に子どもに取り分けてはいるけど、欲しがったりもするからね
おれがレシピ調べて惹かれるものがそういう濃い系なんだよなぁ

282:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/29(木) 18:17:45.49 ID:DwFitqXs0NIKU.net
砂肝にんにく醤油炒めの話だが、
子どもいないよ
何で子どもの話になってんの

283:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/29(木) 19:00:12.52 ID:SE2umydf0NIKU.net
居酒屋メニューが嫌ならこういうのがいいとか言えばいいだけなのに。言っても続くのなら問題だが…


《注目の最新記事》