今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/


451: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)21:11:04 ID:23.7c.L3
よく、サプライズは誰しもが嬉しいわけじゃないって報告があるけど
たぶん私の体験ほどのサプライズはなかなか無いと思う。
大学一年から付き合い初めて、お互い就職が決まったら結婚しようって約束してて
お互い内定貰った時にそのつもりでいたのに
社会人になってすぐってのはどうかと思う、2年待ってって言われた。
確かにそうかなと思って2年待ったんだが、今度は役職がつくと披露宴で泊が付くから
もう少し待ってって言われた。

私も彼も一浪してるので、その当時で26歳。
6年付き合ってまだ待たなきゃいけないのは辛いって気持ちも話した。
披露宴で泊がつくとか、どうでもよくない?そんな見栄張るのって意味ある?
って言ったら、男には男のプライドがあって~とか言ってて。
丁度その頃、父の取引先の息子さんとの縁談があって気持ちが揺らいでた。
最後の賭けみたいな気持ちで、彼に縁談の話をしたら
「そんな話で急がせようってのは正直いただけない」みたいなこと言われた。
そんなつもりで話したんじゃないけど、分かってくれないなら仕方ない。
お見合いはするよって言った。
「だからそういう作戦はダメだってば」って半ギレ。
それで「じゃあお見合いするから、別れましょう」って言ってその日は別れた。
続きます。

452: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)21:11:21 ID:23.7c.L3
で、お見合いしたら、決してイケメンではないし身長も同じぐらいだけど
柔らかい雰囲気が素敵な人だった。
似てないけど雰囲気的には風間俊介みたいな感じ。
先方からぜひにって言われて、そのあと2度会ってどんどん惹かれて行った。
3度目に、お見合い相手から、これまで付き合った女性がいたことと
その人と婚約間近まで行ったけど、遠距離恋愛でどうしても地元から出ることに抵抗がある人で
そこをクリアできずに別れたことを話してくれた。
ちなみに見合い相手は父親の会社に勤めていて(要は後継者)
当分は全国の営業所を回ることになる。
こんな僕ですが、正式にお付き合いしてくださいって言われて
完全に心を持って行かれた。
私もお見合いの直前まで付き合ってた人がいたことを話した。
そしたら、まだ日が浅そうなので気持ちの整理がまだ付いてないなら待ちますとも言ってくれた。
私としては、もう別れた気でいたんだけど、お見合い相手からそう言われた翌々日に
彼から電話があって、一度ちゃんと話したいって言われた。
既に別れているつもりだったけど、そこんとこハッキリさせるために
最後のつもりで会いに行ったんだ。
続きます。

453: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)21:11:35 ID:23.7c.L3
そしたら会った途端に「急いで急いで!」って急かされて
なんでもその日しか使えない映画のチケットが2枚あって、勿体ないから一緒に見て!って。
とにかく急かされて、何の映画かも聞けずに劇場に入ったら
もう暗くなってて、スクリーンにはあのクネクネ映画泥棒が映ってて。
で、映画が終わったらきちんと話そうと思いながら椅子に座ってしばらくしたら
突然スクリーンに彼が映って、プロポーズされたよ。
スクリーンからこっちに向かって、パカッって指輪ケース開けて
「Will you marry me?」って。
そしたら劇場の灯りがついて、隣にいた彼が私に向かって指輪のケースを広げて
片膝ついてニコッとした。
私「え?だって私ら別れたじゃん」って言ったら劇場がざわめいた。
20人ぐらいいたお客さん、みんな共通の知人・友人だった。
暗くなってから入ったのも全部作戦。貸切になってた。
完全なサプライズ失敗。
呆然としてる彼、プラス口々に「どうなってるの?」と言う声声声。
どうしていいか分からなくて、とりあえず四方に向かって
「なんかよく分からなくてすみません。でもこの人と結婚はしません」と言って
お辞儀してひとりで劇場を出た。
その日の夜、鬼のように色んな人から電話があった。
その都度これまでの経緯を話したんだが、みんな分かってくれた。
彼からの電話だけは出なかったし、メールも無視した。
彼が暴走してくれたおかげで、きちんと回りには説明できたけど
その後、第二の暴走をしないかと正直生きた心地がしなかった。
もちろんお見合い相手にも話した。
その後正式に婚約した時に、回りの友人たちが
彼に対して結構キツイことを言ったと聞いている。
「そんなに悔やむぐらいなら、さっさと結婚しとけば良かったのに。
今更女々しい」って。
結婚と同時に県外に引っ越したのでホッとしてるし、
今の結婚生活がこれ以上ないぐらい幸せなので
自分の選択は間違ってなかったと思ってる。

454: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)22:00:22 ID:Jk.so.L9
サプライズってのは、本当に相手の事を考えてしないと良い結果にはならないってよくわかる話だ
お疲れ様でした
お幸せに

456: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)23:06:58 ID:wC.ez.L1
>>453
サプライズってさ、お互い同じ方向で目的地が同じ場所だとしても成立は難しい訳で押し付けでしかないからただの迷惑だよね
箔が付くからって自分だけの都合を言い訳にして貴重な二十代前半を無駄に消費していい権利なんて誰にも許されない
自分の所有物って認識だったんだろうね。モラハラパワハラ気質が透けて見えてるから、待ち続けて結婚しなくて良かったじゃん
誠実で素敵な人に巡り会わせてくれてありがとう!って感じだねw

457: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)23:15:30 ID:XA.vi.L1
>>453
結婚さえちらつかせればあなたの機嫌が直ると思ったんだろうね。あなたの気持ちはもう現旦那さんに固まっていただろうけど、
もしそうじゃなかったとしてもドラマチックなサプライズよりもその前段階で真摯に向き合ってほしかったよね。
素敵な旦那さんに出会えて本当におめでとう!

737: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)18:57:54 ID:g1.8f.L3
3年前に、あるサークルに入ってた。
20代前半から30代後半の男女半々ぐらいの10数人のサークルで、
隔週である店に集合して、そこからみんなで目的地に行くと言う感じ。
(内容を書いたら特定されそうなので、暈します。すみません)
私(26歳)とA男(30代半ば)はその店から同じ方角に自宅があり
他にその方角の人がいないせいもあって、途中の下車駅までいつもふたり一緒に帰っていた。
行きも、集合時間があるから同じ電車になることもあったが、ならないこともあった。
特に打ち合わせして一緒に行きましょうなんてこともなかった。
サークルのLINEグループはあったけど、A男と個別にLINEのやり取りをしたのは一度だけ。
電車に忘れ物をして、それをLINEで教えてくれて
「家まで届けようか?」「ううん、いいです。捨ててください」のやり取りだけ。
実際捨ててもいいようなものだったし、自宅の住所なんて教えたくなかったからそう答えた。
もちろん電話で話したこともない。
これって“付き合ってる”ってことになる?
私は全くそんなつもりは無かった。
“付き合ってる”っていうのは、ふたりだけでLINEや電話をし合ったり
サークルを離れてデートしたり、お互いに「好き」という気持ちを伝えあってからのことだと思ってる。
それは一切なかった。
ある日、そのサークルの中でも仲が良い方のB子って女性からお茶に誘われたんだが、
「最初に確かめたいことがある」って言われて「何?」って聞いたら
私がA男と付き合ってるのかどうかの確認だって。
ビックリして全否定。そりゃあ同じ方向に帰るから一緒に帰ってたけどそれだけだよって言った。
「だよねーーー」って言われて、一体何?って聞いたら
B子はサークル内のC太郎と付き合ってるのはオープンにしてたんだが、
そのC太郎からA男が私にサプライズプロポーズを計画してるらしいと聞いたと。
B子は私が職場の同僚に片思いしてる人がいることは話してたから、別の人の間違いじゃないの?って言ったそうだ。
でもA男はC太郎に「私子とはそろそろ一年になるから、ちゃんとプロポーズする」って言ったらしいんだよね。
ちなみに“一年”ってのはA男が入会してから一年経ってるだけ。
で、次の集まりの時に決行するつもりだから、B子とC太郎とでクラッカーを用意しておいてほしいって。
「結婚してください」「はい」からの「おめでとう!(パァーン)」「おめでとう!(パァーン)」
・・・をイメージしてる模様。
それ聞いてゾッとして、一晩ぶるぶる震えた。そして悩んだ。
そしてサークルの代表者に連絡取って事情を話し、退会した。
それしか逃げ方が分からなかったから。
幸い携帯番号は知られてても住所は知られてなかった。
いつもA男と駅で別れたあとも、私はそこから更に私鉄→バスだったし。
勤務先とかも聞かれはしたけど、「普通の営業系だよ」って暈してて良かった。
つくづくそんな状態で何故付き合ってることになってたのか本当によくわからない。
サプライズプロポーズ決行予定だった日は、「あれ?私さんは?私さんは?」って
かなり動揺してたらしいが、辞めたと聞いて走って帰ったそうで
B子は私の身を案じたらしい。
私はサークルのあるその日までに携帯の番号を変えていたし(B子には知らせていた)
その日は念の為、友達の家に避難していた。
その後、A男は意気消沈していたらしいが、数ヶ月後に辞めて行ったらしい。
>>451さんの話を読んで思い出したんだが、私の場合は未遂で終わって助かった。

738: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)20:35:36 ID:wO.qf.L18
勘助の頭の中では一本道ストーリーのRPG的な妄想世界が展開してるんだね
二人の間に何もなくても顔つき合わせるだけで経験値が積みあがって進展すると思ってそう

739: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)20:38:57 ID:Xx.wb.L10
勘助は相手から自分への好意がある前提で脳内ストーリー組み立てるよね

763:   20/11/01(日)12:18:27 ID:aL.sl.L1
>>737読んで思い出した

少し付き合っているけれど結婚なんて考えもしない時期の男に
大勢の人の前で唐突に「結婚するから!」とサプライズプロポーズされて
「え?しないよ?」とあっさり素で答えてしまったことがある
男の方の関係の集まりに誘われて行った席だったので
私は不愉快だったしそのまま離脱してしまってその後知らなかったんだけど
さすがにちょっと粘着されたら怖いなと不安に思っていた

そしたらどうもその1年ほど後に男は無事に別の女と結婚していたらしいw
私も県外(かなり遠方)に出られる良い相手がいたんで結婚しちゃったし
そのことに後悔はないんだけど
何だったんだ私の数年間のあの不安はwという意味でも衝撃だった


《注目の最新記事》