スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part130
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1602846821/


738: 名無しさん@おーぷん 20/11/05(木)14:10:51 ID:Zr.zl.L1
同じ時期に結婚し、同じか妊娠出産した私の元同僚がこの度離婚した。
子供の親権は旦那さんらしい。

…とここまではよくある話なんだけど、その離婚を本人が伝えてきたことで、これまで、元同僚は「陰ながら何もかも元同僚より格下な私を馬鹿にしつつマウントを取っていたが、離婚して初めて私さんの方が格上だったこ
とがわかった」と涙ながらに訴え、「離婚を反故にしたい」「やり直したい」。
だから、元同僚の元旦那さん(ややこしくてすみません)に私がフォローをして仲を取り持つようにしろ、というトンデモな理論にお茶代だけ奢って帰ってきた。

スマホに着信がLINEとメールと電話でバンバンかかってきているけれど全てブロックの着拒して、今もやりとりしている数少ない他の元同僚(共通の知り合い)に連絡して、その日あったことを説明して「元同僚Mから連絡が来たらはぐらかすか無視してくれ」と頼んだ。

はあー、、、、、今になってムカムカしてるけど、私がでぶでブスなのは私自身で自覚してる。
馬鹿にされても私は聞き流せば良いだけだからまあいい。家族や生活水準馬鹿にしたって自分になんの利があるのか、ああ、あるからしたんだな。そうか。
その馬鹿にした結果が離婚ですか、そうですか。

子供が可愛く産まれて育ったのも奇跡だし(奇跡的に私と夫の良い部分が程よくマッチした)、私の夫が結婚後もハゲず太らず脂ぎらず臭くなくモサくないんだと。
元同僚Mの離婚原因は知らないし聞きたくもないんだ。
勝手にやって。そして我が家に関わらないで欲しい。

これまでにもマウントかな?というかになる言動あったから気にしてたよ。小さい事を気にする性格だから私自身で家族と協力しながら頑張ったよ。
「なんであんたが」って言われても知らんがな。

749: 名無しさん@おーぷん 20/11/05(木)19:02:52 ID:a4.4v.L31
>>738
とんだとばっちりお疲れさま。
その人とあなたは違う人間だから、違う人生を歩むのは当たり前なのにね。
○○さんみたいになりたいと必死になって??さんよりマシと自分を慰めて生きるしかない人と、
自分なりに積み上げて生きてきた人と違うのも当たり前ですよ。

(2020/11/6追記しました)
756: 738 20/11/06(金)09:31:00 ID:eu.cx.L1
>>749
738です。
> ○○さんみたいになりたいと必死になって??さんよりマシと自分を慰めて生きるしかない人と、
自分なりに積み上げて生きてきた人と違うのも当たり前ですよ。

そう言って頂けると救われます。
妊娠中も「妊娠がデブがわからない」や「そのおながの成長は異常ですよ」など、失言も一緒にいた他の同僚に嗜められていたりと多々ありました。

そこまでガッツリ仲良くないので距離をとってたのですが「子供が同学年なので仲良くしましょう」と子供たちが歩き始める頃に再会。

幼稚園の頃までは定期的に会っていたのですが、小学校に上がる頃には子供たちもそれぞれの友達と遊ぶことも増えたのでここ数年疎遠でした。

この数年の間にMに何があったのか知りませんが、聞くと面倒なことになりそうなので関わらないようにします。

家族に愚痴を言っても気分悪くなる内容ですし、こちらで呟き、嬉しい言葉までいただき励ましいただきました。ありがとうございます。


《注目の最新記事》